お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

「思ってたのと違う」付き合う前に抱いていたイメージと、本当の姿が違いすぎて、だまされたような気持ちになることは少なくありません。

 

今回は「付き合う前はよかったのに……」そんな愚痴をいいたくなる、がっかり彼氏のエピソードを集めてみました。

 

 

思いやりある優しい彼氏が

 

「釣った魚に餌をやらないなんて言葉がありますが、わたしの彼氏はまさにそれですね。
 
付き合う前は、デートは完全にこっちの都合に合わせてくれたし、落ち込んでいるときは、親身に励ましてくれました。
 
具合が悪くて寝込んでいるときは、“必要なもの買って行くよ”って、彼氏でもないのに、あれこれ買って玄関前において帰ってくれたんです。
 
わたしを落としたい下心もあるんでしょうけど、本当に優しい人なんだなって思いました。
 
でも恋人同士になったら、すっかり変わってしまったんですね。
 
デートなんて自分が次の日、休みのときしかしてくれないし、自分の話ばかりして、こっちの話なんてまるで聞く気なしって感じ。
 
すっかり騙されてしまいましたね」(Yさん22歳/サービス)
 

カッコいいイケメンが

 

「私って、彼氏は完全に見た目重視なんですよ。
 
内面も大切なのは分かっているんですけど、イケメンなら内面もよく見えちゃいますし、見た目が悪いと、内面もくすんで見えちゃいますね。
 
そんな私が、出会った中でもいちばんのイケメンだった元カレの話なんですが、付き合う前は高身長の引き締まったモデル体型で、顔もさわやか系で本当にカッコよかったんです。
 
街で歩いていると、女子が思わず振り返っちゃうような感じでした。
 
そんな男性に私はあの手この手でアプローチして、見事付き合えることになりました。
 
でも幸せの絶頂だったのも一瞬でしたね。
 
付き合い出したとたんに彼氏が完全に油断しきって、どんどん太っていきました。
 
太っちゃうとあれだけイケメンだった顔立ちもバランスが崩れて、とてもカッコいいって感じじゃなくなるものですね。
 
おしゃれだったファッションも、入る服がなくなってジャージばかりになっちゃって……。
 
申し訳ないけど、完全に好みから外れてしまったので、サヨナラしちゃいましたよ」(Kさん25歳/事務)
 

お金持ちかと思いきや

 

「お金がすべてってわけじゃないですけど、やっぱりあるにこしたことはないですよね。
 
今の彼氏は会社経営者なんですが、着ているスーツは高級なオーダーメイドのものだし、乗ってる車は高級車。
 
デートをすれば、ハイブランドのバッグやアクセサリーを買ってくれるし、高級なレストランで美味しい食事をごちそうしてくれるし、“稼いでいるなぁ”って感じでしたね。
 
お金を持っているのも魅力ですが、それだけのお金を稼いでいる、できる男って感じが魅力的
で好きになっていきました。
 
そんな彼氏に告白されて結婚を前提に交際開始。
 
付き合っている内に見えてきたのは、彼氏はたしかにお金持ちなんですが、それって実家がお金持ちなだけだったんです。
 
会社経営って肩書ですけど、親が設立してくれたペーパーカンパニーでした。
 
親が何もしないでブラブラしている息子の体裁が悪いから設立してあげたみたいです。
 
事実を知ると彼氏に魅力を感じなくなってしまいましたね。
 
お金があるのは事実なので、別れるべきか迷っています」(Eさん26歳/医療関係)
 

まとめ

 

付き合う前は、大抵の男性は実際よりもいい姿を見せようとするもの。
 
「どうしてもこの子と付き合いたい」そんな心理からの行動です。
 
恋人になってから相手のがっかりする面を見ても、そんな点も愛せるかが長く付き合えるポイントになるのではないでしょうか。
 
(大船くじら/ライター)
 
■たまには胸キュンを!彼氏が喜ぶ男心をくすぐるLINEメッセージ
■こんな女だと思わなかった!彼氏に嫌われてしまうNG発言
■ずっと幸せでいたい! 末永く彼氏に愛されるために必要なこととは

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選