なぜか、いつもダメ男ばかり好きになってしまう女性も、ダメ男とは無縁という女性も、外国人男性には要注意です。
日本人にはない容姿のカッコよさや、振る舞いなどに惹かれて好きになってしまい、相手がダメ男だと気づかないかもしれません。

 

文化や言語が違うからとフィルターがかかっているので、ダメ男と知らずに恋に落ちる可能性があるのです。

 

そもそもダメ男って?

 

ダメ男とはどんな男性のことでしょうか?
1.お金や女にだらしない。

2.キレやすく暴力を振るう。

3.アルコールやギャンブルに依存している。

4.言い訳が多く無責任。

 

……など、さまざまなタイプがいますが、ダメ男の特徴は万国共通です。
インド人だから、アメリカ人だからと差があるわけではありません。

 

頭ではわかっていても、ダメ男に恋をしてしまう女性はたくさんいるでしょう。
世話好きだったり、人を疑うことがなかったり、美人で優秀な女性であっても、ダメ男にハマってしまうケースだってあります。

 

虚栄心の強いダメ男

 

ダメ男は、口がうまいので自分を大きく見せることに長けています。

相手が外国人だと、お互いの会話が日本語ではない可能性が高いので、その場合、相手の見栄や小さな嘘、ごまかしに気がつかないことも多いのです。

 

たとえば、筆者の実体験です。
「僕はホテルを経営している」と言っていた彼。それだけ聞くと、社会的に自立した、やり手の男性なのかなと思いますが、実際には、彼の親が宿を経営していて、彼自身は親に養われているドラ息子だったんです。

 

もう一人「有名レストランでシェフをしている」と豪語していた男性もいましたが、実は某有名ハンバーガーチェーン店のアルバイトでした。

 

職業、収入でお付き合いする人を選ぶ訳ではありませんが、見栄を張らず、嘘を言わないことは、長くお付き合いする上で重要なポイントになります。

虚栄心が強く、必要以上に自分を大きく見せようとする男性は、自信のなさを隠そうとしているのです。相手の言動だけではなく、行動や実態が伴っているのか、よく観察してみることが必要です。

 

どんな社会的地位や職業、収入の人であっても、自分を偽ることなく、仕事に対して真面目で責任感をもって取り組んでいるかどうかなどが、ダメ男か判断するひとつの目安となるでしょう。

 

女にだらしないダメ男

 

ダメ男は女やお金にだらしがないです。

欧米などではDating(デーティング)という、本命恋人になる前の段階でデートを重ね、本当に自分に合う人か見極める期間があります。

 

1対1の関係でDatingをする人もいますが、人によっては、複数人同時にDatingをするなど、価値観はさまざまです。

もし、あなたが嫌がるのに、Datingを理由に複数人と同時にお付き合いを続ける外国人男性がいたら、その人は女性関係にだらしないダメ男だといえます。

 

そういう外国人男性を好きになってしまった場合は、彼と話し合い、それでもあなたが苦しむような行動が改善されないのであれば、距離を置くことをオススメします。
今後お付き合いを続けても、価値観の違いから苦しみ続けることになってしまいます。

 

お金にルーズなダメ男

 

付き合って早々にお金を貸してくれと要求してくる男性も、ダメ男の可能性が高いです。
日本にいる外国人男性の場合、国にいる家族が重い病気で医療費がかかる……などがよくある話。
あるいは、お店や会社をおこしたけれどうまくいかなくて……など。
それぞれ理由があるにせよ、自力で解決する姿勢がない男性は問題視するべきです。

 

直接的にお金を貸してくれと言われなくても、いつもあなたがご飯を奢っていたり、なにかと出費が増えたと感じたりするなら、彼に依存されているのかもしれません。

 

とくに、彼の出身国が日本より経済水準が低い場合は、自分でも気がつかないうちに「貢ぐ女」になっていることがあるので気をつけましょう。

金額に関わらず、普段の彼の金銭感覚を見ることをオススメします。

 

さいごに

 

相手が日本人であっても、外国人であってもダメ男はダメ男です。

恋をすると相手の短所さえもよく見えてしまうもの。
文化や言語が違うからと、相手を理解しようとするあまりに、彼がダメ男だと見抜けない場合があるのでよく注意しましょう。

 

恋愛観が違うと我慢したり、不安になったりと、ストレスをためてしまうようなお付き合いは、やっぱり幸せにはなれません。

生まれや文化が違っても、お互いに尊重し合える関係が築けず、あなたを大切に扱ってくれないパートナーはダメ男といえます。

 

あなたがもし、外国人の彼氏と幸福度の低いお付き合いをしているのであれば、周囲の友人などに相談し、冷静に彼との関係を見つめ直してみましょう。

 

(キタミカ/ライター)

公開日:2017年12月7日
更新日:2018年9月18日

 

■外国人を好きになる前に抑えたい「価値感の違い4つ」
■あなたの彼は大丈夫?だめんず占い
■パラサイト系だめんずの危険な口説き文句。都合の良い女にならないために

 

恋愛テクニック】の最新記事
  • モテ女子に聞いた! 状況別・LINEっていつ交換すべき?
  • 片思いで駆け引きをしても何の意味もない!?  その理由とは?
  • 神経質・潔癖……だけど真面目で一途な男性と付き合うための3つのコツ
  • ドキッ! 男が初デートで彼女をもっと好きになるポイント
  • 心理学が恋愛成就をもたらす! 今日から使える心理テクニックって?
  • 「やばい……好きかも」なんとも思っていなかった女性に男性がドキッとするシチュエーション
  • 『赤ずきん女子』の恋愛テク! 男性を狼に変身させる方法
  • ギャップを使って彼を落とすテクニック