お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

付き合っている彼氏はいるけれど、彼がなかなかプロポーズをしてくれない!「彼は私と結婚する気はあるの?」と、モヤモヤしている人も多いのではないでしょうか。育ってきた環境にもよりますが、血液型別に特徴や性格を分析することで、彼にプロポーズさせる上手な方法があります。

 

今回は彼の血液型別に分析して、彼にプロポーズさせる方法と戦略を紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

 

 

A型の彼の場合

 

何事にも慎重でデリケートなA型くん。責任感が強いので仕事はもちろんのこと、「結婚」にも慎重です。根がまじめなのでプロポーズもきちんとしたいと頭であれこれ考えてしまっているので、なかなかうまく行動に表すことができないケースもあるでしょう。
 
A型彼氏にプロポーズされた会社員Mさんの体験談を紹介します。結婚情報誌を買って、彼氏の家で読み、忘れたフリをしてさりげなく置いておいたそうです。そしたら翌日、彼氏から「結婚式ってどんな感じが良いとかある?」と結婚を匂わす言葉をかけられて、意識するように。そして数か月後、彼からプロポーズ!とんとん拍子で結婚まで話が進んだそう。
 
A型男子は空気を読むことが得意なので、家に置かれている結婚情報誌を見て「彼女は結婚したいんだな」と感じ取ってくれたんでしょう。この方法で、プロポーズ&結婚まで一気に事が進み、幸せいっぱいのケースです。
 
また、まじめなA型くんは気疲れも多いはず。彼女がそんな彼のことを癒してあげましょう。「この子といると癒されるな」と思ってもらうことが、結婚への近道。慎重なA型彼氏だからこそ、こういった「きっかけ」があるとすぐに動いてくれるんです。
 

B型の彼の場合

 

自由を愛するB型くん。楽しいこと大好きで、友達とも一人でも楽しく遊ぶことができるマイペースさを持っています。そもそも「結婚」というものに対して、大きな憧れとかイメージをあまり抱いていないことが多いようです。
 
美容師のRさんは上手にB型彼氏を誘導してプロポーズしてもらうことに成功した体験を紹介します。Rさんの場合、お付き合いして1年経ったころ、B型彼氏を両親に紹介したそう。堅苦しいことが苦手なB型彼氏なので、デートの帰りに家まで送ってもらったついでに彼に家に上がってもらい、両親に会わせたそうです。「結婚のご挨拶」という堅苦しいものではなく、気軽に家に呼んだことで、すぐに彼女の両親とも仲良くなれました。そして彼の両親にも抵抗感なく紹介してもらえました。
 
これがきっかけとなり、お互いの両親とも頻繁に会うようになり、彼に結婚や家庭の良さをさりげなくアピールすることに成功。
 
その後、彼からプロポーズされて、結婚することになりました。
B型の彼氏は、型にはめられたり、マニュアル通りのことがキライです。「気軽に」「気を遣わない」ことがポイント。まず敷居を低くして、自分の両親と会う流れを作ります。そしてフランクに話せるようになってもらい、「家族っていいな」「老後に子供がいた方が楽しいな」と意識させるのが成功の秘訣でしょう。
 

O型の彼の場合

 

いつもワイワイ大勢で過ごすことが多いO型くん。みんなと楽しく過ごすのが好きで、友達も多く、人脈も広い特徴を持っています。「結婚」というものを意識したことはあっても、なかなかきっかけがないと、結婚に踏み切れないタイプです。
 
O型彼氏にプロポーズされた役員秘書のYさんの場合。とにかく彼を頼りにしていたそうで、「あなたがいるから毎日楽しい!」「あなたとずっと一緒にいたい!」と言葉にしてアピールしていたそうです。その年のクリスマスにディナーを予約しておいてくれて、ロマンティックなプロポーズをしてくれたそうです。
 
O型彼氏の人は思い切り頼って、彼を慕う、そして褒める!これがプロポーズへの近道です。「俺がいなきゃダメなんだ」と思わせれば、結婚までスムーズに話が進むでしょう。
 

AB型の彼の場合

 

人目を気にすることが多いAB型の彼氏。プライドも高く、仕事も自分自身もきちんとしていないと気が済まないタイプです。
 
AB型彼氏にプロポーズされた販売員Jさんの場合には、彼氏に「家庭的なところ」を常に見せていたそう。部屋はきちんと整理整頓し、料理もできる、無駄使いをせず、節約もできるなど家庭的な部分をお付き合いしているときから、さりげなくアピール。AB型くんは、「この子と一緒になっても大丈夫だな!」と安心し、だんだん「結婚」を意識してくれるようになったそうです。
 
B型くんにプロポーズされたいなら家庭的な姿を見せるのが一番。しっかり家庭を守っていく…こういうタイプの女性を結婚相手に求めているはず。そんな姿をみれば、彼は間違いなく、あなたを生涯のパートナーとして選ぶでしょう。
 

まとめ

 

今回は、彼の血液型別に分析して彼にプロポーズさせる方法と戦略をご紹介しましたが、いかがでしたか。
 
必ずしも全員が当てはまるとは限りませんが、血液型によって特徴があると分かれば、彼にプロポーズしてもらえるように上手に誘導することは可能ですよね。彼と結婚したいと思っているなら、是非チャレンジしてみてくださいね。
 
(ライター/すずか)
 
■結婚したい!彼の血液型別プロポーズさせる戦略とは?
■結婚したい!|いつ彼からのプロポーズをもらえるの?
■大切な一瞬をどこで迎えたい?一生の思い出になるプロポーズの場所
 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