今日は普段は見ることができない人の隠れた一面について、星座別に見ていこうと思います。テーマはずばり「ガチギレした時の行動」です。

 

普段生活している中では決して見ることができないガチギレした時の姿。できれば見たくはないですけれど、その人の隠れた本性が出ると考えたら知っておきたいような気もしますね!では星座別に紹介していくので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

●おひつじ座(牡羊座)

 

即断即決するようなところがある牡羊座。エネルギーも強く芯があるので、本気で怒ったときはビックリするような決断をスパッと決めてしまうことがあります。仕事をスパッと辞めてしまったり、人々との関係を絶縁してしまったり、相手から無言で立ち去るよう潔さがあるでしょう。
 

●おうし座(牡牛座)

 

努力を積み重ねることを苦に思わない牡牛座。実は粘り強さの反面、執着心も強めの傾向があります。牡牛座の人を怒らせると、手の込んだ仕返しが待っているかもしれません。誰かを貶めるためではなく、自分が前向きに努力することで大きな仕返しをするようなところがあるでしょう。
 

●ふたご座(双子座)

 

ふたご座の人は、好奇心が旺盛で知識も豊富です。しかもスピード感を重視しているので、怒らせると一瞬で論破されてしまう可能性があります。会話が普段上手でない人も、たった一言、ボソッとつぶやいた言葉で相手を撃破するようなところも。怒らせると、知識で論破される可能性大です。
 

●かに座(蟹座)

 

明るく愛嬌(あいきょう)のある人が多いのが、かに座。いつも人の事を考えていたり世話焼きで執着心の強い部分もあります。かに座の人を怒らせると、意地悪をされてしまう可能性が高いでしょう。しかも大きな怒りが一気に湧いたとなると、笑いながら周囲を味方につけて一気に相手を追い込むような性質があるので、非常に怖い一面もあります。
 

●しし座(獅子座)

 

優しく責任感のあるしし座の人たち。このしし座の人たちは怒ると突如として、自分の力を振りかざすような行動をしてくる可能性があります。相手の弱みに付け込むようなこともしてしまうこともあり、後になって反省をすることもありますが、その時の威圧感と豹変ぶりはなかなか味わうことがないほどのものでしょう。
 

●おとめ座(乙女座)

 

乙女座の人はとても繊細で傷つきやすいことで有名です。人に対して怒りを感じる時は、だいたい深く傷ついてしまっていることが多いでしょう。ガチギレという印象から一番遠いのですが、あるとした、その時は大号泣してしまいます。怒りと悲しみで入り混じった気持ちがあふれてしまう可能性も。ひとしきり泣いたら、一気に冷静になり怒った対象から立ち去るでしょう。
 

●てんびん座(天秤座)

 

バランスを重視する天秤座の人たちは、人を怒らせるようなことを懸命に回避します。その場が不安定になることも嫌うので、基本的に強い感情は表には出しません。この天秤座の人たちが怒ったことすら、もしかすると誰も気付かないこともあるでしょう。人知れず、当たり障りのない対応で、心をパタンと閉じてしまったり、興味が全くないような態度をとります。一番怒りがわかりにくいタイプでしょう。
 

●さそり座(蠍座)

 

怒りや人の心のタブーについては、蠍座の人に敵う星座はないでしょう。怒りも何もかも、感情がとにかく深いので、一周回って非常に相手に優しくすることもありえます。怒った相手に冷たくしているうちは、まだ怒りレベルは低め。冷め切った表情で、優しい言葉をかけていたら蠍座の怒りはマックスです。
 

●いて座(射手座)

 

自由で思い切った行動が得意な射手座の人たち。行動だけでなく、知識や精神的な成熟も射手座の性質のひとつです。この射手座の人たちは怒ったら、まっすぐにその対象に向かっていきます。冷静に言葉で問題を解決しようと試みるでしょう。ですが、怒りが強く上手くいかなくなると面倒くさくなって避けるような傾向もあります。
 

●やぎ座(山羊座)

 

野心が強く、冷静で有名な山羊座のひとたち。怒ると相手を目の前にしても、全くひるむことなく切り捨てるような一面があります。ですが冷酷なだけではないので、複雑な胸の心境を少しおかしな行動をすることで埋めるようなところも。お酒を飲んで羽目をはずしてみたり、変なものを衝動買いしてみたり、冷たく切り捨てた後は奇行に走る可能性が高いでしょう。
 

●みずがめ座(水瓶座)

 

社交性に富んだ水瓶座の人たち。人との境界線をハッキリ引いて区別するのも好きではないため、怒りが最高潮に達すると自分と相手との違いに笑ってしまうことも多いようです。「そうなの?受け入れられないけど、そんなこともありなの?」と笑いながら、受け入れられない現実に疑問を持ち考え続けることも多いかもしれません。
 

●うお座(魚座)

 

献身的で穏やかな魚座の人たち。ガチギレするという、その状況に少し憧れを抱いている可能性もあるほど穏やかです。怒ってもそんなに感情的にはなれない、というのが正直なところでしょう。どこか「ああ、そうなんだ」と妙に落着いて、後からなんとなく怒りが湧いてきて「ひどくない?」と一人でモヤモヤしまいます。
 

●おわりに

 

いかがでしたか?
激しく怒った時にどうなってしまうのか、について星座別でみてみました。
 
怒りは人にとって大きなエネルギーを使う感情です。その感情が最高潮に達した時、どのように向き合うのか、星座によってその傾向が大きく違って面白いですよね。
 
でもやっぱり、人は怒らせないのが一番でしょう。なるべくこの結果が「本当だった!」なんて体験はしないようにしてくださいね!
 
Ayura/占い師
 
■見たくなかった…裏の顔!【12星座別】彼の意外な一面とは?
■【12星座別】誕生日で分かる!あなたが今「モテる」方法
■束縛が強い星座ランキング

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

人間関係】の最新記事
  • 12星座別|怒ったときどうする?ガチギレした時の行動とは?
  • 実は紙一重!?ママ友「グループLINE」の闇3選
  • 身近にいるなら用心を……距離を置いた方がいいママ友4選
  • この間まで仲良しだったのに!まさかの理由で「絶交をする」ヤバ女の内情は?
  • いい大人なのに……いじめをする幼稚な女性の3つの心理
  • 実録……これだ職場のモラハラ女のやり方だ!
  • ちょっとキツイかも……男性が「地雷だ」と感じる彼女の特徴4選
  • 行きたくない……ママ友や職場の先輩からのお誘いを「上手に断る方法」