そこそこ恋愛経験を持っていたとしても、やはり緊張しないと言えば嘘になるのが、初デート。なんといっても、お互いをよく知るための最初のテスト、みたいなところがありますからね、些細な事で失敗はしたくないもの。そこで、彼の血液型別に、初デートで抑えるべきポイントをお伝えします。

 

A型男子は無難狙いでキッチリ好印象

まず、遅刻は厳禁! 他人に厳しいA型男性は、時間が守れない=非常識と判断していきなり大幅減点されてしまいます。準備や待ち合わせ場所までのルートの確認は、前日までにキッチリ済ませておきましょう。

 

ファッションやメイクは清楚系で、あえて奇をてらわない事。ネイルは控えめなデザインに、身だしなみも普段以上に気を使って。男性って、バッグの中や靴の汚れなど、細かいところを見るともなく見ているもの……特にA型男性は、こういうところが手抜きだとガッカリしちゃうみたいです。

 

無難を狙い過ぎてあまりにかしこまってしまうのも考えものだけれど、かといって攻め過ぎも禁物です。少しでも距離を近づけようと、馴れ馴れしい話し方をしたり、普段はしないようなスキンシップを試みたりするのは避けて吉。嬉しい気持ちは表情で表しつつ、普段と同じテンションで抑えめに接すると良いですよ。

 

カナウ公式ツイッター