お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

恋愛が自分の思う通りに進んだらいいのに……と思うことはありませんか?

 

実は、心理テストでO型のあなたがもっと恋愛を上手に進める方法がわかっちゃいます!

 

あなたが自分磨きをするとき、最初に取り組むのは何ですか?

次の中から選んでください。

 

自分磨きをするなら何をする?

 

O型恋愛上手

 

A.身に着けるものや所持品で着飾る

B.勉強をして教養を身に着ける

C.旅に出るなど、新たな挑戦をする

D.たくさんの人と交流して人脈を増やす

 

 

それでは、答えあわせです

 

A.身に着けるものや所持品で着飾る

 

社交的で、話すのがわりと得意なあなたは、基本的に恋愛が上手なほうだと言えます。

 

ただ、思いを寄せている相手によっては、その長所が裏目に出て、八方美人な人だと受け取られてしまうかもしれません。恋をしたならたとえ親しい友人でも、ほかの異性とは必要ないときは接触を避けるのが無難。

 

また、意中の異性と会話をする時は、一方的に自分のことをしゃべらずに、相手の目を見詰めながら聞き役にまわってみましょう。

 

きっと真剣な思いが伝わり、恋が実りやすくなるはずです。

 

B.勉強をして教養を身に着ける

 

心が優しく親切なあなたは、誰からも好かれる性質を持っているようです。

 

しかし好きな人ができると、献身的になり過ぎて、かえって引かれてしまう傾向が

 

尽くすのは良いことですが、時には都合の良い人物という印象を与え、恋愛対象として見てもらえなくなる恐れがあります。

 

相手を思いやる心を忘れないまま、然るべき時はきちんと自己主張をするのを忘れないでいてください。そうすれば、自分をしっかり持っているすてきな人と思ってもらえるに違いありません。

 

C.旅に出るなど、新たな挑戦をする

 

少し神経質なところがあるあなた。

 

その分、気持ちが繊細で、他人に対する気配りは素晴らしいものだと言えますが、恋愛において臆病になりやすい傾向が見られます。

 

たとえ異性が好意的に接してきても、自分はどう思われているのかなどと顔色をうかがってばかりいては、うまくいくものもいかなくなってしまうかもしれません。

 

もっと自信を持って堂々と向き合ってみてください。そうすれば心に余裕が生まれ、相手との距離が一段と近付くのを感じられるはずです。

 

D.たくさんの人と交流して人脈を増やす

 

いちずに異性を愛せるあなたは、恋愛が上手な傾向にあります。

 

特にアピールの仕方がうまく、心をつかんで離さないテクニックは、天性のものだと言っても過言ではありません。

 

ただ、思いが強すぎるあまり、恋愛感情を寄せている人を拘束してしまう時があるようです。場合によっては、一方的な思い込みで嫉妬をして困らせることもあるでしょう。

 

いつまでも愛されるには、まず相手に信頼を寄せるのが何よりも大切。情報に惑わされないように気をつけましょう。

 

いかがでしたか?

 

なかなか恋愛が思うようにいかない……というあなたは、参考にしてみてくださいね。

きっと今までよりももっとスムーズに恋を進められるはずですよ。

 

■心理テスト|好きな梅雨の花で分かる!あなたの恋愛運診断
■心理テスト|同じ学校なら誰が好き?答えで恋に落ちやすい血液型が分かる!
■心理テスト|どのハムスターが好き?答えでわかるあなたのモテ要素

 

お気に入り
心理テスト】の最新記事
  • 心理テスト|地面から出てきたものは?お金との相性診断
  • ホラー心理テスト|鏡に映っていたのは何?あなたの心の闇が分かる診断
  • 心理テスト|好きなハムスターで分かる!あなたのモテ要素とは?
  • 【心理テスト】打ち切り漫画の終わり方は?あなたのユニーク度診断
  • 性格心理テスト|数字でわかる!あなたのモテ要素
  • 性格心理テスト|異性を引き寄せる魅力は?ハロウィン診断
  • 性格心理テスト|なりたい犬でわかる!生まれ持った性格とは?
  • 心理テスト|あなたが人生で最も影響を受ける恋の相手