毎日朝・昼・夜、気軽に取り入れられる開運方法があれば、試してみたいですよね。
 
今回は、占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中の人気占い師「琉球風水志シウマ」先生に「毎日朝・昼・夜に取り入れられる、時間帯別開運方法」をお聞きしました!
 
また勝負の日や、リラックスしたい日等……「シチュエーション別に実践できる開運方法」もご紹介頂いたので、ぜひご覧くださいね。
 

 

占ってもいいですか?で話題沸騰中!人気占い師「琉球風水志シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

毎日取り入れたい!朝・昼・夜の時間帯別開運方法

 


 

平日、気軽に取り入れられる開運方法はどんなものがあるでしょうか?
忙しい毎日でも簡単に実践できる方法を、シウマ先生に琉球風水の観点でご紹介頂きました!
 

平日朝の場合の開運方法とは?

 

シウマ先生)平日朝の開運方法は「起きてすぐ、一杯の水を常温で飲む」事です。
寝ている間、身体は「静の状態」になっているので、朝一杯の水を飲むことで水の動きの循環を促す事が重要です。
身体を起こすというウォーミングアップの意味もあるので、いきなり身体がびっくりしてしまわない様なるべく冷たい水ではなく、常温・もしくは白湯の方がいいです。
 

平日昼の場合の開運方法とは?

 

シウマ先生)平日昼の開運方法は「紅茶、ハーブティー、コーヒー等を飲む」事です。
朝と違い昼は身体が稼働している状態になります。そこでカフェイン等の刺激があるものを飲むことで、自分の身体へしっかり「もう起きている」というメッセージを送る事が出来ます。
 
人間は夜行性ではないので、昼にはしっかりと「起きている」状態の方が良いです。
夜きちんと寝る為に、昼は「自分の身体を起こしていく」事が開運につながります。
 

平日夜の場合の開運方法とは?

 


 

シウマ先生)平日夜の開運方法は「デザートを食べる」事です。
 
デザートを食べる事で「一日が終わった」という事を自分に知らせ、昼から夜への切り替えを行う事が出来ます。
人間は夜行性ではないので、夜は身体を休ませ「基本のリズムをしっかりと整えていく」という開運法になります。
 
食べるものは出来れば旬のフルーツが良いです。
旬のものは、その時期で一番エネルギーが高く、琉球風水的にエネルギーの動きがあるので。生果実でなくても、手軽に取り入れられるフルーツゼリーやジュースでも大丈夫です。
 
フルーツを取るのが難しい場合もあるでしょうから、その場合は「自分の好きなもの」を食べる事で開運につながります。
 

今日はどんな日にしたい? シチュエーション別!開運方法をご紹介

 

好きな人への告白を控えている勝負の日や、不安を忘れてリラックスしたい日等……「今日はこんな一日にしたい」と思う事ってありますよね。
 
ここからはシウマ先生に、シチュエーション別に実践できる開運方法を教えて頂きました!
 
シチュエーション別開運方法!「勝負の日」の場合
 


 

大事なデートの日の場合

 

初デートや、告白を控えている等……「今日は大事なデートの日」という場合の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)前日または当日の「〇時17分に確認のメールを送る」と相手に気持ちが伝わりやすくなります。
17の数字は「(自分の魅力を)魅せる」「目標を達成する」といった力があるので、こういった日に活用できます。
 

大事なプレゼン等、自分の成果を発表したい日の場合

 

大事なプレゼン等「自分の成果を発表したい日」の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)「〇時29分に家を出る」「〇時29分の電車に乗る」「〇時29分にプレゼン資料のファイルを送る」等が開運方法になります。
29という数字は「勝負強さにたけている」「自信がもてる」という力を備えた数字なので、今までやってきた事に自信をもって伝える事がしやすくなります。
 

大事な試験・面接の日の場合

 

