自分の血液型と、相性のいい血液型って気にしたことありますか?

気になる人ができると、「相性はいいかな?」と気になる女性は多いはず。

好きになった人の相性がよければ、長い付き合いができますし、結婚の選択肢も出てきやすいですよね。

 

そこで今回は、数ある血液型のなかでも、O型女子と相性のいい血液型ランキングをご紹介します。

 
■A型女子と相性のいい血液型ランキング
■B型女子と相性のいい血液型ランキング
■AB型女子と相性のいい血液型ランキング

 

1位:A型男性

 

数ある血液型のなかでも、最も頑固者といわれているO型。特に男性よりも女性のほうが、その傾向が強いといわれています。

B型のように、自分の考えを相手に押し付けるようなことはしませんが。一度「これだ!」という意見を持つと、遠回しに相手に納得させようとします。

 

その点、A型男性は情を大切にし、どちらかというと優柔不断なタイプです。O型女性の意見にも合わせられるので、カップルとしてとても相性がいいです。

A型女性は我慢の血液型ともいわれ、ほかの血液型に比べて、相手に譲ったりすることを厭いません。むしろ、相手が決めてくれることに、居心地の良さを感じるタイプです。

 

それでもA型男性が、O型女性に対して不満を持つこともあるでしょう。O型女性は自分の意見を相手に譲らないため、A型男性が折れることが多いようです。

でないと、冷戦状態が続く恐れがあるため、A型男性の包容力とO型女性の好きな人への感謝が、ふたりの関係を繋ぎとめるカギとなりそうです。

 

2位:AB型男性

 

AB型は、自分の意見にこだわりを持たないタイプです。猫のように気分が変わるため、発言が昨日と違うことはざら。そのため、O型女性の頑固なタイプと、意外と相性がいいのです。

O型女性の主張に、AB型男性は折れてもストレスが溜まりにくいでしょう。

 

仲のいいカップルほど、ふたりの役割分担がきちんとできています。

相手が主導権を握っている場合は、もう一人はそのサポートに回る――。それがお互いに「良し」と思える関係ならうまくいきます。

 

3位:O型男性

 

O型は、実はかなりの頑固者。うまくいっているうちはいいですが、一度ケンカになってしまうと、どちらも譲らないタイプなので、収拾がつきにくくなります。

O型男性もO型女性も、自分が悪いと頭ではわかっていても、謝ることができません。それでも、どちらかが謝るのは、男性側であることが多いようです。

 

また、O型同士のケンカは長引きがちです。そのため、お互いに記憶に残りやすく、ふたりの関係に溝ができてしまうのです。

ケンカをしたら、なるべく早く謝ることです。お互いにケンカを反省材料にして、ふたりの今後の関係に前向きに役立てることが大事ですね。

 

4位:B型男性

 

O型女性は頑固者ながら、それを相手に強要するまではしません。しかし、B型男性は強要しようとするため、ふたりの相性は難しいものがあります。

 

B型男性は、自分の価値観を相手に求めます。相手がA型なら、B型に譲ったり、合わせたりできるのでしょうが、O型は相手に合わせられないタイプです。

対するB型も、相手に自分の意見を譲ったりすることが苦手で、かつストレスが溜まってしまいます。

 

ふたりがうまくやっていくには、お互いに大人になることです。「まあしょうがないか」「仕方ないね」という譲り合いがお互いにできるかで、ふたりの関係は大きく変わります。お互いに必要以上に相手に干渉せず、ほどよい距離感を保つことが大事でしょう。

 

おわりに

 

いかがでしたか。O型女性のみなさんは、自分の血液型から自分を客観視するきっかけにしてみて。相手との相性のよさが、血液型から見えてくるかもしれません。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

【参考文献】

『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

Photo by.Artsy Vibes

■血液型別!恋愛相性コラム~O型編~(O型女性×A・B・O・AB型男性)
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動!
■O型男性は魅力がいっぱい! 恋愛観を知って確実に攻略する方法

関連キーワード
血液型】の最新記事
  • O型男性は魅力がいっぱい! 恋愛観を知って確実に攻略する方法
  • A型男性の恋愛傾向と効果的なアプローチ方法
  • 血液型別 楽しい(と思ってもらえる)LINE
  • 血液型別!男勝りランキング
  • 男友達が多い血液型ランキング
  • 【血液型別】ぶりっこランキング
  • 占い師が教える!血液型別ダイエットのススメ
  • ドエスな血液型ランキング