お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男は本能的に浮気をする生き物だ!といいますが、実のところどうなんでしょうか?

 

誰しも幸せでいたいので、絶対に浮気をしない一途な男性とお付き合いしたい願望はあると思います。では、どんな男性が浮気をしないのでしょうか?

 

今回は浮気しない一途な男の特徴について紹介していきます。

 

 

1.過去に浮気をされた経験がある男性

 

人間は経験をして、他人の感情を学び成長していきます。もし彼が元カノに浮気をされて、辛く悲しい経験をしたことがある男性であれば浮気をする可能性は低いでしょう。浮気をされた側の気持ちが分かっていて、誠実で思いやりのある男性であれば、愛している彼女を苦しめるようなことは決してしないはず。一途に愛を貫いてくれるでしょう。
 

2.仕事や趣味などを満喫している男性

 

仕事や趣味など、夢中になれることがある男性は、寂しいからという理由での浮気の心配はありません。浮気をするためには、それなりにマメさと時間が必要なのです。彼女や妻以外の女性と浮気をしている時間は無駄だと思っているような男性であれば、さらに安心でしょう。
 
しかし、もしあなたとの関係性が良くなく、倦怠期であったりする時は注意が必要です。仕事や趣味などの仲間の女性に惹かれてしまう場合もあります。そのため、彼との関係性を良好に保つように心がけてくださいね。
 

3.精神的にも金銭的にも自立している男性

 

寂しいから浮気をする男性は、自分で寂しさを解消できないからなのです。
精神的に自立している男性は他人に依存することがなく、他者を利用して自分のポジションや気持ちを安定させるようなことはしません。そのため、浮気をする必要がないのです。
 
また浮気をするためにはデート代などのお金がかかるので、お金に余裕がある男性は浮気をしやすいという話もありますが、全く違います。浮気をする男性は、たとえ貧乏であっても浮気をするものです。お金を使わず、むしろヒモ男のように女性に払ってもらい、浮気をする男性はいるので注意しましょう。金銭的にも自立し、しっかりと考えのある人こそ浮気をしない人なのです。
 

4.お酒を飲まない男性

 

お酒を飲まない男性であれば、飲み会などに参加する機会も減りますし、お酒で理性を失うこともありません。思いの外、お酒は心を開放的にし、理性を失わせます。彼にその気が無くても、理性を失った飲み仲間の女性が色仕掛けをしてくる可能性もあるでしょう。
 
お酒を飲まない男性でも、その場の雰囲気に流されやすい性格の男性は注意してください。
 

5.情に厚い男性は浮気をしない?

 

基本的に人を裏切ったり、傷つけたりしない、思いやりがあり、情に厚い男性は最愛の彼女を悲しませるような浮気はしないでしょう。しかし友達に対して情に厚い男性であっても、男女関係においてはダラシのない人もいるので注意が必要です。
 
また単に相手に感情移入しやすい、情に厚い男性も実は浮気してしまう可能性があるのです。
女性に弱みを見せられると、自分がどうにかして守ってあげなければと感じてしまいます。そうすると女友達の人生相談や恋愛の悩みを親身になって聞いているうちに、ズルズルと相手のペースに巻き込まれ、恋愛関係になってしまうことも。
 
自分は自分、人は人、ときちんと線引きができている男性であれば、雰囲気に流されて浮気をしてしまうことはありません。
 

さいごに

 

絶対に浮気をしない男性とは存在するのでしょうか?
男は、多くの遺伝子を残したいという動物的な本能が残ってる為に、絶対に浮気をしない男性はいないと言う意見もあります。
 
しかし私たち人間には、理性や相手を思いやる感情というものも持ち合わせているのです。そのため浮気をする可能性が、非常に低いタイプの男性はいるでしょう。絶対に浮気をしない男性はいないという意味は、男性としての本能が要因ではなく、付き合っている女性との関係性によっては、どんな男性でも浮気をする可能性はあるということを指していると言えます。
 
もしも、あなた自身が浮気をしたり、他の男性を使って、彼に嫉妬を焼かせようとしたりなどすれば、彼が浮気をする可能性が低い男性であっても、浮気をしてしまうかもしれませんよ。
相手に一途に想ってほしいなら、あなた自身が彼のことを一途に想うようにしましょう。きっと彼もあなたの想いに応えてくれるはず。
 
(ライター/キタミカ)
 
■彼氏の浮気の証拠を見つけたいなら、ここをチェック!
■私の彼、浮気してる!? 私って彼にとっての 「一番」ですよね?
■浮気、不倫、裏切り…彼の嘘を見抜く方法【女は男の嘘を見抜ける!】

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?