お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

あなたは、好きな人とどんなデートをしてみたいですか?

 

「好きな人と一緒にいられるなら、どんなデートプランでも幸せ!」と思っている女性であっても、本当は一度は経験してみたい理想のデートプランがあるはず。

 

そこで今回は、「一度は経験してみたい理想のデートプラン」を女性たちに教えてもらいました。

 

男性陣のみなさまも、女性がどんなデートを求めているのか、ぜひ参考にしてくださいね。

 

 

1.ドラマのようなサプライズ

 

「誕生日の日に年齢分のバラの花束を持って登場したり、barで飲んだあとに帰ろうとしたら『部屋、とっておいたよ』って言われたり。ドラマでしか見たことないようなサプライズを経験してみたい!」(27歳/アパレル) 
 
実際にバラを持って現れたり、勝手に部屋を取っていたりされたら引いてしまうかもしれませんが、一生忘れられない思い出になりますし、恋愛エピソードとしては面白いですよね!
 

2.お互いの思い出の地を巡る

 

「子どもの頃に行った遊園地とか、小学生のときに行った遠足の場所とか、お互いの思い出の場所を巡りながら色々な話しをしたら絆が深まりそう」(32歳/歯科助手)
 
実際に思い出の地を巡りながら昔の話しをすれば、2人の仲がグッと縮まること間違いナシ。何より、お互いがお互いのことを真剣に考えている証拠ですよね。どうでもいい相手を思い出の場所に連れていこうとする人はいません。
 

3.図書館デート

 

「学生時代に彼氏がいなかったので、大人になった今からでも図書館デートがしてみたい。図書館で資格の勉強を一緒にするのが夢」(25歳/マーケティング)
 
学生時代にできなかったことを大人になってから経験するのは、素敵なことですよね。2人で学生に戻ったような気持ちになれて、新鮮なデートかもしれません。
 

4.日帰りで飛行機デート

 

「仕事が忙しくてなかなか休みが取れないのですが、飛行機に乗るのが大好きなので、日帰りで飛行機に乗って遠出デートがしたいです。美味しいものを食べて、行きたいところに行って、サクッと帰る」(25歳/営業)
 
飛行機で出かけるとお泊りを想像しがちですが、日帰りで帰るのもいいですよね。飛行機を電車のように気軽に利用したデートプランは、大人になってからではないとできません。
 

5.高級デート

 

「高級レストランに行って高級ホテルに泊まるような、お金がかかった豪華なデートに憧れを抱いています。残念ながら、転職したばかりの彼氏には期待できませんが……」(24歳/美容師)
 
「愛があればデート場所なんてどこでもいい」とは思いつつも、高級デートには憧れますよね。一度はおもいっきり贅沢をしたいという願望を抱いている女性は多いのではないでしょうか。
 

まとめ

 

いかがでしたか? 少し現実離れしたデートプランや、昔できなかったことをやってみたいというささやかなデートプランなど、理想のデートプランは人それぞれ。
 
デートプランを考える男性陣にとっては少し負担かもしれませんが、女性はいつも、どんな素敵なデートができるのかを楽しみにしているもの。
 
毎回ではなくてもいいので、初デートや誕生日、記念日などには女性のために考え抜いたデートプランを用意するのがいいかもしれませんね。
 
(遠矢晶子/ライター)
 
■実録!初デートでNGな話題4選
■カップルタイプ別! おすすめのデートスポット5選
■気になる彼からデートに誘ってもらうためのLINEテクニック

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選