みなさんは、インド人男性には、どんなイメージを持っていますか?

IT系に強いインテリ、気さくで人懐っこい、ボリウッド映画に出てくるような、濃いめのイケメンなど、でしょうか? 

 

しかし、実際に、インド人男性とお付き合いをしてみて、驚きの連続だったという女性は多いと思います。

 

インド在住の筆者が、驚くべきインド人彼氏との恋愛模様について、ご紹介します。

 

ロマンティックすぎて映画のヒロイン気分

 

愛情表現豊かでロマンチストの多いインド人男性。

「インド人は心で動いて、日本人は頭で(考えて)動く」とインド人に言われたことがありますが、その通りだと思います。

 

インドで勤めていた友人女性の話です。

会社に来ていた取引先の彼に、何気なく、

「私、マンゴー好きなんだ。」

と話した翌日、彼女の会社のディスクには、箱いっぱいのマンゴーと熱い愛を語るラブレターが届けられていたとか。

 

そのインド人男性の大胆で直球ストレートな愛情表現で、ハートをわしづかみにされた彼女は、彼と結婚にまで至りました。

 

また、これは私がインドを旅していた時の話です。

よく通っていたカフェで見かけるインド人男性に、突然、声をかけられました。

「僕と映画に行こう。」

とデートのお誘いです。

 

しかし、私は全く彼に興味がなかったので、丁重にお断りしましたが、

「何故、僕の気持ちが伝わらないんだ? 一緒に映画に行ってくれないなら、僕は死ぬ! 」

 

と、そのインド人男性は、自分が欲しいオモチャが手に入らなくて、駄々をこねる子供のように、私の目の前で、泣いていました。

 

インド人男性は情熱的で愛情表現豊かという良い面もありますが、中には思い込みの激しい男性もいます。

 

そんなインド人男性を、真っ直ぐで純粋と思えるかどうかは、あなたと彼の恋のタイミング次第でしょう。

 

もしもインド人彼氏から突然連絡が来なくなったら

 

つい昨日までラブラブのメールや電話をしていたインド人彼氏の携帯に、突然、連絡がつかなくなっても、心配する必要はありません。

 

愛想を尽かされたのかな? と、不安になる人も多いでしょう。

しかし、インド人彼氏の場合、携帯を無くした、SIMカードの期限が切れてしまったなどの、理由で連絡が取れなくなることが、多々あります。

 

インド人は、なんでも家族や友人とシェアをするという感覚が強いからなのか、自分の携帯をウッカリ紛失しても、どうにかなるという考えの人も多いようです。

 

インド人彼の親には友達と紹介されるのは当たり前

 

最近では、都市部の若者たちは恋愛結婚をする人もいます。

しかし、インドでは、親の決めた同じカーストの相手と結婚する文化が、今でも根強く残っています。

 

なので、婚前の交際は親や家族には秘密にしておきたいと考えるインド人男性は多く、彼の親や家族には、友達として紹介されることが殆どです。

 

インド人彼氏の実家にお泊まりをすることになっても、何故か彼の母親や妹たちと川の字になって寝るはめになったという話もよく聞きます。

 

マザコン過ぎるインド人男性

 

インドでは家族の絆が強いので、インド人彼氏は、彼女や妻よりも、自分の親や家族の意見に従う傾向にあります。

 

著者が、婚約していたインド人男性とネパールへ新婚旅行に行った時の話です。

 

インドの隣国ネパールですが、その彼は、海外旅行が初めてだったので、いつも以上に余裕がなく、旅行中はピリピリムード。

 

一方、私はバックパッカーとして旅慣れていましたので、不安そうな彼をサポートしていました。

 

しかし、私も我慢の限界がきて、旅行中に大喧嘩。

すると彼は、実家の母親に電話を掛けて、大泣きするんです。

「ママ、もうインドに帰りたいよ! 」

と言っている姿を見て、私の彼への気持ちは、一気に冷めました。

 

その後、インドにある彼の実家へ帰り、私たちは結婚式に向けて準備をする予定でしたが、彼の実家で、さらなる衝撃的な光景を目にしました。

 

初めての国外旅行から帰宅した彼は、自分の母親と同じベッドで、お母さんに抱きついて眠りについていたのです。

 

私は、既に彼の子供を妊娠していましたが、シングルマザーになる決意をしたのは、言うまでもありません。

 

しかし、後になってわかったことですが、このようなマザコンは、インド人男性にとっては、普通のことだとか。

 

さいごに

 

生まれや文化、宗教、価値観の違うインド人男性との恋愛は、予測もつかないような驚きの連続です。

 

インド人彼氏とのお付き合いで、大切なことは、全て含めて、相手を受け入れ、一緒に楽しめるかどうかだと思います。

 

どんなハプニングも、愛するインド人彼氏となら、笑って乗り越えられるような女性であれば、きっと刺激的で、素敵なお付き合いができることでしょう。

 

(キタミカ/ライター)

 

■外国人の彼氏ができたら要チェック! 【ダメ男】は国籍に関係なくダメ!
■恋愛占い|あなたの恋愛の価値観を変える、運命の相手とは
■結婚したらピンチ!マザコン気質のある男性の特徴

 

彼氏】の最新記事
  • 彼氏のプライドを傷付ける行動4選
  • 付き合ってよかった!彼の性格に惚れた瞬間3つ
  • あれ?いつもよりカッコいい♡彼氏がイケメンに見える瞬間
  • 付き合いたての彼氏との映画デートを100パーセント楽しむ方法
  • 神彼氏の神過ぎるお言葉
  • いつも彼と長続きしない……あなたに合った恋人関係の築き方
  • 期待して損した! びっくりするほどしょうもなかった彼氏エピソード
  • 神彼氏の胸キュン愛情表現