3月は普段の仕事に加えて、締めくくりと新たなスタートへの準備で既に大忙しの人も多い事でしょう。どんなに忙しくても笑顔で過ごして気持ちよく来年度を迎えたいですね。

それでは、今月の仕事運を12星座別にお伝えしましょう。

 

牡羊座

 

仕事運は絶好調、攻めの姿勢が功を奏します。周囲からも頼りにされて、今までよりもずっと幅広く、そして膨大な量の仕事を任される事になりそうです。

やりがいは十分にありますから、体力をつけて臨みましょう! 不摂生で体調が低下すると、せっかくの好調運が台なしに……。

 

牡牛座

 

年度末のバタバタで心身ともにまいってしまいそう。状況がコロコロ変わるだけでもストレスなのに、突然のアクシデントまで起こって爆発寸前。休憩をこまめに取ったり、ストレス解消法を試したりと、工夫をこらしていきましょう。

冷静さを保てば本来の実力を十分に発揮でき、良い結果を残せますよ。

 

ふたご座

 

この3月は大飛躍の直前、まさに踏み切り時。資格試験に合格したり、普段の頑張りが認められて新たなチャンスを与えられたりと、来年度に向けてワクワクするような出来事が続くでしょう。やる気もバッチリです。

職場の人との関係も好調で、ストレスのフリーな一カ月となりそうですよ。

 

蟹座

 

仕事面でも健康面でも、無理は禁物です。安全に動ける範囲で、やるべき事をコツコツやる事に集中しましょう。結果を追い求めてばかりいると、肝心なところで大ミスをするなど思っているのとは逆方向に……。

下手に動くよりも、積極的に休養を取りたいときです。来年度に向けて準備を整え、力を温存しておきましょうね。

 

しし座

 

転職や異動など、周囲の人間関係や環境が大きく入れ替わり、何かと緊張を強いられる時ですが、どっしり構えておきましょう。また、大きなプロジェクトの一員に起用されるなど、うれしい出来事もあるでしょう。この変化によって、徐々にこれから大活躍するためのステージができあがっていくはずです。

新しく出会う人には親しみを、さよならする人には感謝の気持ちをしっかり伝える事で、新たな幸運が転がり込んできますよ。

 

乙女座

 

環境が変化するとストレスを抱え込みやすいあなたにとっては、ちょっとした過渡期にあると言えるでしょう。前半はバイタリティーもあり、何事もそつなくこなしていけますが、後半は上司の判断に振り回されたり、自分のスキルについて壁にぶつかったりと、悔しい思いをするかもしれません。

ただ、乗り越えられない程の困難ではないので、地道に取り組んでいきましょう。

 

天秤座

 

忙しさのあまり、あれこれと雑になってしまいそうです。多忙な時期だけに無理もないのですが、仕事も人間関係もきちんと対応しないと、いつの間にか敵を作り後になって困ることに。

忙しくても冷静さを保ち、今が踏ん張りどころだと思って粘り強く取り組みましょう! ここでの努力が、来年度につながっていきます。

 

蠍座

 

何かとストレスがたまりやすい時期ですが、ここで我慢は禁物です。むしろ、不満に思った事はどんどん口に出して、積極的に解決に導いていくべき時。それがあなたの飛躍のきっかけにも、そして周囲のためにもなります。ただし、自分の仕事に込めた思いを熱く伝えていきましょう!

幸い、今月は体力も気力も十分です。多少の無理はききますから、今が頑張りどきです。

 

射手座

 

今月は体調もメンタルも今ひとつ安定せず、いつもの調子が出にくい時。集中力にも欠けるので、スピードよりも確実さを重視して臨んでください。焦っても思うような結果は出ないので、いっその事「今は一休みの時」とやるべき事だけこなす、と割り切ってしまうのも手ですよ。

休日にはしっかりと身も心も休めて英気を養い、来年度にそなえて力を蓄えて。

 

山羊座

 

忙しいからと手抜きをすると、そこだけが注目を集め、周囲から大ひんしゅく……なんて事になりそうです。いつもどおり、真面目にコツコツとこなしていきましょう。

仕事の内容や量、周囲の環境に変化があり、少々ストレスになりそうですが、今こそ黙って粛々と取り組んで。この経験が、新年度に生きてきます。

 

水瓶座

 

基本的には順調に進んでいきますが、思いもよらないミスをしてしまう可能性アリ。自分では気が付かない事が多いので、大切な仕事の場合は誰かにダブルチェックをお願いするといいでしょう。

スケジュールは詰め込みすぎず、時間に余裕を持って行動するとすべてがスムーズに!

 

魚座

 

体調面もスケジュール面も、きっちり管理しておきたい時です。特に予定日時や場所の勘違い、遅刻や早退などで周りに迷惑をかけてしまうと、後々トラブルを呼んでしまいます。

その他は比較的好調ですから、やるべき事は早めに済ませて来年度への準備を整えておくといいですね。

 

今月は6日からの水星逆行の影響を受けて、交通機関や通信関係のトラブル、また思わぬアクシデントで計画が急に変更になるなど、混乱が予想されます。

時間の余裕を持って行動し、言葉のやり取りをていねいに行う事でさらなる混乱を防げますから、忙しくても心は落ち着けて過ごしたいものですね。

 

今年度の総まとめに力を入れて、すがすがしい気分で新年度をお迎えください!

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別!3月の出会い運
■【12星座別】2019年上半期前半(1月〜3月)の恋愛運
■【星座別】花言葉と恋愛傾向

 

仕事】の最新記事
  • 会社にいるかわいい異性の後輩のかわいがり方
  • 行動を変えれば収入は上がる。「お給料が安すぎる」時にとるべき行動
  • 【12星座別】あなたが成功できる天職は○○○!
  • 【12星座別】4月の仕事運
  • 仕事は楽しく頑張りたいあなたに!今のあなたの仕事運は? 【タロット占い】
  • 【12星座別】3月の仕事運
  • 収入を上げるためには稼ぎ口を増やそう!昇給に期待する時代は終わった
  • 【12星座別】2019年2月の仕事運