みなさん、モテたいですか?

「モテを意識しない方がモテる」とも言いますが、今まで一度もモテた自覚がない女性にとっては、努力しなくても声のかかるモテ女子のたわごとにしか聞こえませんよね。

 

もちろん誰でもモテるとは言えませんが『意識』を変えるだけで、非モテ女性が彼氏をスムーズに作ることは可能です。

女性は誰でも美しいのです! それを輝かせるのはあなた次第。

意識を変えて、彼氏ができるまでをイメージしてみましょう。

 

自分を好きになる・受け入れる……自意識を変えて脱非モテ!

 

女性には「自分が嫌い」という人が多いです。

美人で、スリムで、モテる女性でも、「自分が嫌い」「コンプレックスがある」と言うのです。特に自分に対して不満がなく、でも男性からは注目されにくい女性からすれば、なぜ自分が嫌いだと思うのか、不思議に思うかもしれません。そんな謙遜して、ちゃんとモテてるじゃない! と、イラッとすることもあるでしょう。

 

日本人には「自分が好き」「私ってかわいい」「私が一番」と自己主張の強い人や、自意識の高い人を、手厳しい目で見てしまうクセがあります。

そのため、自分が嫌いな人が多いと言うより、自分のよさを認めてアピールする自信がないだけなのかもしれませんね。

 

なので「自分が嫌い」「魅力がない」という意識を変え、自分自身を受け入れることができれば、それだけでも「モテ」につながります。

今の自分を好きになることで、内面の魅力が引き出されるからです。

自分を好きになれば、服装や髪形などを変えなくても、周囲の「あなた」に対する認識が変わってきます。

 

とびきり美人というわけじゃない――でも、身持ちが堅そうに見られて、真剣交際を申し込まれるかもしれません。

モデルのようにスリムじゃない―—でも、ぽっちゃり女性が好きな男性はいるので、痩せていないことは魅力です。

 

物は言い方や考え方で、よくも悪くもなるのです。

自分に対する意識を変えれば、あなたの見ている世界、感じている世界が、間違いなく変わってくるはずですよ。

 

男性への意識を変える! 偏見のない素直な女性はモテる

 

非モテ女性は、男性に偏見をもち過ぎていることが少なくなく、それが彼氏のできにくい一つの原因になっているかもしれません。

たとえば「男は性欲のかたまりだ」「男はチャラい」「こういう男ってだいたい…」などの先入観や偏見です。

多少の偏見は誰もが抱く感情ですが、それが偏り過ぎれば、自分で男性を受け入れる幅を狭めてしまい、非モテ状態を作り出してしまいます。

 

偏見の多い女性は、男性から「面倒なタイプ」「素直じゃない」と思われやすく、正直モテません。そして、思い込みが少ない、柔軟な女性は確実にモテます。

素直に喜び、素直に気持ちを伝え、彼の言動を素直に受け止める……

そういう意識のある女性には、男性も頑張りたくなり、尽くしたくなり、喜ばせたくなるのです。

 

偏見の多い女性が、急に素直になることは難しいかもしれませんが、男性の受け口だけは狭めないように心がけてみくださいね。どんなタイプの男性に対しても、素直な目を向けてみましょう。

 

モテたいなら……非モテの現実を理解し意識を変える努力を!

 

言葉は悪いですが……顔立ちがそれほどよくない女性でも、ちゃんと彼氏がいる人はいますし、一方でなかなかできない人もいます。一体その差はなんでしょうか?

当然ご縁も関係していると思いますが、はっきり言えば、彼氏ができない女性はモテない現実を本当の意味で理解していないのです。

 

たとえば、なにかの集まりで初対面の男性に声をかけられたとき、壁を作り、身構え、リアクションも薄く、心を閉ざす人がいますよね。そんな女性に対して、男性はどう対応するのか……?

容姿がかわいい女性なら、その壁を突き破り心を開かせようと、必死になって努力します。

そして、容姿が好みでなければ、残念ながらあまり興味をもてないために、積極的に関わろうとはしないのです。

 

多くの非モテ女性は、その現実から目を背けようとしがちではありませんか?

男性よりも女性はプライドが高いと思いますので、目を背けるのは必然だと思います。しかし、それではいつまで経ってもモテません。

 

その点に関して言えば、男性は非常にいい答えを知っています。

容姿の劣るモテないタイプの男性は、モテない意味を理解し、モテるための努力を惜しみません。

面白い話ができるように話術を磨いたり、オシャレになるためにファッションを勉強したり、女性が喜びそうな飲食店をリサーチしたり、いい就職先に入れるように勉強を頑張ったり、お金持ちになろうとしたり……女性にモテるために、本気で努力をするのです。

多くの場合その努力が報われてすてきな彼女を手に入れているのですから、モテるための努力は無駄ではないと思いませんか?

 

本当にモテたいと思うのならば、本気で意識を変えて、モテる努力を惜しんではいけません。

また、こう言うと女性は「料理を頑張ろう」「エステに行こう」などと思いがちですが、それよりも重要なことが「男性が話しかけてきたら、壁やバリアを作らないで受け入れる」ということです。

 

まとめ

 

あえて言いますが、意識を変えればどんな女性も、絶対にモテると思います。

ただ「自分を変えたいな~」で止まってしまう人が9割で、本気で意識を変えられる人は1割だというだけ。

 

変えたくなければ、変える必要はありませんが……彼氏を作りたい! 自分を変えたい! と思うのならば、ちょっとだけでも意識を変えてみましょう。

きっと、すぐにでも彼氏ができるはずですよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

公開日:2017年8月6日
更新日:2018年9月7日

Photo by. Jl. Figueroa

 

■タロットが教える、これをやったら彼氏ができる……かも!な今やるべき行動
■出会い占い|近いうちに彼氏ができる可能性は?
■男性が女性に対して「生理的に無理」と思う瞬間

 

モテ】の最新記事
  • 意外と見落としがち? 男にモテるポイントって?
  • 男性にとって「魅力的な女性」って結局どういう人なの?
  • 男性に聞いた!「女性のメイク」のどこを一番よく見ている?
  • いつまでもモテたい! カワイイ大人女子になるには
  • 男性心理|完璧じゃない女性の方がモテる?ちょうどいい抜け感とは
  • 性格でモテる人の特徴|胎盤JD
  • 実はよく見ている!男性が好む女性の部屋とは?
  • やらなきゃ損!?花火デートで可愛く見える3つのモテ行動