こんにちは!

Ayuraです。

 

今回のテーマは星座別のラッキーカラーです。

 

星座にはさまざまな特色があります。

シンボルカラーも、いろいろな説がありますが、一般的に伝えられているカラーが星座ごとにきちんとあります。

 

プレゼントを選ぶ時や、自分の運気をしっかりと安定させたい時に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

では牡羊座からお伝えいたします。

 

牡羊座

 

 

牡羊座の守護星は火星です。

火星の色は正に赤。

 

牡羊座の人は目標に向かってまっすぐ突き進んでいく人たちですから、赤の強いエネルギーをしっかり自分に取り入れる事ができます。

実は血気盛んな人も多く、赤の力強さに負ける事はありません。

 

アイメイクや顔に赤を取り入れると、心の底にある炎があなたに華やかさと力強さを思い出させてくれます。

 

牡牛座

 

 

牡牛座の牡牛(おうし)とは、神が姿を変えた牡牛(おうし)のことです。

神はエウロペという美しい娘に草原で恋をし、このエウロペを連れ去っていきます。

 

美しい草原に美しい娘と牡牛(おうし)。

牡牛座の人の力を引き出してくれるのは正にこの草原の緑でしょう。

そして牡牛座は新緑の季節です。

 

緑はあなたを解き放ってくれるカラーでしょう。

普段使用する食器や小物、雑貨に取り入れてみるといいでしょう。

 

ふたご座

 

黄色

 

他の色と色をつなぐ色である黄色。

 

何かと何かの間をつなぐように行き来し、移っていく。

活発さの現れる黄色がふたご座の人たちのラッキーカラーです。

 

何かが思い浮かんだ瞬間に頭にパッと広がる黄色い光。

この輝きこそ、ふたご座の人たちのセンスや才能を支えてくれるでしょう。

スマホやスマホアクセサリー、イヤホンなどにとり入れてみてくださいね。

 

蟹座

 

銀、パールホワイト

 

白っぽい輝く色が蟹座の人のラッキーカラーです。

温かく心を包み込む感情を持つ蟹座の人たちに、とても似合う色ともいえるでしょう。

 

白い輝きというのは母乳やミルクの色でもあり、母性と蟹座の深い関わりを表しています。

 

純粋な優しさや愛情をそのまま表現し、あなたに力を与えてくれる色です。

トップスにやわらかい白を持ってくると、あなたのやわらかさが引き出されるでしょう。

 

しし座

 

ゴールド、グリッターオレンジ

 

夏の太陽、そして王にふさわしい色といえばゴールドです。

しし座の人たちはこのゴールドがラッキーカラーです。

 

しし座はヘラクレスが不死身のライオンを倒した事を神が褒めたたえ、生まれた星座です。

あなたには勝利の力や、人を導く力が与えられています。

 

ゴールドをのアクセサリー(得にネックレス)を身につけていると、あなたらしい輝きを失わずに居られるでしょう。

 

乙女座

 

水色、ネイビー、オリーブ、ベージュ

 

決して派手さはないのですが、落ち着きと安心を与えてくれる、オーガニックカラー。

このオーガニックカラーこそ、乙女座の人たちのラッキーカラーです。

 

正義や秩序をつかさどる女神であるアストレアが星座になったのが乙女座です。

とても繊細で傷つきやすい面もありますが、正確かつ温和な性格の人が多く好感度の高い人が多いでしょう。

 

頑張りすぎてしまうあなたに、オーガニックカラーは安心感を強く与えてくれるでしょう。

ボトムスやバッグに取り入れるのがベスト。

 

天秤座

 

ピンク

 

天秤座の守護星は金星です。

愛と恵みのビーナスこと金星の守護を受けている天秤座の人たちは、華やかなピンクが似合うでしょう。

そしてこのピンクは天秤座の人たちの魅力や冷静さを引き出してくれる色です。

 

