こんにちは。占い師の護明です。
 
男性の何気ないしぐさや言葉に傷ついたり、喜んだりすることありますよね。
あまり興味のない相手と「本命」の相手に対する態度は往々にして違うものです。
 
今回は男性が「本気の相手」に見せる姿や言葉遣いを九星別に紹介していきたいと思います。
 
もしよければ参考にしてくださいね!
お相手の男性の九星は下の早見表を参考にしてくださいね。
 


 

 

 

一白水星

 

変幻自在に立ち回ることができる星なので本気で好きか?それともリップサービスなのか?見分けるのは案外難しいかもしれません。
 
今年は変化に対応する能力がさらに必要なためますます見分けにくくなります。
「本気の相手に見せる言動」として注目してほしいのは「目」です。
根が真面目なので嘘はつきにくいです。
 

二黒土星

 

この星の男性を前にすると「どうせみんなにも私と同じように優しく接しているのかな?」とつい思ってしまいます。
 
実際はしっかりと区別して話したり対処をしたりしているつもりでも、女性サイドからすると誰にでも優しい人のイメージで損をしがちです。
 
ただ、平等であっても社交辞令は苦手です。案外本音はわかりやすいはずなのですが…。わがままを言って困らせないように注意しましょう。
 

三碧木星

 

勝手にしゃべらせて上手に話を聞いてあげれば「本音」は案外すぐにわかります。
器用に立ち回っているようで、会話の中の矛盾点などヒントをたくさん提供してくれます。
 
ポイントは女性サイドのヒアリング能力です。隠し事は苦手なので相談を持ち掛けたりしてたくさん話をさせてください。
 

四緑木星

 

優柔不断なところがありその点で女性サイドが迷うケースは大いに考えられます。
「ハッキリ言ってよ!」と思わず口に出してしまいそうですね。
 
悪気はなくただ単に決断ができないということも考えられます。女性サイドが上手にリードしてあげれば案外「本気度」は簡単に確認できるのではないでしょうか?
 

五黄土星

 

個性が強く一筋縄でいかないイメージの「五黄土星男子」。
出来れば主導権は相手に渡してあげてください。
すねさせる、ひねくれられるととんでもなく取り扱いが難しくなります。
 
「男性があなたを守ってあげたい」と思わせるのが上手に扱うコツになりそうです。ここまでたどり着けば本音が出たと同然です。
 

六白金星

 

面倒見が良く、リーダーシップをとることもいとわない男性が多いです。
ただ、他人との人間関係を上手に構築できるかどうか?は疑問符が付きます。
 
逆に言えば「本気度」を確認する上では九星の中で一番わかりやすいかもしれません。
小細工なしであなたがしっかりと確認すればすんなり解決しそうです。
 

七赤金星

 

明るく社交性がある方が多い星ですが、実は神経質な部分や繊細な心も持ち合わせていることも多いです。また、プライドの高さは筋金入りでしょう。
 
そんな七赤金星男性が見せる本気の言動は心が折れかけているときに垣間見ることができます。あなたに対して相談や弱みを見せることがあれば本気と考えてよいのではないでしょうか。
 

八白土星

 

どちらかといえば愛情表現が苦手なタイプが多い星です。対人関係は概して苦手なところが多いように思います。
恋愛委面でも素直な表現はなかなか使ってこないでしょうから腹の中を探るのは難解に思えます。
 
ただ、一生懸命さはほかの星に勝るでしょう。告白は小細工なしの意思表示と思ってよいのではないでしょうか。
 

九紫火星

 

この星の恋愛特性を見極めるのはなかなか難しいと思います。情熱的な面と思考能力の高さを併せ持つのでどちらが本音なのか?見極めるのは困難でしょう。
 
情熱的な面が強く出た場合は熱烈にアプローチをしてきますが、思考の部分が勝っているときは連絡さえ取れなくなります。
気持ちの持続性を確認するために「女性サイドからの連絡は控えめに!」
冷たく接しても相手から連絡が来るようでしたら本気でしょう。
 

おわりに

 

あなたに対して本気かどうかを確かめる言動をまとめてみました。
参考になれば幸いです。
 
(占い師/護明)
 
■九星別!今、あなたにつくしてくれる男性ランキング
■浮気しずらい一途な男性の九星ランキング
■九星別!脈ありサイン

九星気学】の最新記事
  • 九星別!本気の相手に見せる言動
  • 九星別!今、あなたにつくしてくれる男性ランキング
  •  九星別!運命の人の引き寄せ方法
  • 九星別!今年度あなたに訪れる「運命の人との出会い」のチャンス
  • 九星別!節分で迎えられる幸福
  • 浮気しずらい一途な男性の九星ランキング
  • 九星別!基本性格
  • 九星別!性格の弱み、強み