お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

どんなに気を遣っていても、なぜか、いつのまにか、周囲にバレている……それが不倫です。
「配偶者が見逃してあげているだけ」というパターンもあるくらいです。
気づいていないと思っているのは本人だけ、ということが往々にしてあるのは当然ですね。
 
でも、気を遣っているのにバレるのはどうしてなのでしょうか?
今回は、3人の女性の例をご紹介します。
 

 

忙しくても会いたい! が予想外の結果を招く

 

直属の上司との不倫だったので、普段からとても気を遣っていました。
 
夜にデートの予定があっても退社時刻をずらしたり、一晩一緒に過ごしたときでも出社時間は不倫関係になる前から変えずそれぞれに出社したり。
もちろんデート場所は職場から離れた場所まで毎回出かけます。
 
そして、会社では仕事の話を事務的に交わすだけ。
……というより、もともと話すことが苦手な私は、チャットやメールでほとんどのやり取りを済ませていたので、ボロを出す可能性が低かったので、バレにくかったんだと思います。
 
でも、同じ仕事をしているもの同士。
チームのプロジェクトが盛り上がれば、お互い残業が続くのも当然。
そのため、デート場所を会社から近い場所にせざるを得ず……偶然同僚に見つかってしまいました。
 
翌日にはチームメンバー全員が知っているような状態で、もうおしまいだと思いましたね。
忙しい間だけ、会うのを我慢すればよかったのでしょうか……
 

不倫相手との関係が密だからこそポロッと……

 

職場で、ふとした瞬間に出てしまいました。
 
「Yさん、今日休みなんですね」
 
と、隣のチームでよく一緒に仕事をする女性社員から話しかけられました。
職場では上司のYさんとは、もう5年も不倫関係を続けていたので、少し気が緩んでいた部分があるのかもしれません。
 
「昨日熱があったみたいです」
「それでちょっと調子悪そうだったんですねー。病院にはもう行ったんですかね。こういうときに1人で行くのって、結構しんどいですよね」
「病院なら昨日連れて行ったので、大丈夫ですよ」
 
……え? という顔の女性を見て、しまったと思いました。
その場ではこれ以上発展することはなくお互い仕事に戻ったのですが、どことなくよそよそしい彼女に
「そろそろ潮時かな」
と、転職を決意しました。
 

不倫の先輩に現実を突きつけられた……

 

上司との不倫が順調で、少しずつ身なりも彼好みに変えてみたりと、イケナイ関係を楽しんでいました。
そんなある日、一つ年上の先輩からランチに誘われ、楽しく食事をしていると
 
「K課長はやめておいた方がいいよ」
 
……え?
一瞬、なんのことを言っているのかわかりませんでした。
「私も1年半くらい付き合ってたんだけど、ひどい捨てられ方したの。奥さんにもバレるし、会社の人には幸い気づかれなかったけどね」
 
もう、なにも言えませんでした。
優しい先輩だったので、周囲に話すこともせず、いつも通り接してくれました。
早く彼と別れる準備しないと、いつ捨てられるか……今はそれが怖いです。
 

不倫は気を緩めた瞬間にバレる

 

「バレなければ大丈夫」
そう思って、用心して生活していたのに、ふと気が緩んだ隙に不倫はバレてしまうんですね。
誰にもバレずに不倫をした経験がある人でも、次はわかりません。
そのことを忘れないようにしたいですね。
 
(ライター/廣瀬伶)
 
■こわ……不倫が始まるほんのささいなきっかけ。
■本当にあった!不倫の怖ーい修羅場・不倫の行く先
■なぜ?不倫が起こる理由6選

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~