自分は普通の恋愛だと思っていたのに、実は相手は既婚で不倫関係だった、なんて絶対に避けたいですよね。

 

カラダのつながりだけを求める不倫男を撃退するなら、何よりやみくもに親しくはならない自制心が重要です。

 

不倫男にカモにされやすい女性の特徴について、ご紹介します。

 

 

【未婚女性】男関係にだらしない

 

会社などでいつも違う彼氏の話をしている、また派手な異性関係を持っていて遊んでいるように見える。
 
こんな未婚女性は、不倫男にとって遊び相手に最適と思われます。
 
男にだらしない女性であれば、不倫でも簡単に乗ってくるだろうし、終わるときも後腐れなく離れるだろう、と自分の都合よく考えるのですね。
 
不倫男の狙いは
 
「手っ取り早く肉体関係を結ぶこと」
 
なので、性的な雰囲気の会話を持ち出されたらまずは警戒しましょう。
 
既婚の男性で未婚女性の男関係に関心を持つのは、下心があるから、と心得るのが正解です。
 

【未婚女性】精神的に弱そう

 

精神的に弱く、いつも誰かに依存していたい、愛されていたいと思う女性も、不倫男から見れば関係をコントロールしやすいのでカモにされます。
 
「結ばれない仲だけど、君だけを愛している」
 
など、悲劇の主人公を気取って未婚女性の愛情をつなぎとめるのが手口です。
 
自立した女性なら、そもそも不倫のようにリスクだけが高く不毛な関係には手を出しません。
 
それをわかっているので、メンタルがもろく何でも言いなりになりそうな女性を狙うのですね。
 
優しい言葉が心に響くときでも、既婚男性との不倫は自分を幸せにしないこと、また結婚しているのにほかの女性に手を出す男性は誠実ではないことを、忘れずにいましょう。
 

【既婚女性】夫への不満を抱えている

 

不倫男が既婚女性をカモにする場合、多くは夫への不満を抱えている人を狙います。
 
「旦那さんとはどう? 仲いいの?」
などやんわりと夫婦仲について確認したり、少し親しくなると
 
「ズバリ聞くけど、夜のほうはどうなの?」
と踏み込んだ質問をしたり、既婚女性のストレスを引き出そうとします。
 
先に不満を聞くことでそれを慰める側になり、理解のある男を演じるのが特徴です。
 
一般的な友達関係なら、相手の結婚生活についてあれこれと触れるのはデリカシーのない行為。
 
探られるのは隙を見つけたいからと思い、不躾な質問をしてくる男性には
 
「仲はいいし、不満はない」
ときっぱり断るとそれ以上踏み込むことができません。
 
配偶者への不満につけこむような不倫男は、まず自分のことしか考えていないので気をつけましょう。
 

【既婚女性】離婚したいができない

 

たとえば本当に夫と仲が悪く、本当は離婚したいけれどいろいろな理由から難しい。
 
そんな既婚女性も、不倫男から見れば立派なカモになります。
 
「離婚できないとつらいよね。気晴らしがしたくならない?」
 
と、相談に乗る、離婚へのアドバイスをするように見せかけて、自分に依存するように仕向けます。
 
「あなたは何も悪くないんだよ」
など、優しい言葉をかけて気を引くのも自分に好意を持ってほしいから。
 
夫への嫌悪感が強いと、こんな男性でもつい心が動くことがありますが、夫婦でいるうちはほかの男性と肉体関係を持てば不倫になり、慰謝料を請求される可能性があります。
 
それを忘れず、不倫を狙う男性からは距離を取るのが自分のため、と思いましょう。
 

さいごに

 

不倫男は、バレるのを恐れるためカモにする相手は慎重に見定めます。
 
未婚・既婚に関わらず隙のある女性は狙われやすいといえるので、変に親密度を深めたがる既婚男性には要注意。
 
自分の身は自分で守ることを意識したいですね。
 
(ひろた かおり/ライター)
 
■あなたは大丈夫?不倫をされてしまうかもしれない星座ランキング
■あなたの夫は大丈夫?不倫女にカモにされやすい男の特徴3選
■ずるずる不倫をすっぱり辞める4つの方法

不倫】の最新記事
  • 本気になっちゃダメなのに……不倫相手に惚れたときの対処法5つ
  • 危険な恋にはまってしまう……不倫で失ったもの・得たものとは?
  • ゴールデンウィークが不倫関係のピークになる!? あんなに惹かれ合ったのに萎えてしまう理由
  • 「わたしのことちゃんと好き?」不倫相手の本気度を見抜くLINEの返信
  • 不倫の恋から目を覚めた瞬間・不倫してた時の黒歴史エピソード
  • 不倫カップルは長期休暇中どう過ごしている?GWのデート事情
  • ご注意を!不倫男にカモにされやすい女性の特徴
  • あなたは大丈夫?不倫をされてしまうかもしれない星座ランキング