お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

大好きな彼氏のことを愛おしく感じるのは、どんな瞬間ですか?

「あーもー、好き!」

なんて叫びたくなってしまうくらい、愛しさがあふれる瞬間……

 

今回は、世の女性が彼氏のことを「かわいい!」と思ってしまうときめきの瞬間をまとめてみました。

 

少年のような一面を知ったとき

 

普段は頼もしい彼氏でも、気を抜いているときやリラックスしているときにはかわいいと思ってしまう瞬間がたくさんあります。

 

たとえば、子どもが好きそうなものや趣味に夢中になっているとき。

食事をおいしそうに食べているとき。

などなど、少年のようだな、と感じると、彼氏のことを「かわいい!」と思ってしまいます。

 

大人な部分は、頼りがいがあってドキドキしてしまう反面、少年のように無邪気な一面を知ると、愛おしさが増すんですよね。

 

素直に喜んでくれる彼氏がかわいい!

 

彼のために料理や家事などをしたり、ささやかなプレゼントを贈ったり。

そんなときは思い切り喜んでもらえるとうれしいですよね。

 

彼氏をかわいいと思ってしまう瞬間は、うれしそうにはにかんだり、素直に喜びを表情や言葉、行動で示したりしてくれるときにも。

全身から喜びをあふれさせている彼を見ると、「してあげてよかったな」という気持ちになります。

彼の好きな料理をまた作ってあげたくなる瞬間でもありますね。

 

愛情表現をしてくれるとき

 

彼氏を心の底から「かわいい」と思ってしまう瞬間は、彼があなたに対して愛情表現をしっかりしてくれたときではないでしょうか。

「好きだよ」や「愛しているよ」と言葉をかけられ、キスやハグをされたとき、彼からの深い愛情を感じますよね。

 

普段あまり愛情表現をしないタイプの彼でも、二人きりになったときには言葉や行動で愛情が伝えてくれると、胸があたたかくなります。

長く仲のいい恋人同士でいるためにも、こまめに愛情表現をしておくのは大切なこと。

かわいい彼をたくさん見るためには、自分からの愛情表現も必要です。

 

爆睡している彼は……かわいくてたまらない

 

彼とお泊まりをしているときや同棲しているカップルは、彼が爆睡している瞬間を目にすることもあるでしょう。

仕事で疲れきって爆睡をしているとき。

これもまた、つい彼氏をかわいいと思ってしまう瞬間の一つです。

 

話しかけても起きないくらい深く眠っている様子や、口をあけて子どものような寝顔でいるのを見ると、愛おしさが増していきます。

 

彼が深く眠っていると、いたずらをしたくなる衝動に駆られるかもしれませんが、疲れている彼はゆっくり休ませてあげましょう。

あなたと一緒にいると、安心して深く眠れるのかもしれません。

それだけ彼があなたに心を許している証拠とも言えます。

 

一緒にいてもよく眠らせてくれる彼女に、彼は言葉にはしないかもしれませんが、感謝しているはずです。

 

愛おしい彼を大切に!

 

彼氏をかわいいと思ってしまう瞬間をこうして見ていくと、彼がカッコつけているときよりも、なにげない表情や発言、行動ばかり。

ありのままの彼のことを愛していることが、あらためてわかりますよね。

 

あなたが彼のことを大切にして、思いやりをもった行動をしていくほど、彼は愛情を返してくれます。

そうして、ますますお互いへの気持ちが強くなっていくのです。

 

幸せな恋人関係を築いてくださいね!

 

(番長みるく/ライター)

 

Photo by .Radu Florin

 

■彼に嫌がられない!可愛い甘え方5選
■ベタ惚れ注意!男性が「俺の彼女かわいい」と思う瞬間
■私の彼氏ってカッコいい!と思う瞬間はどんなとき?

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選