お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

コロナウイルスなどの影響で、おうちデートの機会が増えているカップルも多いかと思います。

 

しかしこのおうちデート。外のデート違って、お互いの内面が表出してしまうこともあるらしいので、油断大敵だというのです。

 

おうちデートをしているときに、男性は思わず同棲生活や結婚生活を想像することもあります。

 

ただ、そこで幻滅するような言動を取られると、「この子とは暮らせないかも……」と思ってしまうはずです。

 

そこで今回は、男性が「同棲はできない」と感じる瞬間について紹介します。

 

 

「元の場所」に戻さない

 

「使ったものを戻さない女性とは、ちょっと一緒に暮らせないですね。それって、最低限の整理整頓だと思うので」(20代・男性・不動産)
 
やはり整理整頓や後片づけができない女性に対しては、「一緒に生活はできないかも」という気持ちが生じやすいもの。
 
特に、几帳面だったり綺麗好きだったりする男性の場合には、幻滅してしまう大きな原因になるでしょう。
 
なにも完璧な状態にする必要はないので、せめて物を使ったらちゃんと元の場所に戻すということは徹底するようにしてくださいね。
 

色々と勝手に「触る」

 

「仕事の書類とかを勝手に片づけられて、キレてしまったことがあります。なくなったら困るものだったので、我慢できなかったですね」(30代・男性・建築関係)
 
男性の家でおうちデートをする際に、絶対にやってはいけないのが、勝手に色々と触ること。
 
いくら付き合っているからといっても、最低限の礼儀は守らないと、いずれ愛想を尽かされてしまうでしょう。
 
勝手に片づけたり、勝手に捨てたりするのは、一緒に暮らしていたらかなり腹が立つ行為なので、良かれと思ってであっても控えるべきですよ。
 

「ちょっとした家事」もできない

 

「簡単な掃除すらできない女性だと、同棲したら全部俺がやるのかなって思ってしまいます。分担できないと、ちょっと厳しいですよね」(30代・男性・WEBディレクター)
 
同棲や結婚を想像した際には、男性はやはり家庭的な女性に憧れを抱きがちです。
 
だからこそ、ちょっとした簡単な家事もできない姿を見たら、「同棲はできないかも」と思わず感じてしまうかも。
 
料理が苦手なら掃除や整理整頓に力を入れるなど、何もできないという状態にはしないことが、一緒に生活をしていくためには大事なポイントになりますよ。
 

ずっと「ゴロゴロ」している

 

「ずっとゴロゴロしながらお菓子を食べ続けている姿を見て、ちょっと引いてしまったことがあります。なんか結婚後の生活を想像してしまって…」(20代・男性・アパレル)
 
おうちデートで、彼氏とまったりとした時間を過ごすのは、とても幸せなことでしょう。
 
とはいえ、ずっとゴロゴロしてばかりいると、男性にはちょっとげんなりされてしまうもの。
 
メリハリはつけるようにしないと、ぐうたらでだらしないイメージを持たれる危険性もありますよ。
 

さいごに

 

完璧である必要はないですが、最低限のマナーやルールはお互いに守るべきです。
 
そこがクリアできていないと、「同棲はできない」と思われてしまうことになりますよ。
 
(山田周平/ライター)
 
■彼がこんな人だったなんて……女性がおうちデートでショックだったこと4つ
■同棲する・しないの分かれ目かも?「一緒にいたい」と思う女性の特徴
■初めての“おうちデート”で彼氏がドン引き?「絶対してはいけない注意事項」とは

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選