絶対に不倫をしないと思っていても、つい魔が差して不倫の恋にハマることも。

 

不倫なんて損しかないと思っていませんか?ここでは不倫で失うもの・得られるものについて紹介します。

 

不倫によるドキドキとリスク、どちらが人生にとって重要なのか考えてみてくださいね。

 

 

不倫で失うもの

 

1.家族

 

不倫の最大のリスクといえば、離婚です。
 
もし不倫がバレてしまえば、それを許してくれる可能性は低いと考えた方が良いでしょう。
 
子供とも一緒に過ごせなくなり、家族としての幸せを失うことになります。
 
たとえ離婚まで発展しなくても、家庭での居場所が窮屈になるのは間違いありません。
 
家庭内離婚という状況に陥り、家族の会話もほとんどなくなってしまうでしょう。
 

2.仕事

 

もし職場不倫をしてしまった場合、会社側にバレれば解雇される可能性もあります。
 
もちろん会社によっては謹慎などの処分で済むケースもありますが、出世コースから外れてしまうでしょう。
 
さらに会社で不倫したことがウワサになれば、会社での居心地も悪くなります。
 
そうなれば仕事もしづらくなり、モチベーションも下がってしまうでしょう。
 

3.お金

 

不倫の代償として、お金を請求されることがあります。
 
慰謝料として数十万~数百万の支払いを求められ、さらに離婚すれば養育費が請求されることも。
 
そのため不倫をしたことによって、全財産がなくなったというケースもあるようです。
 

4.信用・信頼

 

芸能人の不倫報道から見ても分かるように、不倫イコール悪と感じる人も少なくありません。
 
もし不倫が周囲にバレてしまえば、冷めた目で見られることも。
 
家族だけでなく、友人や知人、同僚などからの信用・信頼をすべて失ってしまいます。
 

不倫で得るもの

 

1.人生経験

 

不倫をすることで、したことにしか分からない苦悩や悩みを知ることができるでしょう。
 
ある意味、人生経験とも言えるかもしれません。
 
不倫で人生をリセットしたからこそ、人に優しくなれる、寛容になれることもあるはずです。
 

2.パートナー

 

不倫がバレても、不倫関係の人と終わるわけではありません。
 
お互いが真剣に想い合っている場合には、不倫相手と一緒になる可能性もあるでしょう。
 
それは新たな人生の始まりになり、幸せになれたというケースも。
 
しかし一度、不倫した人は、また不倫するとも言われています。
 
そのため不倫をされる側になることも覚悟しておいた方がいいでしょう。
 

3.心のゆとり

 

不倫によって、日常生活を忘れられるという人もいます。
 
仕事や家庭でのストレスを不倫で解消できるのかもしれません。
 
もし不倫がなければ、ストレスが溜まり、家庭崩壊を招くという言い訳をする人も多いようです。
 
もちろん心のゆとりのために不倫をすることが悪い訳ではないでしょう。
 
しかしバレたときのリスクも考えなければ、心のゆとりなんて言えなくなってしまいますよ。
 

4.快楽

 

夫婦関係が長く続くと、体の関係がなくなってしまうことも。
 
お互いの性欲が落ちているのであれば問題はないでしょう。
 
しかし家庭で満たされない性欲を、外で得ようとすれば、それは不倫です。
 
快楽を追求するために不倫をしてしまうケースも多く、このケースの場合、不倫を辞めることが難しいかもしれません。
 
もしバレても、違う不倫相手を求めてしまうのでしょう。
 

おわりに

 

不倫は得るものがないという訳ではありません。
 
しかし失うものの方が圧倒的に大きいのも事実です。今の生活を全て失っても良いという覚悟があるのなら、不倫をしても構わないでしょう。
 
しかし失う覚悟がないのなら、不倫を一刻も早く辞めるほうが無難です。
 
あなた自身にとっての幸せを今一度見つめなおしてみてくださいね。
 
(kareha/ライター)
 
■ゴールデンウィークが不倫関係のピークになる!? あんなに惹かれ合ったのに萎えてしまう理由
■「わたしのことちゃんと好き?」不倫相手の本気度を見抜くLINEの返信
■不倫の恋から目を覚めた瞬間・不倫してた時の黒歴史エピソード

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

不倫】の最新記事
  • なぜ?職場不倫をしてしまった女性の言い訳5選
  • 【後編】子供を養うために不倫……家庭存亡の危機にあなたは許せますか?
  • ヤバイニオイがプンプン……不倫匂わせ女子の実態
  • 歳の差婚の幸せはあっという間に……実母と不倫されたサレ妻に味方は【前編】
  • 不倫をやめられる女とやめられない女の4つの違いとは?
  • ひょっとして不倫匂わせ?SNSでママ友の不倫を知ってしまった
  • 元同僚と不倫旅行中の夫の前に突然現れたサレ妻は……【後編】
  • こんなことで?!不倫がバレた些細すぎるきっかけ