「ふたりきりで遊びたいな」

 

気になる男性がいると、デートしたいと思うのは自然な気持ちです。

 

「デートしようよ」と言えればいいのですが、積極的になれない人もいますよね。

 

そんな人は男性からデートに誘いやすい状況を作っちゃいましょう。

 

今回は気になる彼にデートに誘われるLINEテクニックを紹介します。

 

 

「◯◯に行きたい」

 

一緒にいるとなんとなくいい雰囲気で、「フィーリングが合う」と感じている男女がいるとします。
 
そうなると当然、「デートをしたい」とお互いに考えるもの。
 
男性が慣れていれば「今度食事でもしよう」とさらっと誘えるのですが、そんなグイグイといける人ばかりではありません。
 
デートしたいと考えているものの、
「誘うきっかけが見つからない」
 
「いきなり誘って引かれないかな」
 
「どこならOKしてもらえるんだろう」
 
などとあれこれ考えて行動に移せないもの。
 
相手の女性に興味が強いほど、細かいところが気になって一歩踏み出せなくなってしまいます。
 
そんな繊細な男心に助け舟を出してあげられるLINEをしてみましょう。
 
「最近話題の、あの映画見に行きたいんだ」
 
「こないだオープンした、お店美味しそうだよね」
 
と具体的な場所を提示して「行きたい」とLINEしてみるのがおすすめです。
 
誘うきっかけを探している男性にはとても助かるLINEになります。
 
「女性が興味がある場所に誘うんだからOKもらえるはず」
 
「LINEのやり取りの中で自然に誘えるから引かれない」
 
とデートに誘うのに気楽な気持ちになれるのです。
 
「一緒に行こうよ」
 
そんなふうにデートに持ち込もうとしてくるでしょう。
 

逆に聞いてみる

 

「◯◯に行きたい」と具体的に提示しても、「誘って断られたらどうしよう」とデートに誘えないシャイすぎる男性もいます。
 
恋愛に慣れていないと、デートに誘うのは、とても勇気のいることです。
 
自分が行きたいところを提示するよりも、さらに男性からデートに誘われやすいLINEは「男性の行きたいところを聞く」でしょう。
 
「◯◯君が行きたいところはどこ?」
 
「最近興味のある場所は?」
 
などと質問LINEをしてみるのです。
 
「行きたいイベントがある」
 
「人気の飲食店に行きたい」
 
など何かしらの返答があるはず。
 
それに対して「わたしも行きたいんだ」と話を合わせればいいのです。
 
さすがに自分が行きたい場所に、女性も行きたいと言ってもらえれば、シャイな男性も「誘っても大丈夫」と思えるもの。
 
「よかったら一緒に行く?」と誘ってくるはずです。
 

一緒にいたいな

 

もうひとつ有効な方法は「あなたと一緒にいたい」という気持ちを示すことです。
 
人の気持ちを読み解くのが苦手な男性や、慎重すぎる男性はかなり直接的な言葉がないと実行に移せない場合もあります。
 
「◯◯君とすごす時間は楽しい」
 
「もっとゆっくり話をしたいな」
 
などと「あなたと一緒にいたい」という意思を見せるのです。
 
実質的に女性から誘っているようなもの。
 
ここまでLINEで伝えてもらえれば、どんなに奥手の男性でもデートに誘ってくるでしょう。
 
もしこれでもデートに誘ってこないなら、男性はあなたに興味がない可能性大です。
 
脈なしだと諦めたほうがいいのかもしれません。
 

まとめ

 

「デートしたいな」と思っても気軽に誘えない男性は多くいるもの。
 
そんな男性からデートに誘ってもらうには、行きたい場所を具体的に提示したり、一緒にいたい気持ちを示すLINEをするのがおすすめです。
 
男性は失敗を恐れがち。
 
「OKもらえるだろう」と確信を持たせてあげれば、デートに誘ってくるでしょう。
 
(大船くじら/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の金運】収入はアップする?これから半年間のあなたのお財布事情
■【2022年下半期の恋愛運】両思いの二人に待ち受ける恋の運命
■急接近できるかも…気になる彼との「距離を縮める」LINE
■LINEで恋の駆け引き。好きな人との恋愛成功率UPテク!
■【12星座別】LINEの返信がマメな星座ランキング

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

片思い】の最新記事
  • 気になる男性に対して迷惑にならない「LINE頻度」とは?
  • 気になる彼からデートに誘ってもらうためのLINEテクニック
  • なんか怖くなってきた……男性がどんどん引いていく「重いLINE」
  • 心を鷲づかみ!「年下男性」から好かれる女性の共通点
  • 【年下男子を落とすコツ!】年上女性が安全に恋をする秘訣4つ
  • 片思い中の彼の好きな女性のタイプを知る方法
  • 【決定版】100%的中!? 男性が好きな人だけに示す脈アリサイン
  • 彼の本命に選ばれるために外せないポイント