お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

おひつじ座男性、というと積極的で活発な印象ですよね。スポーツ選手にも多い星座との事で、いかにも体育会系! というイメージです。

 

さて、そんなおひつじ座男性はどんな女性を好むのでしょうか? また、相性がいいのはどんなタイプ? 詳細にご紹介しちゃいますね。

 

おひつじ座男性の恋愛傾向

 

基本的に情熱的、かつせっかちです。好きだと思ったら周りが見えなくなって猛烈に進んでいき、お相手が振り向いてくれるまであの手この手で頑張っちゃいます。といっても、駆け引きはまだるっこしいので苦手、情熱で押し切る戦法。

おひつじ座男性にとって、恋愛はハンティングと同じ。ダメだと思ったらあっさり引き下がる潔さ(?)もあります。

 

肉体関係を結ぶまでの期間も短めです。性欲が強いというよりは「自分の手に入れた!」と実感するために、とにかく早い展開を好むのです。

 

お付き合いが始まると予想に反してあっさりした感じにトーンダウンしますが、マンネリに気をつけていればいつまでも情熱的な愛を感じられますよ。

 

好みの異性のタイプは?

 

パッと目立つタイプに目が行きやすいのですが、そんな中でも活発で子供みたいな純粋さを持つ異性を好みます。

また、弁の立つ女王様タイプの存在の異性にも食いつきを見せるでしょう。

 

根っからのハンターなので、高根の花的存在にも臆せずチャレンジしていきますが、実はネガティブで繊細な一面もあるので、相手にされないと意気消沈して友達で終わってしまう事も。

 

相性がいいのはこんなタイプ

 

おひつじ座男性が好むような明るく積極的な女性との相性は抜群。星座で言えばおひつじ座・しし座・いて座の女性とは、価値観や生き方などに共通点が多く、なじみやすいようです。

 

似た者同士の2人ですったもんだしながらも、言葉なくとも通じ合う何かでお互いの情熱を燃え上がらせる事に喜びを感じるでしょう。

 

その一方で、マイペースを貫きつつ相手の世界を大切にするふたご座・てんびん座・みずがめ座女性との相性も良好。

 

彼女たちは男性を自分の世界に入り込ませないようなところはありますが、相手の世界観を尊重し情熱をたき付けて、上手にコントロールしていく術に長けています。

 

わが道を突っ走りたいおひつじ座男性にとってはそれが居心地が良く、「僕だけの成功の女神」なんて崇める事も!

 

おひつじ座男性を攻略する

 

フィーリングが大切

 

もしあなたがおひつじ座男性の好みのタイプに当てはまらなかったとしても、心配する事はありませんよ。

彼らが恋愛で重視するのはフィーリング、つまりノリが合うか合わないか。自分との共通点が見つかれば「おぉ、仲間よ!」といった調子になりやすく、さらに「応援してくれている」と思えば信頼も生まれます。

 

そう、おひつじ座男性を攻略する最大のポイントは、歩調を合わせるところにあるんですね。

 

甘え上手が得をする!?

 

また、男のプライドをくすぐる、というもう一つの方法もあります。おひつじ座男性は根っからの男気が強く、従順な女性に頼られてリード役を任されたり、その事に感謝されるとさらに張り切ります。

 

あまり甘えすぎると重たくなって嫌われてしまいますが、甘える、感謝する、ほめるのループでかなりいい気分になって、いつまでも大切にしてくれます。

常に「頼りになる」「いつもありがとう」「さすが!」の言葉を心から贈ってあげてくださいね。

 

おひつじ座男性の最大の魅力は、そのバイタリティと素直さ。格好をつけずに上手に扱う事ができれば熱心に愛してくれるはずですよ。

 

 

ライター/WriterPalm45

 

■牡羊座(おひつじ座)男性の恋愛傾向と攻略テクニック
■牡羊座の男性が本命だけに示す「大好き」のサイン
■【2019年下半期】牡羊座(おひつじ座)の運勢|全体運・恋愛運・仕事運

 

お気に入り
星座】の最新記事
  • 男女の友情は成立する? 12星座別に診断!
  • 12星座別|異性を惹きつける色気を解説!
  • AB型男性と円満にお付き合いをするコツ「遠巻きに見守る」
  • 12星座別|好きな相手の甘やかし方
  • 12星座別|好きな人の前でとりがちな「ダメな行動」
  • 血液型×12星座別|ツンデレ度ランキング
  • 血液型×12星座別|嘘が得意なひとランキング
  • 星座別で見るカップルの相性【トライン編・いて座〜うお座】