お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

浮気というのは、どんな男性もやってしまう可能性がある問題です。

極論を言えば、する人はするししない人はしないのですが、浮気防止するには、出来心に歯止めをかけることが大事。

 

そこで今回は、出来心を挫く彼氏の浮気防止策を幾つかご紹介。

あなただけを見つめる彼氏に育てましょう。

 

待ち受けを自分の写真にする

 

彼氏の待ち受けを自分の写真にするだけでも、浮気防止の効果があるそうです。

彼氏と2人で映った写真でも構いませんが、スマホを見るたびに彼女を意識するため、浮気防止に役立つのではないでしょうか。

 

浮ついた出来心に歯止めをかけるのは、彼氏自身の“意思”です。

相手がいて、浮気ができる状況なら、つい心が浮ついてしまいますが、スマホの待ち受けの彼女を見れば、「浮気をしない」という意思を強く持てる手助けになると思いますよ。

 

定時連絡をさせる

 

定時連絡させるのも、浮気防止対策の一つ。

 

この程度でも強い束縛と感じる男性もいるので、定時連絡が関係の悪化を招く可能性もありますが、首輪をつけて野放しにしないことが、浮気を防止する鉄則なので、効果はそれなりにあると思います。

 

飲み会は浮気に発展しやすいですし、「友達と遊ぶ」とウソをついて異性と遊ぶのが浮気をする人の常套手段なので、飲み会や友達と遊び日は定時連絡をさせるようにしてみてはいかがでしょうか。

 

彼女がそれで満足するなら快く承諾してくれると思うので、それを束縛と感じる男性は、心のどこかに「浮気をしたい」「自由でいたい」という思いがあるのかもしれませんよ。

 

浮気防止アプリを使うのもあり

 

浮気を完璧に防止したいなら、浮気防止アプリを活用してみるのもありかもしれません。

相手の位置を確認するアプリや、相手のLINEの中身を確認できるアプリなどがあるため、アプリなら彼を徹底的に監視することも可能だと思います。

 

ただ、同意なしにアプリをインストールするのはどうかと思いますし、バレた時はトラブルになるかもしれません。ですので、こちらの使用は彼の浮気が「限りなく黒に近い」場合にしましょう。

浮気相手との連絡手段にSNSLINEを活用している人も多いので、徹底的に防止、チェックするには、アプリを活用するのも1つの手ではないでしょうか。

 

ある程度の束縛で浮気防止

 

「束縛をするのはダメ」と言われることもありますが、束縛があれば浮気をし辛くなるのも事実です。

 

束縛されたことを理由に浮気に走る人もいますが、それは束縛が原因ではなく、そもそも意思が弱いだけで、自分の非を相手のせいにしているだけではないでしょうか。

 

程度は人により異なりますが、「異性と遊んだらダメ」「合コンはダメ」「連絡が取れない日がないようにする」などは許容範囲ではないでしょうか。

 

放任した方が浮気防止に役立つとも言うので難しいところですが、経験上、ある程度の束縛やルールがあった方が、浮気防止には役立つと思います。

 

浮気を心配される側に回る

 

究極の浮気防止策は、浮気を心配する側から心配される側に回ることかもしれません。

 

彼女の浮気を心配する男性ほど浮気をしない傾向にあり、浮気を心配される男性ほど浮気をする傾向が強いので、浮気を心配される側に回れば、彼はあなたを追い続けるかもしれません。

 

具体策は難しいですが、束縛を嫌い、自由を好み、彼に依存しない女性は、どちらかと言うと浮気を心配される側になりがちなので、それをイメージした恋愛を心がけてみて下さい。

 

彼を満たすことも浮気防止の一つ

 

肉体的にも精神的にも満たされないと、浮気に走る可能性が高まります。

 

愛していても満たされなければ、他で満たそうとするのは自然なことなので、彼の心身を満たしてあげることが浮気防止になるのです。

 

人の心は移ろうものなので、完璧に満たしてあげていても浮気をされるかもしれませんが、満たしてあげていた方が浮気は防止できると思いますよ。

 

さいごに

 

どんな手を使っても、24時間365日一緒にいない限りは浮気をされる可能性があります。

 

でも、浮気防止策を講じれば、それなりに効果はあると思うので、浮彼の浮気を心配している女性はコラムを参考に、浮気防止策試してみて下さいね。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

Photo by. Pixabay

 

■実は彼女や奥さんがいるウソつき浮気男性の特徴
■浮気をした男性がよく使うウソあるある!
■今は誠実です! 浮気経験ありの彼氏が改心した理由とは?

 

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?