こんにちは! Ayuraです。今回のテーマは「あなたが持っている長所」について。

 

たくさんの星座別占いがありますが、そもそもあなたの星座の長所ってどんなところなのでしょうか?

 

実は星座はとても奥が深いもの。一つの星座でも長所は数え切れないほどあるのです!

 

今回は12星座の長所をそれぞれポイントを絞ってお伝えいたします。

 

 

おひつじ座/牡羊座

 

エネルギー満タン! 一番最初のスタート星座☆
 
12星座のトップバッター、全ての星座のお兄さん、お姉さんである牡羊座。
最初の星座というだけあって、他の星座に比べて勢いやエネルギーはピカイチです。
 
とても目立つ存在で、意識することなく人より前進していこうという力が自然と働きます。
顔を覚えてもらいやすく、強い意志と朗らかな印象を併せ持っています。
何かを生み出す力も持っているため、創作に関しても才能を発揮しやすいでしょう。
 
新しい事へ自ら進んでいく強さを持っています。
 

おうし座/牡牛座

 

感覚が繊細! じっくり穏やかな星座☆
 
おひつじ座で勢いが良く生まれた命は、おうし座になると感覚を身につけます。
 
小さな赤ちゃんが自分の手を不思議そうに見つめ、その手で何かをつかみ口へ運んだり、なめてみたり、匂いをかいだり……12星座の内で、そんな段階にあるおうし座には、感覚がとても鋭い人が多いのです。
 
食に関することと、見る聞くかぐ味わう触るといった五感にまつわることは、おうし座の人の得意分野。
文学や音楽に詳しい人もいますし、アート作品の小さな違いに気づける人も多いはず。
 
一つの事から多くを感じ、学ぶことが出来る星座でもあり、またそういった才能を持っているために忍耐強い人も多いでしょう。
 

ふたご座/双子座

 

スピード感とスマートさ! 器用になんでもこなせる万能型星座☆
 
ふたご座の人のスピード感は、おひつじ座の人のスタートダッシュとは少し質が違うものです。
感覚を養った牡牛座の次ですから、知的な部分がプラスされています。
 
積極的に自分から知識を取り込みにいき、考えて行動するため、同時に二つ以上のことを進める力を持っています。
なので単純にスピードが速いというよりは処理能力が高いのがふたご座の人たち。
これは知識や情報の交換であるコミュニケーションで力を発揮するので、ふたご座の人との会話はいつもスムーズかつ盛り上がりのある雰囲気に。
 
何事もテンポが良いのがふたご座の人の強みです。
 

かに座/蟹座

 

愛情と献身! 心を包み込む母性の星座☆
 
ふたご座で相手の反応や状況の変化を察知する知恵がついたら、次のかに座では心がテーマになります。
かに座はとても愛情が深い星座で、自分の心に敏感な分、しっかりと相手の心にも注意を払うのです。
 
自分と周囲が同じ方へ向かっている時や、同じ目標を持っている時、かに座の人たちは、はみ出たり遅れたりする人を優しくサポートします。
こっちだよと包み込むように導き、相手に共感することを忘れません。
 
どこにいてもやわらかい雰囲気と、ちょっとおちゃめな感じが強い魅力です。
 

しし座/獅子座

 

太陽のスター! ドラマチックな輝きの星座☆
 
しし座の人の輝きはとても強い引力を持っています。
かに座がどこか母親のような愛情を示すとしたら、次のしし座は正に父親の背中を示すかもしれません。
 
しし座の人は性格がおとなしそうに見える人でも、どこか強い意志を持っていたり、人には真似できない特技を持っていたり、自然と人が引き寄せられるという不思議な力を持った人たちが多いでしょう。
リーダーに向いている人も多いですし、派手ではなくとも、自立心が強かったりします。
 
目立つ事を恐れない、高いモチベーションが魅力の星座です。
 

おとめ座/乙女座

 

何事も高いクオリティー! 癒やしと追求の星座☆
 
おとめ座の人は、美しく整ったものを生み出すのが大の得意。
何が美しくて、何が乱れているのかをしっかりと思考や感覚で捉えることができるのです。
 
そもそも備わった能力の基準値が高いこともありますが、同時におとめ座の人が努力家であることも間違いありません。
ですがそれは自分が満足するためだけに発揮される力ではなく、たくさんの人や環境に対しても示されます。
ですから何かの管理や、調整を任せたら素晴らしい仕事をしてくれます。また、細かい管理能力や繊細な気配りが癒やしの才能にもつながっています。
 
おとめ座の人がいるだけで物事がスムーズに進み、安心できる人がたくさんいるでしょう。
 

てんびん座/天秤座

 

