お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

人生は学びの連続ですが、時にはウソをついてしまう事もありますよね。
人はウソをついて、学び、気付き、そして新たな学びが得られるサイクルへと移行します。

 

あなたは、ウソをつく時、同じようなウソを繰り返していませんか?

 

同じ星座の元に生まれた者の運命と根底にあるテーマは変わりません。
その為ウソの傾向も星座によって見分けることができます。

 

 
今回は12星座別に、ついてしまいやすいウソをご紹介していきます。
 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡牛座がついてしまいやすいウソは『相手を操るためのウソ』でしょう。
常に前進することを望む傾向が強いため、停滞を嫌い、自分の思う通りに物事が運べるようにするために、多少のウソは構わないという考えがあるはずです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座がついてしまいやすいウソは『自分の価値観が正しいことを知らしめるためのウソ』でしょう。
石橋をたたいて渡るような性格ですので、危険な考えや賭けを嫌い、自分の価値観に反するようなことは決してしたくないからです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

ふたご座がついてしまいやすいウソは『事実を自分に都合の良い話に変えてしまうウソ』でしょう。
コミュニケーションを円滑に進めるために、ノリで変えてしまうことも多いのですが、他人の成功を自分のものにしてしまうようなこともあるため、後のトラブルの原因にもなりかねません。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

かに座がついてしまいやすいウソは『自分に同情を集めるためのウソ』でしょう。
思いやりが強い分、傷付きやすい性格でもあり、周囲からの孤立や孤独を極端に嫌うため、自分から人が離れてしまうことが怖いからです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

しし座がついてしまいやすいウソは『プライドを守るためのウソ』でしょう。
プライドが高く、それが傷つけられることを極端に恐れるために、どうしてもウソをついてしまうはずです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座がついてしまいやすいウソは『優位性を保つためのウソ』でしょう。
人より優れていること認知されたい欲求が高いため、実際は思ってもいないことを言葉に出してしまうことがあるはずです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座がついてしまいやすいウソは『失敗を隠すためのウソ』でしょう。
コミュニケーションに長け、駆け引きなども上手なのですが、実際に行動するとなると凡ミスをしてしまうことが多く、不利になることを隠そうするのです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月22日生まれ

 

さそり座がついてしまいやすいウソは『自分を隠すためのウソ』でしょう。
洞察力に優れ、他人の心の深層の部分まで入り込もうとするのですが、逆に自分の心を見透かされるのは苦手であり、どんなことをしても守ろうとするはずです。
 

いて座(射手座)11月23日~12月21日生まれ

 

射手座がついてしまいやすいウソは『束縛から逃れるためのウソ』でしょう。
なによりも自由を望み、束縛を嫌うため、たとえ必要な束縛であったとしても、なんとかして逃れようとするはずです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座がついてしまいやすいウソは『他人を利用するためのウソ』でしょう。
忍耐強く、信頼も得やすいのですが、社会的に認められたいという欲求が強いため、自分が認められるために、誰かを利用する必要があれば、ウソも方便と考えるはずです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座がついてしまいやすいウソは『面倒を避けるためのウソ』でしょう。
先見の明があり、何ごとにも意欲的ですが、自分がやりたいことではないと面倒臭いため、どんなことをしても避けようとするはすです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座がついてしまいやすいウソは『現実から逃れるためのウソ』でしょう。
努力家で着実に結果を残していくのですが、予想外のことに対応するのが苦手であり、とくに厳しい現実から目を背ける傾向があります。
 
(Writer/Wicca)
 
Photo by. Sydney Sims
 
■絶対怪しい…彼氏の嘘を見破るためにチェックしたいポイント
■浮気をした男性がよく使うウソあるある!
■束縛が強い星座ランキング

お気に入り
自分】の最新記事
  • 理想が高いの?どうしても減点方式で相手を見てしまう理由
  • 実はとてもシンプル!自分の気持ちを確かめる方法
  • 「自己肯定感が高い女性」がモテる本当の理由とは?
  • 「ここぞというときに…」緊張しやすい人の特徴と対処法3選
  • 陰キャな自分にさよなら!外交的な性格になるための極意8選
  • 実はそれ、危険です……!メンタルが落ちやすい人の習慣
  • 人間の本性が出てしまう瞬間5選
  • あなたの心の奥に眠る意外な性格