お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

好みの異性のタイプはありますか。

気になる人ができると、相手も自分と同じように、好きになってくれたらいいなと思いますよね。

 

その恋を成功させるには、相手がどんな人が好きなのか、把握してアプローチをすることも大事です。

そこで今回は、男性が抱く好みのタイプの女性像を血液型に分析してみました。

ぜひ、その恋を成就させるヒントに役立ててみてください。

 

A型男性:押しの強く、気遣いが行き届いた女性

 

A型男性は、どこか優柔不断ながら、気の優しい人に映ることが多いようです。

義理と人情を大切にし、自分を犠牲にしてでも人のために尽くせるタイプです。

 

しかし、仕事でも恋愛でも押しに弱く、自分の意見をハッキリと言うのが苦手な一面が見られます。ですので、つい周りからイヤなことを押し付けられたり、相手に合わせることばかりしてしまう男性も多いでしょう。

 

そのため、自分の意見を察してくれたり、多少強引にでも誘ってくれる強い女性に惹かれる傾向があります。あまり積極的に女性にアプローチができないA型男性なので、女性から声をかけてくれるほうが気が楽で、惹かれやすいのです。

 

かといって男性としてのプライドもあるので、男性として立ててくれる気遣いや配慮上手な女性に癒しを感じ、さらに女性らしさに魅力も感じるタイプが多いでしょう。

 

B型男性:自分をサポートしてくれる女性

 

B型男性は、最も男らしいタイプです。表現もストレートで、相手に合わせることが苦手なことから、自分勝手なイメージを持たれることも多いでしょう。それでも、仕事に夢中になるB型タイプなら、熱心に仕事をすることから、出世をする人も多いです。

 

こうしたタイプが好きになる異性は、同じ仕事を語れる人。あるいは、自分が夢中になっている趣味やコトが好きな人。夢中になっていることに没頭するB型なので、それを尊重し、生き方や生活をうまくサポートしてくれる人も好きになる傾向にあるでしょう。

 

B型のなかには、仕事に生きる人も多く、恋愛に興味のない人もいます。そうしたB型の自分自身を認め、お互いに魅力を高め合えるもの同士なら、男性も相手に興味を持ち、好意が高まることは多いでしょう。

 

O型男性:頑固な一面を受け入れ、自分の本音を打ち明けられる女性

 

O型は以外にも、血液型のなかでひと際頑固なタイプです。自分の「これだ!」ということは、大好きな人でも譲ることができません。

しかし、B型のように相手を強引に説得したり、押し付けたりはしません。一見聞き上手で穏やかな性格に見えますが、意外と自分の本音が見えず、何を考えているかわからない一面も多いです。

 

それでもO型の落ち着いたタイプに癒される女性は多いでしょう。O型男性もまた、自分の頑固な一面を受け入れ、心を許せる相手に自分の本音を包み隠さず話せるのなら、これ以上の味方はないと感じるでしょう。O型男性のタイプがあるとすれば、まさにこれです。

 

どちらかといえば、相手の見た目は関係のない人も多く、自分のこうした意外な一面を受け入れてくれ、尊重してくれる女性に惹かれる傾向にあるでしょう。

 

AB型男性:温かく見守ってくれる女性

 

AB型男性は、自由人で気ままな人も多いです。女性から見たら、危なっかしく、自分を振り回す小悪魔男子に映ることも。仕事や趣味など、自分の世界を持っていることも多いAB型だけに、それをどんなに好きな人でも踏み込まれてほしくない領域を持っています。

 

束縛を嫌うAB型男性は、恋人に甘えてきたと思いきや、次の日には素っ気ない態度を取ることも多いです。そんな猫のようなAB型男性だけに、自分を一定の距離で見守り、飼い慣らすように、帰れる家を作ってくれる女性に惚れやすい傾向にあります。

 

なんだかんだあっても、好きでいてくれる。いい子いい子してくれる。女性からしてみれば、都合のいい存在に映ってしまうかもしれませんが。程よい距離で付き合えるのが、AB型男性にとってはちょうどいいのです。

 

自立心が高く、されど男性の心の支えになり、母親のように温かく見守ってくれる相手なら、AB型は決して裏切ることができないでしょう。

 

おわりに

 

いかがでしたか。相手の血液型からタイプを見極めて、アプローチをしてみては。相手の人となりから、恋の成功の兆しを探るように、恋愛を頑張ってみてください。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

【参考文献】

『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

 

■【血液型別】脈アリ、脈ナシ行動とは?
■【血液型別】思わずキュンとしちゃう!彼を落とす必殺セリフ&行動! 
■血液型別!男性が思わず胸キュンしてしまう行動

 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