お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

大人になればできることも増える。しかしできなくなることだってある!
 
例えば、若い頃はまったく問題なかったデートプランが大人になると厳しいと感じることがある。
 
今回は、大人の女性とデートする人にぜひ覚えておいてほしい3つのことについて考えてみました。
 

 

オールは論外

 

わたしはもうすぐ27歳になるがオールで遊ぶことはもう不可能だと感じている。
 もそのままアルバイト
20代前半までは、オールで飲んで遊んでいてに行ったり大学に行ったりすることができていた。
夜通しクラブに行ったり、アミューズメント施設で遊んだりしても全然問題ない体力を持っていたと思う。
 
しかし27歳の体力を過信してはいけない。
まずオールができない。眠たくて無理だ。寝てしまう。
 
そして、実は肌荒れが心配という本音がある!
こちとら25歳からビタミン系のサプリメントを飲むのが日課となっている。
シワや毛穴、吹き出物など心配事がいっぱい…オールなんてしたら日々の努力が水の泡…
 
デートの流れでオールになりそうになってもお願いだから家まで送ってほしい…
 
大人の女性とデートに行く予定のみなさん、そこら辺よろしくお願いいたします。
 

2人だけの世界にはなれない

 

若いカップルたちがテーマパークで盛大にイチャイチャしていたり、ペアルック、シミラールックなどで「わたしたちカップルですよ!」感を盛大にアピールする中、自分自身がそれをするのはもう正直厳しいと感じている。
 
実はまだちょっとお揃いとかはやりたい。
同じスニーカーを履きたい。テーマパークでカチューシャをつけたい。まだ全然やりたい!
 
しかしながらもうデートで2人だけの世界にはなれないわたしがいる。
 
深夜の駅の改札近くで、なにか始まりそうじゃない?ってくらいイチャイチャしているカップルや目を閉じて抱きしめあっているカップルを横目に歩くわたしはその2人のようにはもうなれない。
 
27歳のわたしは他人からどう思われているかということを考えてしまうのである!
 
2人だけの世界みたいなデートはもうできない。2人っきりの部屋でやろう。お願い。
 

ある程度のグレードは意識したい

 

昔はこんなことは考えなかったなぁと思う。
 
しかし27歳になるにあたってある程度のグレードを意識したデートがしたいと思っている。
 
例えば、わたしはマクドナルドが大好きだし、牛丼だって大好きだ。
しかし今デートで連れて行ってもらうなら別のお店がいいと思う。
 
例えば、わたしが好きそうなおしゃれなカフェや美味しいレストランを探して連れて行ってほしい。
 
わたしのために時間とお金をかけてほしいと思う。
大切にされるということはそういうことでもあると思うのだ。
 
大人の女性とデートに行く予定のみなさん、よろしくお願いいたします。
 

さいごに

 

いかがだったでしょうか?
 
今回は、大人の女性とデートする人にぜひ覚えておいてほしい3つのことについて考えてみました。
 
大人になるとできなくなることもあります。
デートする予定のある男性のみなさん、よろしくお願いいたします。
 
(死にたい女/ライター)
 
■深い…!大人になったからこそ良さが分かる「大人のたしなみデート」
■子供の頃はモテなかったけど、大人になってからモテる女性の魅力の正体
■何が違うの?大人と子供の恋愛の違いとは?

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選