お気に入り

 

何となく寝つけが悪い。ゆっくり寝たいけれど、いつの間にか起きてしまう。

 

そんな毎日を打開したい! と感じた事ありませんか?

 

何となくピリピリ眠れない夜は、リラックスできる方法があればよいのですが、世間で言われる事を実践してみても、なんとなくしっくりこなかったなんて事もあるものです。

 

一人ひとり、ほっとリラックスできるツボは違います。そのツボを探し出すヒントとして、占星術を取り入れてみるのは如何でしょうか。

 

夜に習慣としてちょっとだけ取り入れるだけで、不思議とリラックスしていつもより充実した休息へと変化するかもしれません。

 

そんな12星座別、心がリラックスするナイトルーティンを占ってみました。

 

すっきりとした明日に向けて、取り入れてみるのは如何でしょうか。

 

 

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

 

牡羊座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、好きな楽しみをやり切る事。
 
ゲームや運動、食事やお風呂なんでも良いのですが、自分が楽しみにしている事を思いっきりやり切ってみると良さそうです。
 
その“やり切った”という満足感が自然に心へのリラックスとなり、次の日の楽しみになる事もできます。
 
ただ、満足できずにやりすぎてしまう事で体調が悪くなる物には注意して。自分が満足したと感じる指標は人によって異なるもの。
 
身近な“必要十分”だと感じるものを探して、やり切る事を大切にしてみると、ぐっすり眠る時間へと自然に促されるでしょう。
 

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

 

牡牛座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、触り心地の良いクッションや枕をもふもふする事。
 
自分の落ち着かない環境や、音、いつもと異なる状態になると神経質になりリラックスする事が難しくなる牡牛座さん。
 
そんな牡牛座さんは、肌触りや音の響き等、何か5感をリラックスできるようななじみのあるものに触れると心も安心してリラックスする事ができます。
 
クッションや枕、ぬいぐるみ等を何も考えずにもふもふしたり、好きなリラックスできる音楽をただ聴いてみたりするのもOK。
 
自分のピリピリした神経をじんわり和らげる様に、触れてみると自然と穏やかな夜の時間に変化します。
 

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 

ふたごさんの心がリラックスするナイトルーティンは、整理整頓する事。
 
それは机の上等の身近な場所や、スマホ内の写真フォルダを少し整理する事でも大丈夫です。
 
情報収集やコミュニケーションのあり方が特にこだわり無しに取り入れる事ができるふたご座さん。
 
だからこそ、自分の身の回りが散漫になってしまったり、考える事が多すぎて頭の中もぐちゃぐちゃしてしまったりする事もあるようです。
 
なので、身近な場所でも良いので整理する事で、少しでも“ここはもう大丈夫”と感じられる空間を作ってみると、自然と心がリラックスするでしょう。
 
既にこの場所と対話できていると感じる事で、不思議と安心する事ができますよ。
 

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

 

蟹座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、何も考えない事。
 
自分の事や誰かの事をそわそわと考えがちな蟹座さん。
 
知らず知らずに考すぎて興奮してしまい、眠る事ができなかった……なんて事も。
 
そんな蟹座さんにおすすめなのが、暖かい飲み物をのみながら“何も考えない”時間を作ってみる事です。
 
ただ目の前を見ているだけ。飲み物の余韻を感じているだけ。そこに感想や評価はいりません。
 
3分だけでも大丈夫。自分に空白を作る様な考えない時間を作ってみると、不思議と眠っている間に思考が整理されて、明日には解決されている事もあるでしょう。
 

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 

しし座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、明日のご褒美を決める事。
 
「明日がおわったら、これを食べよう」「達成したら、自分の事に集中して取り組んでみよう」等、あまり背伸びしない簡単なご褒美を決めてみると良さそうです。
 
しし座さんは、自分だからこそできる事に集中する事でよりクリエイティブな活動を行う事ができる星座です。
 
そして、だからこそ“自分の為にできる何か”を行う事ができなかった時、今日一日何もできなかったと感じる様な徒労感になる事も。
 
ご褒美も自分の為の事の一つ。明日のご褒美を考える事で、不思議とほっとする一日となる事ができますよ。
 

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

 

乙女座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、邪魔されない自分の空間を大切にする事。
 
乙女座さんにとって“自分自身が許す空間”がある事はとても大切です。
 
それはお茶をしているひと時かもしれませんし、ベッドの中かもしれません。
 
乙女座さんは誰かがいると、自然にその人と自分を含めた思いやりができる人が多いです。
 
その分自分の事が後回しになりがちになってしまい、ストレスが溜まってしまう事もあります。
 
自分の為に自分に甘える事はとても大切です。「この時は自分のわがまま優先で」となれるような時間や空間を大切にしてみると、自然に心をリラックスさせる事ができるでしょう。
 

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

 

天秤座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、ちょうど良いバランスをこだわり過ぎず、自分が気に入るものや音に心を澄ませる事。
 
心を澄ませるものは音楽かもしれませんし、パワーストーンや花を見つめるかもしれません。
 
自分自身が持つ『お気に入り』の何かを見つめ、特に評価するわけでもなく自分が素敵だと感じている心に耳をすませてみてください。
 
天秤座さんは仲たがいや一方的な目線を見ると、調和された状態へ整えたくなくて落ち着かなくなる事があります。
 
なので、自分のお気に入りのもので心をチューニングする意識をもってみると自然にリラックスした夜を過ごす事ができるでしょう。
 

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

 

