お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

不倫なんて、男なら誰でもするじゃないの?と思っている人は多いですよね。しかし、不倫しやすい男性には、わかりやすい特徴や傾向があるのですよ。

 

今回は、不倫しやすい男性の特徴を3つご紹介します。

 

 

①微イケメン

 

「めちゃくちゃイケメンではなく、そこそこなイケメン。そういうタイプの人が一番モテてきたし承認欲求も強い」(28歳/事務)
 
「真のイケメンも浮気はするかもしれないけど、そこまで浮気に執着にしてない気がします」(26歳/営業)
 
ズバリ不倫しやすい男性のビジュアルは、モデルや芸能人並みの「超絶イケメン」ではありません。それは、一般人の中ではちょっと目立つような「そこそこイケメン」。
 
一般的には、家庭を持ち子どもができると、優先順位の一番は自分ではなく、子どもになりますよね。
 
そうなると、そこそこイケメンたちは一見子ども優先に行動しているように見えても、内心自分が「甘えたい」「すごいねって言われたい」という欲が生まれてきてしまうのです。
 
家庭ではなかなか自分だけを見てもらえる機会も減ります。
なので、自分をちやほや癒やしてくれる女性を外に求めやすくなってしまうわけです。
 
またそこそこなイケメンなので、承認欲求を満たしてくれる女性も寄ってきやすいのが、不倫に発展しやすい原因となります。
 

②性欲の強い男性

 

「性欲がもともと強い人は、性欲先行で浮気しやすいですよね。ちょっと奥さんにセックスを拒否されただけで他に目がいっちゃうイメージ。セックスレスを我慢できない」(30歳/主婦)
 
「性欲があり余っている人は、奥さんだけのセックスだけでは足りなくて他で性欲を満たしてそう」(29歳/営業)
 
芸能人が不倫をすると、その人の性欲の強さを誇張して報道されることがありますよね。このように、浮気・不倫と性欲は、切っても切れない関係です。
 
性欲が強い男性は、セックスがないことや満足できないことに大きな不満を抱えやすいもの。その分、不倫に走ってしまうリスクも高まってしまうわけです。
 
仕事が忙しく、妊娠や出産・育児でセックスどころではない……という女性からすると、週に何度もセックスを求められるのは辛い時期。
 
性欲が強い男性は、その時期を乗り越えられないのです。
 

③家庭・仕事では「よきパパ・いい夫」

 

「他のみんなが羨むようなマイホームパパこそ、不倫してそう」(27歳/公務員)
 
「いい旦那さんだね、いいパパだねって言われたい、外面のいい人こそ浮気しそうですよね」(33歳/営業)
 
現代の家庭では、男性も女性と同じく家事と育児にコミットしていくことが当たり前となっていますよね。しかし、まだまだ奥さんが求める通りの家庭貢献ができていないパパも多いもの。
 
その中で、献身的に子育てや育児に参加してきちんと役割を果たしている「いい旦那さん」こそ、仕事と家庭の間に自分の癒やしを求めてしまうもの。
 
人から見ると完璧な「いい旦那さん」も、だめな部分を持つ人間だということですね。
浮気しやすい男性は特有の寂しさや不満を持っている
 
そもそも男性は、深い理由もないのに、単に刺激を求めて浮気心が出てきてしまう生き物。
 
しかしその中でも、不倫しやすい男性は、結婚生活の中で特有の寂しさや不満を持っています。家庭に自分の居場所をきちんと確立できていないのです。
 
すると、外のほうが居心地が良くなってしまいます。
 
浮気抑制の一番の方法は、旦那さんの心も体も不満を取り除きしっかり理性を保ってもらう、ということなのかもしれませんね。
 
(mashu/ライター)
 
■優しい旦那がまさかの不倫!? 衝撃の不倫エピソード【前編】
■不倫男がやりがちなこと5選
■優しそうな夫がまさかの不倫!? 表と違う、既婚者の「裏の顔」

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 不倫の恋でも、幸せになることを諦めたくないあなたへ
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~