お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

今回は、女性がびっくりした彼氏から来た情報量の少ないLINEと男性がびっくりした彼女から来た情報量の多いLINEについてご紹介します。

 

女性がびっくりした彼氏から来た情報量の少ないライン

 

「彼氏とは、毎日LINEしています。毎日連絡がとれるのは嬉しいんですけど、たまに単語だけのLINEがきて、何が言いたいのかわからないことがあります。たとえば、『ラーメン美味しかった』とか。どこのラーメン? いつ食べたの? 一緒に食べたかったってこと? と混乱します」(20歳・大学生)

 

「彼氏は同じ会社に勤めています。私がニューヨークに出張で行っていたとき、彼は東京勤務でした。忙しくて一週間くらいLINEをしていなかったのですが、そんなある日、彼から、ひとつだけクマのスタンプが送られてきました。なにこれ? と思って、放置していたのですが、あとから聞くと、連絡がとれなくて寂しいという意味だったみたい。クマで伝わるわけないだろ! と思いましたが、寂しいって言うのが恥ずかしかったのかな、と思うとちょっとかわいいなと思いました」

28歳・商社勤務)

 

「彼は大学生で、私より暇なので、私に頻繁にLINEをしてきます。ねむい。とか一言だけのLINEも多いです。だから? と思うのですが、もしかしてこういう他愛のない会話をLINEでするのが彼の世代の常識なのか? とも思ったりします。意味不明、と思うことはありますが、とくに返事を強制されるわけでもないので気楽です」

33歳・医師)

 

男性がびっくりした彼女から来た情報量の多いライン

 

「彼女から友達と喧嘩した、というLINEがきたのですが、そのLINEが凄かったんです。LINEに一回で打てる文字量を超えていたので、日記みたいなものがノートに貼り付けられたんです。読むだけでも一苦労でした。今度会った時に話してくれてもよかったのに、と思いましたが、今すぐ誰かに話したくてしかたなかったんだろうな、とも思いました」

20歳・大学生)

 

「彼女はLINEを頻繁にするタイプの人じゃないんです。でもあるとき、彼女が仕事で前から憧れていた人に会えるチャンスが巡ってきて、北海道に出張しに行ったんですね。そのときは彼女から長文のLINEが頻繁に送られてきて、それでも伝えたいことがまだまだあったらしく、ボイスメールもたくさん送られてきました。びっくりしましたが、憧れの人にテンションが上がっている仕事熱心な彼女のことを、改めて素敵だなと思いました」(30歳・美容師)

 

さいごに。コミュニケーション方法に差があるのは、当たり前のこと

 

今回は、女性がびっくりした彼氏から来た情報量の少ないLINEと男性がびっくりした彼女から来た情報量の多いLINEをご紹介しました。

 

LINEはコミュニケーションのツールですから、コミュニケーションの取り方に差を感じた時、びっくりすることは誰にでも起こり得ます。

 

その後、コミュニケーションをうまくとれるかどうかは、コミュニケーションの取り方に差や違和感を感じたときに、自分の気持ちをうまく伝えられるか、話し合って歩み寄っていけるか、にかかっている、と言えるでしょう。

 

今来 今/ライター

 

■キモい!女性がドン引きする男の絵文字の使い方あるある
■LINEを使った恋の駆け引きで好きな人との恋愛成功率アップ!
■男性に聞いた! 女性からどんなLINEがきたらうれしい?

 

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選