婚活と言っても、方法はさまざま、費用や時間や労力もそれぞれ。楽しい面もあるかもしれませんが、そこにかかるエネルギーは膨大ですよね。

 

そこで、効率よく婚活を進めるためにも、あなたに向いている婚活の方法を12星座別にお伝えします!

自分に合った方法で、最短で結婚への道を進んでいきましょう!

 

牡羊座 【結婚相談所】

 

理想の結婚相手像や結婚後の生活がはっきりとしているので、それに見合った相手をパッと出してくれる結婚相談所は力強い味方に。

結果がすばやく出やすいのも、せっかちな牡羊座さんにはぴったりです。

 

牡牛座 【マッチングサービス主催の、婚活パーティ】

 

穏やかで見た目の印象がやわらかい牡牛座さんは、実は大規模な婚活パーティーでは華のような存在になれるんです。ひかえめで家事ができて堅実なところをアピールすれば、引く手あまたに。

 

ふたご座 【マッチングアプリ】

 

新しいもの好き、かつ他人との距離感を大切にするふたご座さんは、アプリを駆使して自分に最適な相手を見つけ出す事ができます。

ネット上での出会いからリアルでの交際につなげるまで、持ち前の器用な性格で難なくこなす事ができるはずですよ。

 

かに座 【街コン】

 

もともとマメなところがある蟹座さんは、気軽に参加できる街コンで数をこなして数を撃てば当たる戦法を。本来親しみやすく明るいので、異性からの印象はバッチリ。自分に合いそうな人を気長に探しましょう。気になる人が現れたらすぐに行動を起こすのがポイントです。

 

しし座 【友達からの紹介・合コン】

 

どんな場であっても目立つことは間違いないしし座さんですが、ライバルの多い大規模な婚活パーティーなどでは気疲れの方が先に立って自己アピールに集中できないかも。

それよりも、ある程度参加者のレベルが分かる合コンや、信頼できる友達からの紹介の方が、ピッタリの相手を探し出すのには効率的、かつ気分が良く婚活が

できるはずです。

 

乙女座 【お見合い】

 

古風なところのある乙女座さんは、きちんとした人と確実に出会える可能性の高いお見合いがおすすめです。

信頼できる人からのお話であれば、あなたにとってデメリットのある人を紹介される事もないでしょう。性格が合う・合わないだけに絞ってお相手選びができるのは大きな利点です。

 

天秤座 【婚活パーティ】

 

パーティーなど華やかな場において、天秤座さんの品格はひときわ輝きます。見た目だけでなく会話でも相手をひきつける事ができるので、ハイレベルな異性からのオファーが続々と……なんて期待もできそうです。

あとは自分に見合った人物を選ぶだけ。ただし、あまり長い時間迷わないように、自分の中でお付き合いを決めるまでの時間制限を設けて。

 

蠍座 【習い事・趣味サークル】

 

自分からアプローチするのが苦手な蠍座さんは、その場で出会った人とお付き合いを決める、というのは難しそう。それよりも、習い事やサークルなどで定期的に顔を合わせている人と関係を育んでいく方が自然に結婚に結びつきやすいです。

趣味が同じ、という共通点が最初からあるので、話しやすくお互いへの理解も深まりやすいでしょう。

 

射手座 【婚活バスツアー】

 

その場にとどまって行うパーティー形式も悪くはないのですが、同じような環境に置かれているとすぐに飽きてしまうのでは。

婚活バスツアーなど、ちょっと変わったイベントに参加すると、あなたと似たような価値観の人に出会いやすいのではないでしょうか。場の盛り上がりも手伝って、その後の関係が作りやすくなります。

 

山羊座 【結婚相談所・お見合い】

 

最初から相手に求める条件を設定できる、というのは、無理・無駄・ムラを嫌い効率を重視する山羊座さんにとっては大きなメリット。また、紹介する側も信用がかかっているので、それなりの人との出会いをセッティングしてくれるはずです。

 

水瓶座 【趣味コン・サークル・オフ会】

 

水瓶座さんの結婚生活に最も必要なのは、趣味や自分の世界に対して相手が理解してくれる事。もともと同じ趣味の持ち主なら、そこに対して寛大に受け入れてくれるだけでなく、一緒に趣味を楽しむ事で結婚後も新鮮さを保つ事ができるでしょう。

 

魚座 【友達からの紹介・合コン】

 

あなたの事をよく分かっている人からの紹介や合コンのお誘いなら、安心して新しい出会いにも臨めるはずです。また、お相手にあなたの魅力をあらかじめ語っておいてくれるのも利点。自ら一生懸命にアピールしなくても、最初から好印象を持って接してもらえるのは、まず最初にあなたらしさを理解してもらうためには大きな利点でしょう。

 

あなたにピッタリの方法は、どんなものでしたか?

 

時間的にも費用面でも、ある程度のリミットを設けて行うのが婚活のルールと言われて久しいですが、できるだけ効果の高い方法を選ぶ事もその条件の一つ。

自分の性質を参考にして、楽しく、効率的に人生にパートナーを手に入れてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■【星座占いランキング】なぜか結婚できてしまう星座ランキング
■結婚心理テスト|飲みたいお酒でわかる!あなたの結婚運
■【12星座別診断】幸せな結婚ができる彼氏はこんなタイプ!

 

関連キーワード
結婚】の最新記事
  • “1人で行動する勇気”が婚活成功のカギ
  • 離婚経験者だけが知る、幸せな結婚をするための条件5つ
  • これからの時代は「結婚かキャリアか」ではなく「結婚もキャリアも」です
  • なぜそうなる?結婚に対する男女の考え方の違い
  • 成婚への近道は「結婚モード」の男性を選ぶこと
  • 貯金がない彼氏と結婚するのが不安。どうすればいい?
  • 【彼氏と夫の違い】恋人としてはうまくいくのに結婚すると失敗する訳
  • 結婚のタイミング3選! 婚期を見分けてプレッシャーに打ち勝つ!