お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

「彼、もしかして私のことを意識してくれているかも」
そんな風に感じたこと、ありませんか?
好かれている確信がもてたら、すぐにアピールするのが大切。恋愛成就の確率が高いうちに、一気に距離を詰めましょう!

 

とはいえ「本当に」好かれているかどうか確かめてからでないと、なかなかアピールの一歩目を踏み出すのは大変ですよね。
そこで、男性が好きな人にとる行動あるあるをご紹介します!

 

笑顔を見せる・甘える男性には好かれている!

 

一緒にいるとき、彼と話しているとき。
彼の笑顔は見られますか?
笑顔が多い彼から、好印象を抱かれていたという経験は多くの女性がしていることでしょう。

 

好きな人の前では、緊張もするけれど、不思議とリラックスしてつい甘えたくなってしまうもの。
これは、男女関係なく同じみたいですね。

 

「他の人といるときよりも笑顔が多いかも…」「なんとなく甘えてくれている感じがする」
そんな予感がしたら、アプローチのチャンスです。

 

自分の話をする

 

好きな人には自分のことを知ってほしいという気持ちになります。
そして同時に、「自分に興味をもってくれているかな?」ということも気になるもの。

 

内容は、大きな失敗談だったり、幼いころの話だったり、彼自身が自分の人生において重要だと思っているトピックが多いでしょう。

 

そんな話を聞いたら、彼はあなたの事が好きなのかも…!

 

行動をともにしようとする

 

好きな人とは、ほんの少しでも接点を多くもちたいと思うもの。

 

気づいたら隣にいる。
休憩時間や帰宅時間が一緒になることが多い。
複数人での飲み会のお誘いをもらうのは、彼からが多い。

 

気になる彼からこんなアクションを取られたら、つい期待が高まってしまいます!

 

好きな人の好きなものを始める

 

彼の趣味ではないのに、最近、彼が私の趣味の話をする。
あるいは、同じ趣味を始めたとうわさに聞いた。

 

これもまた、気になる人との接点や会話のネタを増やすために取ることが多い行動の一つ。
奥手な男性や慎重な男性ほど、まずは下地から……ということで、好きな人の趣味を始めるパターンが多いかもしれませんね。

 

会話の最後を自分にしようとする

 

彼と別れるときに最後まで
「またね!」
「気をつけて!」
など、応答が絶えない。
あるいはLINEの会話でも、
「おやすみ」のあとにさらに一言入れてくる、スタンプを送ってくる。

 

こんな行動も、好きな人に対してはつい取ってしまうもの。
彼が何度も返信をするようなら、彼の気持ちを尊重して、あなたから会話を終わらせてあげましょう。

 

おわりに

 

「あるある!」と共感してしまうような行動パターンも多かったのではないでしょうか?

 

男女関係なく、好きな人や気になる人に対してつい取ってしまう行動パターンはあるもの。ぜひ、気になる彼との脈アリ判断の参考にしてくださいね。

 

(廣瀬伶/ライター)

 

■あなたの事が好きかも…彼の脈あり行動と偽脈あり行動。
■血液型別!脈アリ傾向
■彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ

 

お気に入り
好きな人】の最新記事
  • 好きになった人は既婚者……苦しい恋を実らせた方法とは?
  • 彼女がいる人を好きになっちゃった……そんなときどうする?
  • 「若者ぶらない」年齢差のある相手との距離の縮め方は?
  • よく見るとバレバレ?女性が好きな人にとる行動5選
  • 実はこれが脈アリのサイン!?男性が好きな人に送るLINE
  • よく見るとバレバレ!男性が好きな女性にとる行動4選
  • ムードを作る! 好きな男性と「いい雰囲気」になるコツ
  • 自然にデートまでつなげる! 男性に「断られにくい」誘い方