お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

テレビドラマでかつて話題となった“ダブル不倫”ですが、そのザワキュン具合にのめりこんでしまうダブル不倫カップルは、少なくないようです。

 

今回はダブル不倫経験者の体験談を元に、ダブル不倫に落ちやすく、しかしうまく成立させている女性の特徴を考察してみました。

 

 

特徴を語る前に知っておきたい「ダブル不倫」の予備知識

 

ダブル不倫とは、双方に配偶者がいる状態でお付き合いをすること。
 
片方が既婚者、もう片方が未婚者の場合を不倫と表すことに対し、双方が既婚者ということで“ダブル”がつくのです。
当然、二人とも家庭があるため、諸事情で別宅でもないかぎり会うのはもっぱら外。
 
それもお互いの関係者がいなさそうな場所・時間帯などを考慮して密会する場合がほとんどではないでしょうか。
 
また、かつてダブル不倫を題材としたテレビドラマで話題となった造語「ザワキュン」とは、“胸騒ぎのザワザワ”+“胸キュン”を掛け合わせたもの。
キュンキュンだけでは物足りなくなりつつある現代女性のハートを、がっちりとつかむ言葉として、当時流行しました。
 
ということで、さっそく筆者の周りにいるダブル不倫経験者5名の体験談を元に、ダブル不倫に陥りやすく、うまく成立させている女性の特徴を5つまとめてみました。
 

ダブル不倫を成立させる女性の特徴1.恋のチャンスに積極的

 

5名のうち一人は、予備校時代の友人とSNSで再会したことがきっかけでダブル不倫を開始。
他の4名は保育園の送迎、職場、趣味のコミュニティーなど、それぞれ人と接することに積極的な行動をとっており、そういった場でダブル不倫に発展したことが発覚しました。
 

ダブル不倫を成立させる女性の特徴2.配偶者に不満がある

 

5名のうち3名が配偶者に対し「生理的に受けつけないものを感じる」と回答。
あとの二人は「嫌いではないが家族同然で、愛情はない」とのこと。
 
不満とまではいかなくても、全員が配偶者に男性としての魅力や物足りなさを感じて暮らしています。
 

ダブル不倫を成立させる女性の特徴3.家族とはほどよく付き合う

 

これは5名全員が合致していたのですが、家庭では争わず穏やかな生活を送ることに努め、相手も自分も家族と適度にうまく付き合っているそうです。
それには旦那さんに対する怒りや嫌悪感といった感情を無にする鍛錬が必要ということですが、全員に共通していたのは“ダブル不倫を楽しみたいから家庭の平和は守る”というスタンス。
 
もしかするとこれこそがダブル不倫を成立させる一番の秘けつなのかもしれません。
 

ダブル不倫を成立させる女性の特徴4.嘘をつくのがうまい・他人に迷惑をかけない

 

配偶者が鈍感すぎるという意見も上がりましたが、恋人と会うための嘘がみなさん秀逸。
一人だけ協力者を味方につけてアリバイ工作をしていると回答しましたが、他の4名は他人に迷惑をかけない言い訳を考え、恋人とデートをしているということでした。
 

ダブル不倫を成立させる女性の特徴5.どこかで終わりを覚悟している

 

5名とも結婚経験で男女のなんたるかを悟ってしまったのか、ダブル不倫相手との結婚は今すぐには望んでいないよう。
それよりも、少しでも長く一緒に楽しい時間を共有したい気持ちの方が大きいとか。
 
ですから、お互いの状況が変わるなどして、いつ別れが訪れてもいい覚悟はしていると言います。
けれど、考えようによっては、そういう気持ちがあるから“二人の今”を大切にできるのではないでしょうか。
 

ダブル不倫の末路はいかに?

 

いかがでしたか?
さすがに顔出しはNGと言われましたが、みなさんそれぞれのダブル不倫について、ここでは書けないようなことをたくさん赤裸々に語ってくださいました。
その中で一番、強烈だったお話を最後に一つ。
 
今回お話してくださった方の知人は、ダブル不倫をして相手に別れを切り出したところ「別れたくない」という彼からストーカー被害に遭ってしまったそう。
GPSで追われ家族団らんを邪魔されたり、郵便物を盗まれたり、SNSではリベンジポルノと思わしき画像を掲載されたりと、あの手この手で彼女を苦しめるように。
 
その後のことはご想像にお任せしますが、そういった最悪の末路を迎えたダブル不倫の方がいらっしゃることも、頭の片隅に入れておいていただければ幸いです。
 
(恋愛ウォッチャーaYa/ライター)
 

■ダブル不倫を占うと結果が逆転!? 禁断の恋のちょっと怖い占い
■浮気するダメ男の見抜き方|ラブホスタッフの上野さん
■こんなLINEをもらっていたら、彼はあなたに本気です!

 

お気に入り
不倫】の最新記事
  • 【不倫体験談】既婚者の彼の「本心」を知る方法
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜後編~
  • 何食わぬ顔でW不倫。サレタガワの完全復讐計画談〜前編~
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「後編」
  • 職場不倫する夫……サレ妻が不倫の証拠を会社に送ったら「前編」
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜後編~
  • これがサレ妻の新しい復讐法!惚れ直させてから離婚したら〜前編~