お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

お付き合いしてから結婚までの期間は、どれぐらいがベストだと考えていますか?年単位で考えている人も多いのですが、実は結婚までのお付き合いの期間が短くても幸せになれる星座が存在します。

 

今回はそれらの星座をランキング形式にして紹介します。

 

 

1位:蟹座/かに座(6/22-7/22)

 

かに座は結婚に限らず、運命を決断する時、理論より感覚で決める傾向があります。
勢いだけで進んでいるという自覚もあるため、多少の問題は覚悟のうえであり、それらに対応していくだけの精神力も行動力も持ち合わせているといって良いでしょう。
 
出会った時に、ピンと来たらで結婚する相手だと思うような場合も多く、それが結婚へのスピードを加速させてしまうのかもしれません。
 
また、家族や家庭を大切にする性格でもあるので、付き合う期間よりも二人で一緒に生活することを重視する思考が強いことも、短い期間のお付き合いでも幸せになれる理由の一つに挙げられるでしょう。
 

2位:天秤座/てんびん座(9/23-10/23)

 

てんびん座は警戒心が強く、結婚もそう簡単に決断はしないでしょう。
ただし、それはあくまでも日常の中にいる時の話。
 
自分の理解をこえるような存在に出会うと、そこに運命を感じてしまうのです。
そうなると覚悟が決まり、結婚という形は取らずとも、恋人の元へと走るでしょう。
 
結婚という点だけを見れば疑問を持つような人物に運命を感じることも多いのですが、将来性への期待もこみであるため、苦労を苦労と思わないところもてんびん座の良いところではあります。
 

3位:乙女座/おとめ座(8/23-9/22)

 

おとめ座は結婚を運命付けられているような星座ですが、逆に恋愛には向いていない星座でもあります。
 
理知的で規則を重視するおとめ座には、相手を自分の思う通りにコントロールする傾向があるからです。
それは結婚すると必要な能力ではありますが、恋愛にはいりません。
 
そして、それを一番よくわかっているのも乙女座である本人だということです。
 
結婚すると決めたら結婚するために行動をする場合が多く、お付き合いをする時間は短くなるというわけです。
 

4位:獅子座/しし座(7/23-8/22)

 

しし座は男女ともに決断が早く、お付き合いしてから結婚までの時間は、それほど長くないでしょう。
 
恋愛は恋愛で楽しめるのですが、結婚という未来の形に対する好奇心が強いことも否定できません。
 
ただし、しし座男性の頭の中身は一夫多妻制の思考があるため、浮気の危険性は常に付きまといます。
しし座女性は子供ができると、夫より子供になってしまうタイプもいます。
 

5位:水瓶座/みずがめ座(1/20-2/18)

 

みずがめ座は自由で気まぐれなタイプのため、結婚も気まぐれで決断するでしょう。恋人の状況や世間の常識なども基本的に気にしないはずです。
 
やりたいことを重視するので、束縛されるのも嫌いですがその分束縛もしないため、恋愛と結婚にそれほど差が出ないケースもあります。
 

6位:牡羊座/おひつじ座(3/21-4/19)

 

おひつじ座は熱しやすく冷めやすい性格のため、結婚までの期間は短いでしょう。情熱的に迫ってくるので、お相手も最終的にはその勢いに負けてしまうのではないかと思います。
 

7位:射手座/いて座(11/23-12/21)

 

いて座は恋愛に対して情熱的なため、結婚まではスムーズに流れていくでしょう。相手をよく見てから判断するので、幸せになれるかどうかの目は確かです。
 

8位:魚座/うお座(2/19-3/20)

 

うお座は疑り深いところがあり本心をなかなか見せないため、結婚するにはある程度の期間が必要でしょう。
性格に裏表があるので、どちらかというと問題は本人にある場合も……。
 

9位:山羊座/やぎ座(12/22-1/19)

 

やぎ座は好きという感情をストレートに表すことが少ないため、結婚までには時間が必要になるでしょう。ただし、結婚の決断は唐突です。
 

10位:双子座/ふたご座(5/21-6/21)

 

ふたご座は相手のことがわかるまで結婚を決断することはないため、お付き合いする時間が長くなるでしょう。コミュニケーション能力が高いので、恋愛期間が長くても楽しいはずです。
 

11位:牡牛座/おうし座(4/20-5/20)

 

おうし座は結婚願望こそ強いのですが、わりと条件が厳しいため、お付き合いする時間が長くなるでしょう。理想的な相手であれば、付き合い期間が短いこともあります。
 

12位:蠍座/さそり座(10/24-11/22)

 

さそり座は警戒心が強く疑い深いため、結婚までに相当の時間が必要になるでしょう。理想的な相手を見つけるのも早いため、学生の頃からお付き合いして結婚するパターンも多いです。
 
(Wicca/Writer)

 

■【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!

■婚期占い|これから1年の間で、私は「結婚」できる?

■【夢占い夢診断】結婚を望むなら…こんな夢を見たら結婚が近い?!

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方