お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

こんにちは。

占い師のスピカです。

 

新しい年がはじまりましたね!

結婚願望がある方は、「今年こそ結婚したい!」と願うものだと思います。

恋人との結婚を望んでいる方も、婚活中の方も、2019年の内に結婚できるのかどうか……とっても気になるところですよね。

 

今回は、2019年に結婚できるかどうか、12星座別にお伝えいたします。

 

牡羊座

 

2019年は、あなたの全体運が高まる運気なので、結婚できる可能性は大いにありますよ。

ただし、結婚や恋愛以外のことにも興味が出てくるので、自分の心の中で、「今年中に結婚する!」という強い思いを持つことで、結婚の可能性をさらに高めていけるでしょう。

 

牡牛座

 

今年は、あなたにとって人生を大きく変えるような運気なので、結婚など、これまでの生活が変化するような出来事が起こると思います。

目的に向かって猪突猛進(ちょとつもうしん)しやすい運気なので、結婚については、できるだけ冷静な気持ちで向き合うことがオススメです。

 

ふたご座

 

すでにお付き合いしている人に対してや、これから出会う人に対して、「この人と結婚しても大丈夫かな……?」と迷いが生まれてしまうかもしれません。

自分自身の気持ちが揺れて結婚に踏み込めない可能性があるので、2019年の早めのうちから、結婚に対する希望やヴィジョンを明確に持つようにしましょう。

 

かに座

 

2019年は、結婚について焦りを感じてしまいそうです。

「このまま1人だったらどうしよう……」というような、寂しさから焦って相手選びをしてしまうと、なかなか結婚までスムーズに進まないかもしれません。

そのため、ポジティブな気持ちを動機にして、結婚に向けて行動するようにしてくださいね。

 

しし座

 

今年はとにかくいろいろな出会いが増えるので、もちろん結婚相手と出会う可能性もありますし、結婚を後押ししてくれるような人と出会う可能性もありそうです。

パートナーがいる人も、募集中の人も、結婚願望があることを積極的に周囲にアピールすることで、結婚のチャンスを引き寄せやすくなりますよ。

 

乙女座

 

2019年は、家庭や家族にフォーカスしやすい運気です。

そのため、いつも以上にあなたの中で結婚願望が高まりやすいですから、あとは前向きに結婚に向けて行動を起こすことができれば、年内にゴールインも夢ではないですよ。

 

天秤座

 

仲のよい友達から紹介があったり、親戚などからお見合いの話が来たりと、身近なところから結婚のご縁がやってくる気配です。

しかしながら、あなたの方がロマンティックな展開を夢見て、身近なご縁を逃してしまう恐れも……

期待とはちょっと違う形であっても、あなたのもとにやってきたご縁を大切にしましょう。

 

さそり座

 

2019年は、これまで大切に育ててきたご縁が実を結ぶようなタイミングなので、昨年までに出会った人と結婚という展開になったり、昔からの知り合いに結婚相手を紹介してもらったりする可能性がありそうです。

すでにパートナーがいる人は、いよいよ具体的に結婚の話が進んでいくことになるかもしれません。

 

射手座

 

2019年は、全体運が最高潮に良いので、結婚にもとても有利なタイミングです。

パートナーがいる人は、理想的な結婚の展開へとスムーズに進んでいく可能性が高いですよ。

婚活中の方は、良い人とのご縁がたくさん生まれる気配なので、あなたが心から「この人!」と思える人を選んでくださいね。

 

山羊座

 

今年は何かと責任を背負うような運気なので、結婚についても「責任」という形で進んでいくかもしれません。

ただし、あなた自身が本当に心から望む結婚ではなく、誰かのためとか、世間体を気にして……などの場合は、1度立ち止まって、本当に結婚を進めるべきなのか考えてみてくださいね。

 

水瓶座

 

2019年は、婚活に力を入れ過ぎなくても、案外トントン拍子で結婚まで進む可能性がありそうです。

これまで友達のように仲良くしていた人と、急に「結婚しようか!」という展開になったり、お付き合いが始まって間もなく電撃的に結婚が決まったりと、気づいたら結婚に進んでいた、というようなことになるかもしれません。

 

魚座

 

2019年は、結婚のチャンスは舞い込んでくる気配ですが、少々注意が必要になりそうです。

例えば、結婚まではとてもロマンティックだったのに、結婚後に相手の態度が急変するなど……

恋の熱にうかされると、後で痛い目を見る危険性があるので、結婚を決める時には、周囲の意見をしっかり聞き入れるようにしましょう。

 

いかがでしたか?

 

これまで、婚活をがんばってきた人、パートナーとそろそろ結婚を考えている人は、2019年中にゴールインできるといいですよね。

 

幸せな結婚の展開に進んでいきますことを、心よりお祈りしております!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(スピカ/占い師)

 

■【12星座別】2019年中に結婚するためにはどうしたらいい?
■12星座別タロット一枚引き 2019上半期の結婚運!
■【12星座別】2019年、運命の人と出会える可能性

 

お気に入り
結婚】の最新記事
  • 結婚に後悔している人は半数近く!?結婚相手に対して妥協してはいけない条件とは
  • 女性にとって結婚は本当に幸せなことなのか?
  • 結婚は具体的にどうすればいいの?入籍までの流れをご紹介
  • 一緒にいるのは楽しいけど…結婚に向いていない男性の特徴3選
  • 結婚する気ある?彼の気持ちを読み解く方法と見切りをつけるタイミング
  • 婚活を1日でも早く成功させるための基本テクニック
  • そのまま結婚かも!「職場恋愛」を成功させるための秘訣
  • 夫にするならこんな人!「結婚に向いている」男性の見抜き方