どうせ付き合うならハイスペック男子の方がいいに決まってますが、現実的に考えれば、何よりも誠実でなくちゃ! などと思うわけです。

ところで、誠実って具体的に言うと何でしょう? 辞書を引いてみると

 

私利私欲をまじえず、真心をもって人や物事に対すること。また、そのさま。(デジタル大辞泉)

 

偽りがなく、まじめなこと。真心が感じられるさま。(大辞林)

 

とあります。平たく言えば、嘘をつかない、浮気しない、いろいろあるけど、ともかく正直で、他者に対して温かい気持ちを持った人である事は必須条件です。

そこで、本当に誠実な男性を見分ける方法を考察してみましょう。

 

相手によって態度を変えない

 

上司や先輩にはペコペコ、後輩にはぞんざいな態度……世渡りのためには多少は必要なテクニックではあるけれど、これを地で行けちゃう人は、損得勘定で物事を判断する傾向が。つまり、相手の喜ぶ姿が自分の喜びにつながらないので、恋愛でも自分本位。つまり、私利私欲そのもの。

 

逆に、不器用なまでに誰にでも同じテンションで接する人は、自分を偽らず真摯な気持ちで周りと付き合える人。うむ、確かに誠実そうです。

 

関連キーワード
運命の人】の最新記事
  • 【理想の彼氏】一見不器用で残念……でも実は誠実! な男性の見分け方
  • 二人の出会いまであと少し…運命の人があなたを探しています!
  • 「この人に違いないっ」一瞬でわかる運命の出会い!!
  • 近い将来、あなたが引き寄せる運命の人とは?
  • 今、運命の人と出会ったら、すぐに気づきますか?
  • 宿縁で結ばれた運命の人「もう出会っている?orこれから出会う?」
  • 運命の人はパパに似てる!?父親似の男性をパートナーに選びやすい心理
  • ≪恋愛診断テスト≫今近くにいる?あなたを好きな人の接近度と名前

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