職場や学校、合コンや婚活パーティなど、出会いのきっかけはさまざまありますが、大切なのは出会ってから意中の男性と仲良くなることですよね。せっかくいい人と出会ったとしても、仲良くなるきっかけがないと、その先の展開は望めません。

 

では、男性と仲良くなるためには、どうすればいいのでしょうか?

 

いちばん手取り早い方法は、“男ウケのいい趣味や特技を持つこと”です。男性と同じ目線で盛り上がる話があると一気に親しみやすくなり、話題も増え、男性との距離もグッと縮むはずです。

 

そこで今回は、「これができると男性とますます仲良くなれる!」という趣味や特技について、ご紹介していきます。これであなたもモテ女の仲間入りです!

 

 

ゲームができる女性は基本的にモテやすい

 

まずはこのテーマを語る上で確実に外せないと男性が感じているポイントから書いていきましょう。それはズバリ、ゲームができる女性です。ここで言うゲームとは、何もテレビゲームやオンラインゲームだけに限った話ではありません。麻雀や将棋など、とにかくありとあらゆるゲームをひっくるめて定義しています。
 
男性は、基本的にどんなタイプだったとしても、多かれ少なかれゲームに触れ合っているんです。オンラインゲームのプレイヤーは、女性より男性ユーザーの方が多いものです。また、テレビゲームをしない非オタク男性も、将棋や麻雀などのテーブルゲーム、ボードゲームには抵抗を見せることがなかったりします。したがって、広い意味でゲームを楽しめる女性になっておくということは、男性との話題がひとつ増えると言ってもいいでしょう。
 
また、この中でも特に麻雀ができる女性は重宝されます! 麻雀はメンツが4人揃わないとできないので、人数合わせでもとりあえず呼ばれることが多いですし、雀荘は男性比率がとても高いので、その分出会える確率も上がります。
 

スポーツ観戦が趣味の女性はモテやすい

 

スポーツ観戦が趣味の女性もモテます。プロ野球やサッカー、ラグビー、バスケットボールなど。男性の中には、熱心なサポーターもいますし、こういった人々にとっては同じ趣味を持ち、一緒にスタジアムで観戦してくれるような女性は、まさに理想的な女性なのです。
 
実際に私の周囲にも、スポーツ観戦が共通の趣味で成立したカップルが何組もいます。一緒に応援して、一緒に盛り上がるというのは、なかなかに良い相互作用をカップルにもたらすのかもしれません。共通の話題も尽きることがないでしょう。
 

料理が趣味の女性がモテないはずがない!

 

そして最後に、男性がもっとも歓迎する女性の趣味として忘れてはならないのが、料理です。料理ができる女性を嫌う男性はほぼいないでしょう。現在では男性でも結構な割合で、料理を作るのが好きなタイプがいます。
 
料理好き同士がカップルになれば、お家デートの際には一緒に料理を作って楽しむこともできます。そして感想を言いながら一緒に作った料理を食べる。こういう何気ない時間を過ごすことは、相手を純粋に愛大事にしたいと思える要素になります。なので、料理が趣味と言うと、男性から見たらとても好印象と言えるでしょう。
 

終わりに

 

今回は男性ウケの良い趣味や特技について、少しだけ紹介してさせていただきました。特におススメなのは、やっぱり料理でしょうか。しかし、料理はゲームやスポーツ観戦などと違って、日頃から作っていないとすぐにバレてしまいます。あまり料理が得意ではないという女性は、自分が食べたいものからでいいので、少しずつ練習していきましょう。
 
そもそも趣味は、誰かのためのものではなく、自分の生活を充実させるために持つものです。もしも今回挙げたようなゲーム、スポーツ観戦、そして料理にまったく興味を抱くことができなかったら、無理に趣味を持とうと思わなくてもOKです。
 
どのようなものでも結構ですので、なにかひとつ趣味があると、同性異性にかかわらず話題が増えて、共通の趣味人と仲良くなりやすいでしょう。
 
(松本ミゾレ/ライター)
 
■「趣味は?」と聞かれた時のベストアンサー! 男性ウケが良い趣味・特技4選
■趣味のない彼氏とのデートプラン4選
■実録!趣味コンって…本当に合う人と出会えるの?

モテ】の最新記事
  • 何年経っても男性が彼女のことを「愛おしい」と思う瞬間
  • 気になって仕方がない!男性が「もっと知りたくなる」女性とは?
  • 10の質問でわかる! あなたの「モテ度」はどのくらい?
  • こんなに違うの!? 男性が思うかわいい女子と女性が思うかわいい女子
  • 恋愛運が良い人の特徴とは?
  • アラサー女子の「老け見えNG行動」3選
  • 男ウケが抜群な、モテる女性の趣味ベスト3!
  • ここが大事!男性が思う「かわいい女性」に外せないポイント