お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

出来れば付き合う前の段階で浮気男かどうかを見極めたいもの。
では、過去に浮気をしている男性かどうかは、どのようにして確かめればいいのでしょうか?

 

気になっている人やデートを定期的にしている男性、好きな人は浮気なんてしない一途な男性であってほしいですよね。

本人に「過去に浮気したことある?」と聞くこともできませんから、こっそりチェックできる方法を紹介しましょう。

 

 

過去に浮気しているのかな

 

気になる人や彼氏など、男性が過去に浮気しているかどうかはどうやって調べればいいのでしょうか? 恋愛関係に発展した後に浮気される可能性をなくすために、浮気男の見抜き方をまとめました。

 

過去に浮気している男性の確かめ方とは?

 

過去に浮気している男性には、以下のような特徴があるようです。

 

(1)平気で嘘をつく

 

大人になると、嘘をつく必要があるシーンも出てきます。

大人が嘘をつく理由は様々です。正直に本当のことを言うと、相手を傷つけてしまうような場合は、相手を傷つけないように優しい嘘が必要なこともあります。

 

しかし過去に浮気をしたことがある男性は、普段から嘘をつく機会が多いようです。ただ理由もなくなんとなく嘘をついています。

嘘をつく回数も多いため、そのうちに嘘をついていることに罪悪感を抱かなくなるようです。

 

(2)過去に浮気したと公言する

 

過去に浮気を経験した男性の中には、そのことを隠したがる人もいれば、赤裸々に話す人もいます。

隠したがる人は浮気が一般的には悪いことだと自覚はあるため、過去に浮気の経験があったとしても、罪悪感が勝って今後は浮気をしない可能性があります。

 

面倒なのは、浮気の経験を公言する男性です。浮気をしたことを自分の武勇伝として語ります。そういった男性はまた浮気を繰り返す可能性が高いです。

 

(3)束縛をする

 

浮気をする男性は束縛や相手に依存するような人が多いようです。

束縛をするのは愛情表現ではありません。不安な感情から相手を縛り付けたくなるのです。

 

「もしかしたら相手が浮気をするのではないか?」と不安な気持ちになるのは、本人が浮気をしている経験があるからです。

もし浮気の経験がなければ、相手が浮気をしているのではないかと疑うようなことも少なくなります。

自分自身が浮気の楽しさをわかるからこそ、相手も同じように浮気をして楽しい思いをしているのではないかと考えてしまうのです。

 

(4)連絡がマメ

 

浮気ができる人は連絡がマメです。恋人がいても浮気な関係に発展するためには、体の関係だけでなく、心の繋がりや信頼関係を構築する必要があります。

 

体だけでなく、心まで受けとめてくれるような関係を構築するためには、こまめな連絡が必須です。

何気ない日常会話や電話、他愛のない話を通じて、「この人となら夜を共にしてもいいかも」と相手に思わせてしまうのです。

 

(5)「男は浮気をするもの」と話す

 

過去に浮気をした経験のある人は、自分だけでなく他の男性も同じように浮気をする可能性が高いのではないかと考える傾向があるようです。

「男の人って浮気とかするのかなぁ?」と一般論として相手に意見を求めてみましょう。

 

「男は浮気をするものだよ」などと答えた場合、相手は過去に浮気の経験があると考えていいでしょう。「男は〜」という部分は大抵の場合、「俺は〜」に置き換えられます。

自分語りを避けるために、さも一般論のように語っているのです。

 

浮気男は浮気を繰り返す

 

彼女や妻がいても浮気を繰り返す男は、何度も恋愛をしてもやはり浮気を繰り返します。

「きっと彼の浮気癖もいつか治る」と願う気持ちはわかりますが、浮気癖が治らない人も大勢います。

 

浮気をされて苦しむくらいなら、その恋愛から脱却するという方法も頭に置いておきましょう。

彼を大事にすることよりも、あなた自身を大切にしてあげてくださいね。

 

(番長みるく/ライター)

 

Photo by . Annie Spratt

 

■付き合うと不幸になるだけ!まじでやばい浮気男の特徴6選
■付き合う前にチェック!「浮気」をしやすい男を見抜くポイント
■絶対に浮気をしない!一途な男性の特徴

 

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?