お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

合コン、街コン等の出会いの場で、狙った相手を落とせていますか?

タイプじゃない男性とは気楽にお話できても、本当に自分が気になる男性にアピールするのって難しいですよね~!

 

ですが、取り立てて美人でもないのに、なぜかいつもモテモテで、イケメンをかっさらっていく女子っていますよね!?

そこにはどんな男性心理のカラクリがあるのか、男性たちの意見から探ってみました!

 

粘膜(ねんまく)アピール

 

「目がウルウル、口唇がテカテカしてると、狙っている感はあるけど、やっぱり目を引くし何かエロい! 特別可愛くなくても女を感じてドキッとする。」(33歳/自営業)

 

「クチビルがぽってりしている女子は、それだけでセクシーに見えるし、キスしたくなる。もちろん石原さとみみたいに可愛けりゃ最高だけど(笑)。」(36歳/広告代理店)

 

昔、大物AV女優の方を取材した事があるんですが、その方も「男性に誘ってほしい時は、食事の時に大げさに舌を使ってみたり、口唇を舐めたりして粘膜を見せてアピールします。」と言っていましたし、『おぼっちゃまくん』『ゴーマニズム宣言』等で有名な漫画家の小林よしのりさんも、著書で“目や口唇の面積が大きいとモテる”と明言しております。

 

出会いの場では目薬とリップグロスは必須ですね!

 

 

反応が良い

 

「くだらない話や、滑ったギャグにもちゃんと反応してくれる子って神だと思う……! プラスでボディタッチがあったりしたら、もう好きになってしまいます(笑)!」(30歳/出版社)

 

「合コンとかで好感度高いのは、俺のボケに突っ込んでくれる子かな(笑)。会話のキャッチボールが楽しい子が1番ですね。」(35歳/メーカー)

 

いつの時代も女性よりガラスのハートと言われる男心。
どんなに美人でも、対応が冷たかったりすると、一気に自信がなくなって、戦闘態勢が崩れてしまうようです。

逆に、タイプではなくても、自分の話を聞いてくれる反応の良い女性には、トキメイてしまうとのコト。

 

確かに聞き上手の男性は魅力的ですよね。

タイプの男性には積極的に絡んでいった方が良さそうですが、そうは言っても気に入った子は自分で落としたいのが男心なので、狙っている感が全面に出過ぎないように気をつけましょう。

 

隙がある

 

「キレイな人は好きだけど、流行りのファッションとかメイクもバッチリでキマリ過ぎているとハードルが上がる。可愛いに越したコトないけど、ちょいダサでゆるそうな女子の方が僕は好きです。」(28歳/建設業)

 

「隙のない美人は観賞用。自分の彼女にするなら愛嬌のある、おバカキャラが良いです。癒されそうだし。」(31歳/IT)

 

前述にもありますが、やはり男性は“自分でも落とせそう”な女性が好きな傾向にあるようです。

アイドルグループで特別美人ではない子が、人気があったりするのはその心理ですね。

 

合コン芸人として有名なカラテカ入江さんも、“ネイルがハゲている女子はヤれる(可能性が高い)”と明言しています。

ですが、ヤリたい対象には見られくないので、気をつけたいところですね。

 

“隙はあってもダラシないワケではない”というギリギリのラインを狙うと良いと思います。(口で言うのは楽ですが……笑。)

 

 

さいごに

 

さらに小技を1つ紹介すると、ピアスは揺れるタイプがオススメです。

その理由は、“もともと狩猟本能がある男性は、ゆらゆら動くモノに気を取られる”傾向があるからです。

 

確かに揺れるタイプのピアスを付けている時の方が、合コンでモテていたような肌感があります(笑)。

是非、次回の出会いの場では試してみてください♪

 

(白戸ミフル/ライター)

 

■「美人じゃなくてもモテ女子」に聞いた愛される理由4つ
■性格心理テスト|付き合うならどのイケメン?答えでわかる!あなたの本質
■【滲み出す内面の魅力】男性がもっと知りたいと思う女性の5つの特徴

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