蠍座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、どっぷり自分に心を沈めてみる事が良いでしょう。
 
それは今日の私はミスしてしまった……という様な粗さがしではなく、瞑想する様に、自分のこころと向き合ってみでください。
 
誰かに言われた自分に対しての評価ではなく、自分が心地よかった事、素敵だと思った事、向き合いたいと思った気持ちに目を向ける。
 
まるで自分の真意に目を向けてみるように静かに瞑想してみると、より心のバランスが整い、リラックスした眠りへといざなう事ができるでしょう。
 
自分の本音を大切にすると、自然に自分も自分以外の誰かも大切にする事ができますよ。
 

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

 

射手座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、一日の振り返りを行う事です。
 
例えば人生が長い旅路であるとして、今日の歩みはどうだったのか、もっと冒険したいと思った事は何だったのかといった自分の目的をまなざす事と、その目的への道筋もどれだけ自分らしい面白さを見つけられたのかが、射手座さんにとってとても大切な事なのです。
 
次の面白さを見つける為に、これまで“面白い”と感じた出来事を感じ取ってみると、安心して明日を望む事ができます。
 
夜の一服に今日の出来事に思いをはせてみては如何でしょうか。
 

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

 

山羊座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、ヨガや簡単なストレッチ、運動や勉強を通して自分の確かさを感じる事です。
 
これは山羊座さん独特の感性かもしれませんが、山羊座さんは他の星座より、堅実な確かさや熟練度合いを感じ取る事で安心しリラックスする事ができる星座です。
 
山羊座さんにとって何もせずただ脱力していると、時間の勿体なさや有効活用方法に集中してしまう等、逆に興奮してしまう事にもつながります。
 
そんな山羊座さんはできる範囲で少しずつ“自分が煉られている”と感じる事が大切です。
 
それはストレッチだったり、ヨガであったり、得意であれば語学や読書等自信のあるものを積み重ねてみると良いでしょう。
 
不思議と“やりきった”感覚になり、安心して眠る事ができますよ。
 

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

 

水瓶座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、雑多な情報の中に身をゆだねる事です。
 
それは情報の内容の真偽を判断しなければと集中するのではなく、ただテレビや動画サイトを見たり、SNSで多くの情報を何も考えず目にしたりする事で、多くのノイズの中から、不思議と自分の心の本音を見つけられる様に安定した安心感を得る事ができるでしょう。
 
何も聞かず、自分に『リラックスしよう』と集中すると、逆に考えすぎて興奮して解の見つからない問を解いている様なストレスとなってしまうかも。
 
外の世界を知る事で、自分の気持ちを簡単に解ける様に、力を抜いて情報に触れてみるのは如何でしょうか。
 

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

 

魚座さんの心がリラックスするナイトルーティンは、ゆっくり湯舟につかりながら清らかな川のせせらぎの様な環境音を聞く事です。
 
好きな音楽を聴くのも良いですが、歌詞の中に憤りや興奮、失恋の悲しみや悩み等の歌詞が流れていると、心がその歌詞に乗せられてしまい興奮したり、リラックスできなかったりする事もしばしば。
 
魚座さんは他の星座より、共感したり誰かの目線になって感じ取る事が上手い星座です。
 
だからこそ、自然のせせらぎをあたたかな湯舟の中で感じる事で、リセットして穏やかな気持ちになる事ができるでしょう。
 
もちろん自然音は動画サイトや歌詞のない落ち着いたBGMでも大丈夫です。ゆったりと音に任せてリラックスする事を自分に許してみてください。
 

さいごに

 

いかがでしたでしょうか?
 
星座によって心がリラックスするツボは異なりますし、一般的にリラックスする出来事とちょっと違うなと感じる人がいたのではないでしょうか。
 
頭で考えすぎて、妄想が膨らんでしまったり、神経質になったりする事で興奮し寝つきが悪いという事になる事が多いです。
 
自分なりの“何も考えなくなる時間”を大切にしてみると、自然と体も心をリラックスします。
 
自分の中の余分な力みを手放す様な豊かなナイトルーティンを見つけてみるのは如何でしょうか。
 
(Mibo/ライター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■【2022年下半期の恋愛運】的中能力者キックが鑑定!
■6月ジューンブライド|人気の結婚占い特集!婚活中・今の恋人と結婚できる?などお悩み解決
■12星座別!2022年6月の総合運
■心理テスト|欲しい指輪で分かる!あなたが求めるパートナー像
■心理テスト|好きな猫の種類で分かる!あなたの恋愛スタイル
■12星座別|何もしていないのにモテちゃう星座ランキング

お気に入り
星座】の最新記事
  • 6月29日蟹座新月|2022年下半期を迷わないために
  • 12星座別|ひねくれ者が多い?ランキング
  • 12星座別|一目惚れしがちな星座ランキング
  • 12星座別|天才肌の人が多い星座ランキング
  • 【6月14日射手座満月】広がる人の輪と未来への可能性
  • 12星座別|心がリラックスするナイトルーティン
  • 12星座別|浮気に気づかない女ランキング
  • 12星座別|結局いいとこどりしちゃう女性星座ランキング