大事な試験や面接の日等「キャリア面で節目を迎える日」の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)試験であれば「25分間の予習をする」事です。
25は「計画的」「逆算出来る」「答えがあるものに能力を発揮する」という力のある数字です。例えば25分×2回=50分を試験前の予習にあて、残りの10分を確認にあてる、等するといいでしょう。
 
面接であれば「23という数字を待ち受けにする」のがおすすめです。
 
23は「臨機応変に物事を変えていける」「対応を変えられる」「営業力やコミュニケーション力にたけている」「ピンチをチャンスに変える」「予測しなかった質問もよい方向にむかう」という力のある数字です。
 
例えばですが、手に23という数字を書いて面接官に「それぐらい緊張しています」という事をアピールして会話のきっかけにする事が出来れば「面白い」と思って採用されるかもしれません。
 
シチュエーション別開運方法! 「リラックスしたい日」の場合
 


 

たまったストレスをリセットしたい場合

 

嫌な事があった日や、仕事でたまったストレスをリセットしたい場合の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)たまったストレスをリセットしたい場合、1という数字を使います。
具体的には「1回手をたたく」「1回ジャンプをする」等です。
手をたたけば破裂音が出るので、今起きている事をリセットするという効果があります。
1は「リスタート」の力を備えている数字です。
 

今抱えている不安を取り除きたいという場合

 

将来の事や、恋愛面などで「不安を抱えている」という方は多くいらっしゃると思います。
そのような方に向けて、今抱えている不安を取り除きたい場合の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)「いらないものを7個捨てる」事です。
7には「物事をシンプルにとらえる」「独立心を表す」という力があります。
特に足まわりを整理すると良いので「靴下を7個捨てる(靴・靴下をあわせて7個でも良い)」のがおすすめです。
 
シチュエーション別開運方法! 「ハッピーに過ごしたい日」の場合
 


 

「今日はひたすらハッピーに過ごしたい!」という場合の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)ハッピーに過ごしたい場合は「3」を使います。
3は「童心に返る」という力があり、ただただ楽しみたい時に良い数字です。
具体的には「3人組のお笑いグループの動画を見る(ピンやコンビ芸人の場合、動画を3回見る)」「好きな番組や動画を3本見る」等がおすすめです。
 
シチュエーション別開運方法! 「すっきりしたい日」の場合
 


 

謝罪をしてすっきりしたい日の場合

 

恋人や友人に「今まで自分がしてしまった事をあやまりたい」という場合の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)「電話を〇時11分にはじめる」「〇時11分にメッセージを送る」「11個あやまる」等です。
11は「誠実」「素直さが相手に伝わりやすい」という力のある数字です。
また自分に対しても素直になれる数字でもあるので「あやまりたいことを11個書き出す」等もおすすめです。
 

たまった仕事をサクサク片づけてすっきりしたい場合

 

シウマ先生)こちらも11を使います。11は「処理能力を高める」という力があります。
具体的には「仕事を11分で区切る」事が開運方法です。
例えば〇時11分で区切って休憩を取るのも良いですし、11分ごとにアラームをかけて色んな作業をするという方法もあります。
 

おわりに

 


 

最後にシウマ先生にメッセージを頂きました!
 
シウマ先生)琉球風水では、行動する事から物事は動き出します。
今回ご紹介した中で、自分が「これなら出来そうだな」と思った事から取り入れて実践してみてください。
 
琉球風水の観点でみると、考えすぎて動けない事が一番良くない事です。
動かないと何事も起こらないので、まずは動けるところから動いてみて下さい。
 
(取材協力/シウマ)(カナウ編集部)
 
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 悩み別!おすすめ数字開運法
■コロナ禍で疲弊しているあなたを癒す、人気占い師・シウマ先生の開運アドバイス
■「琉球風水志シウマ」先生の記事一覧

占い】の最新記事
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!恋愛運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!彼氏とうまくいくための極意
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた、クリスマスまでに彼氏を作る為の開運法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
  • 【西洋占星術】2020年10月〜12月の星の動きと心がけたいこと
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法
  • 占い師に聞いた!自分で自分のことを占う際の注意点