お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

今回は、ママ友から「あなたの夫と不倫してる」と打ち明けられた茉莉花さん(仮名)の体験談をご紹介します。

 

 

憧れのセレブママ

 

子どもが同じ幼稚園に通っているママ友、明子さんは、私にとって憧れの人でした。
 
とにかく美人で、おしゃれ、仕事もバリバリこなす才女。
 
仕事と育児を両立するスーパーウーマンの彼女は、雑誌で特集されることも多いセレブ美人経営者だったんです。
 
対して私は保育園でパートをたまにするものの、普通の主婦。
 
おしゃれも最近サボりがちで、おばさん化しつつある女でした。
 
明子さんと私の共通点と言ったら、息子どうしが仲良し、っていうことくらい。
 
明子さんの息子さんの誕生日パーティーに出席するために、明子さんの自宅である汐留のタワマンを訪れたときは、あまりのセレブぶりに驚き、住む世界が違いすぎる! って思いました。
 
明子さんと接していると別世界の住人になった気分がして、楽しかったんです。
 
だから、ふたりでお茶しない?って誘われたときは嬉しかった。
 
まさか、あんなことを聞かされるとは思いもよりませんでしたけど…。
 

打ち明けられた夫との不倫

 

明子さんから打ち明けれらたのは、「茉莉花さんの夫、修二さんと不倫してるの。ごめんなさい」というものでした。
 
いやいや、まさか! それが最初に心に浮かんだ正直な気持ちです。
 
だって、明子さんと修二? まったく似合いません。修二はしがない町の薬局の薬剤師。
 
明子さんはモデル並みの美人社長でセレブ。
 
ふたりが恋愛関係にあるなんて、想像できませんでした。
 
でも、明子さんは修二に本気になった、というのです。なんで? なにがいいの? と我が夫ながら思ってしまいました。
 
明子さんの夫は舞台を中心に活躍する年下のイケメン俳優。
 
正直かなりかっこいい人です。一方、修二はビール腹のおじさんです。
 
修二と私は似合うけど、明子さんとは似合わない、と思ったのですが、明子さんは真剣でした。
 
イケメンとは離婚するつもりで、修二との再婚を望んでいたんです。
 
「離婚してほしい」と頭を下げる明子さんを残してその日は家に帰り、夫を問いただしてみることにしました。
 
家に帰り、夫に聞いてみると、不倫はほんとうだと言うのです。
 
私は不倫っていろんな形があるんだなあと妙に冷静になった頭で考えていました。
 
自分が不倫されたら、きっと怒り狂うんだろうな、と思っていたのに、実際に事件が起こってみれば、自分の反応は予想外のものだったんです。
 
「私が修二でも、明子さんの方がいいわ」と正直思いました。
 
負け惜しみとかではなく、シンプルに、そりゃそうだわな、と。
 
そして、そんな風に思う自分がショックでした。
 
一番ショックだったのは、自分の反応によって、「もう修二をこれっぽっちも愛していない」ということに気づいてしまったことです。
 
不倫されたことで、この愛のない生活を終わらせるきっかけができたとも感じ、ワクワク感すら湧き上がっていました。
 
ただ、問題は、離婚後の生活です。
 
このエピソードは、後編へ続きます!
後編は9月5日(日)21:30に公開予定!お楽しみに!
 
(今来 今/ライター)
 
■義母から知らされた夫の不倫。サレ妻はそのとき!? 【前編】
■子持ちサレ妻の身近な脅威……保育園の先生と夫の不倫。幸せだった結婚生活は今【前編】
■仲の良いママ友が裏切りを告白……「あなたの夫と不倫してるよ」と言われて【後編】

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~