こんにちは。護明です。
 
長い間男性をやっているので、男性が女性からどう扱われると「やる気になるか」「どんな時に傷つくか」はわかるつもりですが当然ながら個人差があります。
男性にも色々なタイプがあります。
 
そこで、今回は九星気学を使って、どうやって男性を取り扱えばうまくいくか?
九星それぞれの特徴や取り扱い方を書いていきます。
 
彼の九星は下の早見表で確認してください。


 

 

一白水星

 

焦らせないでくださいね。彼はじっくりとあなたとの今後の関係性を探っているのかもしれません。
落としてしまえば浮気の心配は少ないはずです。
ただ、最初から飛ばしてくる人は少ないので、本音がわからずやきもきするかもしれません。彼にはジックリと時間をあげてやり取りしていきましょう。
 

二黒土星

 

決断力はあまり期待しないほうが良いでしょう。
落としてしまえば尽くしてくれるのは間違いありません。
周囲の目線を気にしているのかもしれませんし、仕事に目が行っていることもあるでしょう。
優先順位をつけるのが苦手なため本人も苦しんでいるかも?あまりわがままを言って困らせないでくださいね。付き合えば優しい彼になるはずです。
 

三碧木星

 

気持ちよく話をさせてください。
上手にヒアリングが出来れば案外簡単に操縦できるはずです。少し物事を大きく表現するかもしれませんが甘く見てあげる心のゆとりが大切です。
「ツッコみたくなる」点も多々あるでしょうが少し大げさな表現をしていると考えると腑(ふ)に落ちますよ!正直なので嘘はつけません。
 

四緑木星

 

相手のペースに巻き込まれないように注意してください。
本人も悪気はないのですが流されてしまうのがこの星の特性です。
大切なことは女性サイドから念押しすると良いでしょう。
また、あいまいな返事にさせないことも大切です。YES、NOでしっかりと約束を取り付けたり迷わせないことが肝心です。
 

五黄土星

 

相手の気分に振り回されないように注意が必要です。
男性では珍しく気分の上下動が激しく、その場の流れで本音でないことをあなたに向かって発するかもしれません。
大目に見てあげることがこの星の人とお付き合いするには必要です。
ただ、しっかりとした信頼関係が出来れば取り扱いは簡単なほうです。
 

六白金星

 

甘い言葉やお世辞は苦手です。愛想の良さを求めても彼には無理かもしれません。
ただし、責任感は強いので約束事はしっかりと守るはずです。
お相手に一段上のサービスを求めないことがこの星の彼と付き合うには必要でしょう。段々とあなたのペースに巻き込んで、上手にお付き合いをしていけば良い関係が築けるはずです。
 

七赤金星

 

センスの良さは九星でピカイチでしょう。デートのお店選択やファッションに関してはこだわりが強く個性が現れるでしょう。
プライドはかなり高めです。上から指示命令されることは極端に嫌います。
出来ればあなたがサポート役に回り、彼を応援している、信頼しているという態度で接するとしっかりと空気を読み応援してくれるでしょう!
 

八白土星

 

弱い女性を演じてみるのも攻略のヒントになるかもしれません。
弱者に対してしっかりと寄り添うことができるのがこの星の特性です。
逆にしっかりしているという面を強調すると必要性がないと感じて離れていくかもしれません。
嘘でも良いので「あなたのことが絶対に必要」と思わせてください。
女性側の演技が求められます。
 

九紫火星

 

エネルギッシュな方が多いのがこの星の特性です。
少々無理なスケジュールでも好きな人のためなら割くことができます。
どんどん甘えていくのが得策です。目線が他の女性に行くことがあるかもしれませんが「そんな暇があったら私を見て!」くらい自己主張しても良いでしょう。
女性サイドがオーバーペースにならないように注意が必要です。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
九星別に簡単な男性の取説を書いていきました。
これからアプローチしていく方がいれば生年月日を聞いたり調べたりして、参考にしてくださいね!
 
(占い師/護明)
 
■九星別!浮気男ランキング
■九星別!本気の相手に見せる言動
■浮気しずらい一途な男性の九星ランキング

九星気学】の最新記事
  • 九星別!自己肯定感の高め方
  • 【九星気学】男心をくすぐる!男性に「ほっとけない」と思われる九星ランキング
  • 九星別!よい夫婦になれる相性ランキング
  • 【九星気学】女性をドキドキさせるのに長けている九星ランキング
  • 九星別!漢気のある男性ランキング
  •  九星別!彼女に夢中になりやすいランキング
  • 九星別!男性の取り扱い説明書
  • 九星別!浮気男ランキング