お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

あなたは、どんなおもちゃがお気に入りでしたか?実は、子供の頃好きだったおもちゃであなたの“本当の才能”がわかっちゃうんです!

 

 

次のうち、あなたが好きだったおもちゃはどれですか?

 

A.絵をかくのが好き! お絵描きセット
B.動物や赤ちゃんのお世話をしたい! 子育てセット
C.愛着を感じる 親からのおさがりのぬいぐるみ
D.町や車を自在に組み立てられる ブロック
 
……選べましたか?
選べたら、さっそく結果をチェックしていきましょう!
 

A.絵をかくのが好き! お絵描きセット

 

失敗を恐れずにさまざまな挑戦に向かっていける性質や、細かいことにこだわらずにわが道を進めるのが、あなたの才能です。
 
とはいえ、やみくもに突き進むようなことはなく、猪突猛進に見えて実はしっかりと考えながら歩んでいるはず。それは、あなたの強みですね。
状況を読み取る能力に長けているので、勢いに乗って攻めているときでも、変化に巧みに対応できるでしょう。
 
また「求心力がある」というのも、あなたに備わっている才能。
勇敢で力強い面が人を引き寄せ、おおらかで包容力のある性質で包み込むため、常に多くの人たちに囲まれているのです。
 

B.動物や赤ちゃんのお世話をしたい! 子育てセット

 

感性が鋭く、独自の世界観をもっているあなた。豊かな芸術性や普通の人にはないセンスは、あなたに備わっている才能です。
 
また、周囲と足並みをそろえていけるというのも、特筆すべき能力。周囲の空気やみんなの感情を上手に読み取り、あらゆる人に喜ばれるような行動がとれるでしょう。
人と人との架け橋的な存在にもなれるに違いありません。
 
そういった抜群の協調性を生かして周囲と良い関係を築いておけば、みんなはあなたの中に眠る芸術的な才能をうまく引き出してくれますよ。
繊細なところがあるあなたは、みずからの才能を示すのが苦手なので、周囲の手助けはとても助かるでしょうね。
 

C.愛着を感じる 親からのおさがりのぬいぐるみ

 

何事もこつこつ地道にやっていけるのは、あなたに備わっている才能です。いったん始めたことは何があっても最後までやり遂げるので、周囲から信頼されています。
そして継続して努力していけるので、実力も伸びやすいはず。
 
また、思慮深いことも、あなたの才能といえるでしょうね。いかなる状況であっても勢い任せにならず、よく考えてから動き出すので、失敗は少ないに違いありません。
そういった才能は、予期せぬ事態に陥ったときに本領を発揮します。あたふたする周囲を尻目に、あなただけは淡々とやるべきことをしっかり行なっていけるのです。
 

D.町や車を自在に組み立てられる ブロック

 

柔軟性や適応力があるあなたは、何事も器用にこなせます。それは、あなたがもって生まれた特別な才能。
例えば、何かを教わるときなどに、その能力は際立ちます。
細かいことにこだわることなく、教わったことを素直に受け入れるので、すぐに覚えられるはず。教えるほうも楽に違いありません。
 
人と接するときも、持ち前の才能に助けられます。自分の考えだけにとらわれず、他者の価値観もきちんと理解することができるからです。
また、状況に応じて考え方を変えられるので、どんな人ともうまくやっていける様子。豊かな人脈を作る才能があるといえるでしょう。
 

いかがでしたか?

 

子供の頃のおもちゃから、あなたの秘めた才能が分かりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

 

■心理テスト|好きな鉱物はどれ?選んだ素材であなたの生まれ持った才能が分かる!
■心理テスト|どの色合いが好き?あなたの輝く未来が分かるマーブル診断
■心理テスト|どの動物が好き?答えで分かる!あなたの性格傾向

 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手