絶妙な黄金比! バランスと権利の星座☆
 
てんびん座は、人との関係を通じて自分を知るという本質を持っているため、自分とは違う人の感覚をしっかりと理解できる人たちです。
自分が大切であると同時に、目の前の人や自分以外の人たちの大切さを忘れません。
 
ですから、自分だけが良い思いをしようと考えることはまずなく、全てを公平に扱おうとします。
天秤座の人が導き出す答えには完璧な黄金比があるので、どの面から見ても同じ値であったり、誰にでも心地よいと感じる側面があったりするのです。
 
高い思考力とセンスの持ち主といえるでしょう。
 

さそり座/蠍座

 

真実の意味を知っている! 限界をこえていける星座☆
 
さそり座の人たちは洞察力に優れているので、真実と偽りの違いをすぐに見破ります。
ですがそれを口に出してとがめたり正したりすることは少ないかもしれません。
自分が知っている事が全てではない事も知っているのです。
 
とても明るく快活な面と、深く静かな面との二つを同時に持っていて、誰よりも感情を激しく動かします。
ですが、これも表面に出すかといえばそれは別の話。
 
さそり座の人はいつも内側に燃えるような情熱と正義感を持っています。
表面に出すものは、さそり座の人の中で「人が不快に思わない」と判断されたもののみです。
 
本質を見極める力を持った心の強い人たちなのです。
 

いて座/射手座

 

不屈のチャレンジ精神! 探究心と行動力の星座☆
 
いて座の人は、勝負が大好き。
ですが戦う相手はいつも自分自身です。
誰かや何かではなく、過去や古い自分をこえていくために戦います。
理想が高く、そこへ目指していく努力を惜しみません。
 
また知識を集めることも、実際にその知識から行動を起こすことも恐れないため、大きなことを成し遂げられる人も多いでしょう。
頭の回転が早く、精神もタフです。
 
順位をつけるような勝負では、気持ちの強さで上りつめていくことができます。
 

やぎ座/山羊座

 

合理的で現実的! 誰より頼りになる星座☆
 
やぎ座の人たちは、とても冷静かつ野心にあふれた人たち。
古くから存在していたものや過去に敬意を払い、それを基準にして現在を作り上げることができます。
 
今を良くしていくための努力を怠りませんし、集団の規律を乱したりもしません。
困難に直面した時でも、無駄を省いて目的を達成することを忘れません。
とても頼りになる存在で、時々見せる強い意志が魅力です。
 
面白いことが大好きで、さりげなく周囲を和ませてくれる特技を持っていたりもします。
やぎ座の人たちは、真面目でありながらとても繊細な感覚を持ち合わせているのです。
 

みずがめ座/水瓶座

 

斬新かつ理論的! 博愛精神を持った思考型の星座☆
 
みずがめ座の人は何を考えているかわからないと言われることも多いですが、基本的に人よりも一歩先の未来を見据えながら物事を考えています。
自分の信念もしっかりとありますし、同じように自分以外の誰かのことも尊重します。
古い価値観や、固定観念、偏見にとらわれず、物事を柔軟に捉えて考えることができます。
 
公平であることや平等であること、個人というものを大切にするので、誰とでも感じよく付き合えます。
誰かと今同じ時代に生きているという絆を大切にしますから、大きな心を持った人が多いでしょう。
 

うお座/魚座

 

受け取りが上手! 感受性が豊かな星座☆
 
人から受ける影響で、自分を高めていけるうお座の人たち。
全ての星座を経て最後にたどり着くのがうお座ですから、感じる力は12星座で一番。
 
感受性が豊かなのはもちろん、受け取ったものを優しく包み込み、愛のある形で放出します。
人々はうお座の人の優しさや大きな愛に癒やされますし、またうお座の人に愛を還したいと願うようになります。
 
とてもチャーミングでやわらかい印象を持った人が多く、多少の失敗も許されてしまうほど、周囲の人に好かれます。
 
(Ayura/フォーチュンライター)
 

■【12星座別】ピュアな星座ランキング
■【12星座別】あなたが持つ隠された魅力
■12星座別 |星の導きからの恋のアドバイス

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

星座】の最新記事
  • 【7月24日】水瓶座満月が突き動かす運命
  • 【12星座×血液型別】優しい男性ランキングTOP10
  • 12星座別性格傾向|あなたが持っている長所
  • 6月25日山羊座満月│周囲から必要とされる存在になる
  • 恋愛相性|おうし座男性との恋愛傾向と攻略法
  • 12星座占い|守護天使が今あなたに伝えたいメッセージ
  • 6月10日の双子座日食~早く結果を出すより大切なこと~
  • 星座占い|12星座別にみるスポーツで表す恋愛傾向