お気に入り

 

片思い中は、意中の彼にどんな態度を取るべきか迷うもの。

 

「バレるのは恥ずかしい」と好きな気持ちを素直に出せない人もいるでしょう。

 

好意を示して、そっけない態度を取られると、傷つく気持ちは理解できます。

 

でも、好きなら、気持ちは隠さないほうがおすすめ。

 

今回は片思いを成就させるテクニックを紹介します。

 

 

好きな気持ちは隠さないほうがいい

 

好きな人に対して、自分からアクションを起こさなくても「向こうから勝手にアプローチしてくる」そんな人はごく一部でしょう。
 
好きな人がいても、ひたすら受け身で、ただ待っているだけだと大抵の場合、関係は発展しません。
 
アプローチせずにいても、友達関係を続けているうちに、意中の男性が恋愛対象として見てくれる可能性はあるでしょう。
 
しかし、それはあまりにも回りくどい上に、確実性の低い方法です。時間を無駄に浪費してしまう可能性のほうが高いでしょう。
 
好きな男性がいるなら、自分の気持ちを相手に示すのがおすすめ。好意を示せば相手の気持ちに何かしらの変化が起きるもの。関係が進展する可能性はグッと高まるでしょう。
 
最悪、失恋しても、無駄な時間を使わずに、次の恋愛に進めます。
 

下手に出すぎるのはNG

 

好きな気持ちを隠さないといっても、出し方には注意しなければなりません。
 
嫌われたくない気持ちから過剰に下手に出てしまったり、尽くしすぎたりするのはNGです。
 
あまりに下からの態度は、男性を調子づかせてしまいます。「この子はいつでも落とせる」と下に見られてしまうでしょう。
 
自分より下の存在だと感じる相手には魅力を感じないもの。遊ばれたり、都合のいい女扱いされたりするでしょう。
 
好きだからといって、見下されるような、自分をへりくだるアピールは必要はないのです。
 

相手を見極める必要がある

 

すべての男性に効果的なアプローチ方法はありません。
 
好きな男性の性格や、自分との関係性などを理解して、好意の示し方を変えたほうが有効です。
 
相手がモテる男性や、それなりに恋愛経験がある男性ならば、好きオーラ全開で向き合うのは得策ではないでしょう。
 
先程紹介した、下手に出る時と同様に、男性を調子づかせてしまいがち。
 
「この子は俺のことが好きだからいつでも付き合える」と、キープ扱いになってしまう可能性もあります。
 
「向こうは好きみたいだから、少し遊んじゃおう」なんて対応をしてくる男性もいるもの。
 
なので、好きな気持ちを隠さないといっても、あまり開けっぴろげにしないほうがいいでしょう。
 
他の男性より心を許している素振りや、特別扱いをしつつも、多少の曖昧さが必要です。
 
「この好意は友達としてなのか、恋愛感情なのかどっちなんだろう」と思わせる程度にしておきましょう。
 
曖昧な好意を示されると、恋愛対象として見られているのかが、気になるようになります。
 
「あの子の本音が知りたい」
 
「デートに誘って、探ってみようかな」
 
と男性側からもアプローチをしてくるでしょう。
 
相手が自分を気にするようになれば、距離を縮めるのは楽になるはず。
 
逆に好きオーラ全開で向き合ってみたほうが効果的な場合もあります。相手が恋愛慣れしていない男性や、控えめな男性の場合です。
 
これらの男性に曖昧な好意を示しても「好かれているかもしれないけど、確かめる勇気がない」と一歩踏み出せない場合も少なくありません。
 
経験の少なさや、自信の無さが影響して、積極的になれないのです。
 
「◯◯くんは特別」「こんな気持ちになったの初めて」など大胆な発言をしてもいいでしょう。デートに自分から誘ってみてもいいでしょう。
 
積極的なアプローチを続けることで「恋愛的な意味で好かれている」と自信をつけられます。
 
そうなれば、親密な関係になるのは難しくないものです。
 

まとめ

 

片思いをしているなら、好きな男性に自分の気持ちを隠すのは得策ではありません。
 
気持ちを隠しても、恋愛的なメリットはないからです。
 
好きな気持ちは隠さずに、相手に示していきましょう。
 
「好かれているかも」と気づくことで、男性は興味を向けるようになります。
 
興味を持たれたほうが、距離を縮めるのは簡単なものです。
 
(大船くじら/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「結婚占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
■元カレとヨリを戻すのはアリ?年上元彼と復縁するときの注意点6つ
■実は復縁できる9割の女性がやっていること
 

友だち追加

お気に入り
恋愛テクニック】の最新記事
  • 片思いこそ好きバレするべき?気になる彼に向けた落とす恋愛テクニック
  • 「よかったら話聞くよ?」に注意!聞き上手なモテ男に騙されるな!
  • 女性慣れした男性を胸キュンさせる唯一の方法
  • どうしてもまた会いたい…「忘れられない女」の特徴5選
  • 男性が冷めるLINE4選「これだけはしちゃダメ!」
  • 無意識に男性を惚れさせてしまう「魔法の言葉」5選
  • 避けられちゃう原因に…男性を無意識に遠ざけてしまう言動
  • 恋愛を成功させるための「良い積極性」と「ダメな積極性」の違いって?