周囲の人のために頑張りすぎてしまったり、人に気を使いすぎてしまって、自分らしさが失われてしまったら。

そんな時はピンクの寝具やストーンアクセサリーを生活に取り入れてみてくださいね。

ピンクはあなたの明るさを取り戻してくれます。

 

蠍座

 

ボルドー、ワインレッド

 

蠍座の守護星は火星です。

そしてその火星に似たものという意味のアンタレスという星をもつ蠍座。

火星もアンタレスも真っ赤な星なのです。

 

ですが牡羊座よりももっと深く隠れた情熱を表す蠍座です。

セクシーでミステリアスな雰囲気のある深い赤がラッキーカラー。

 

あなたの秘めた力を良い形で発揮する、強い味方になってくれる色でしょう。

下着や、ベルト、バッグに取り入れてみてくださいね。

 

射手座

 

紫、紺

 

赤と青の間が射手座の人たちのラッキーカラー。

 

射手座はケンタウロス族のケイローンが星座になったものといわれています。

上半身は人間、下半身が馬であるケンタウロスのように、異なる色が混ざってできる紫があなたに幸運を運んでくれるでしょう。

 

多くの知識を持ち、今の状況を理想に近づけていこうとする射手座の人たちには、高貴な紫や紺がぴったりかもしれませんね。

ジャケットや、葉織物、眼鏡に取り入れてみてください。

 

山羊座

 

 

山羊座の守護星は土星です。

土、大地の力に守られている山羊座のひとたちは、黒や、深い色、土に近いアースカラーがラッキーカラーと言えるでしょう。

 

アースカラーの中でもやはり、一番エネルギーの強い黒は、冷静で目標を見失わない山羊座のあなたの強い支えになってくれるでしょう。

 

ネイルやピアス、小さな部分にさりげなく存在感の強い黒を使ってみてくださいね。

 

水瓶座

 

メタリックブルー、パールブルー

 

水瓶から流れ出る美しい虹色の水を思い浮かべてみてください。

この色は光を跳ね返し、さまざまな色を含んでいます。

 

一色ではない光をまとった、ブルーはとても個性的な水瓶座の人たちの一歩先行く価値観にぴったりとマッチしているかもしれません。

 

周囲との関係で疲れてしまった時には、アイメイクやネイル、ボトムスなど、少し目立つ部分に取り入れてみるようにしてくださいね。

 

魚座

 

青、水色、ターコイズ

 

魚の住む海の色こそ、魚座の人のラッキーカラーです。

あなたが本来の感受性や芸術性を発揮できるようになるには、この色が不可欠かもしれません。

 

とても多くを感じて、人に多くを与える事ができる魚座の人たちです。

時々疲れてしまったら、海の写真を見たり、動画を見て直接癒やしを得るようにしてくださいね。

 

海の色を靴や、ベルト、バッグなどのファッション小物に取り入れると良い運気が循環します。

 

ラッキーカラーは上手に

 

ラッキーカラーとはいえ、服でも雑貨でも、同じ色のものばかり集めるのは難しいかと思います。

 

ラッキーカラーをたくさん身につけていたいという方は、同系色の濃淡でそろえるようにすると、不自然さが薄れ、より多くの運を引き寄せられるでしょう。。

 

また、別の色で統一したファッションの中に、指し色として自分のラッキーカラーを取り入れると、色が引き立ち、運気を集中させられそうです。

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■【数秘術】運命数別のラッキーカラー
■【12星座別】幸せを呼ぶお花
■12星座別 |星の導きからの恋のアドバイス

 

星座】の最新記事
  • 【12星座別】○○に見えて実は……!? あなたの裏番長度
  • 12星座別!あなたがつけている「仮面」
  • 12星座別|年末もっとも近づいているお相手ランキング
  • 12星座別!開運法
  • 12星座別性格傾向|あなたが持っている長所
  • 12星座別!10月の開運行動ランキング
  • 【12星座別】あなたが持つ隠された魅力
  • 【12星座別】S度、M度診断