お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

いつも恋愛がうまくいかない……という人はいませんか?

それは、血液型による特性が関係しているかも。

 

今回は、A型の特性をもとに、A型の人が恋愛において陥りやすい罠を紹介します!

 

A型が陥りやすい罠1 一途すぎて盲目になる

 

A型の人は、根気強く地道に前に進んでいける強さを持っています。

ただ、その真面目さゆえに一つのことをとことん突き詰めてしますという特徴があります。

 

また、「これが正しい」と思えばそれ以外は正しくないと思い込んでしまうこともあります。

そのため、周囲からのアドバイスも聞き入れず、盲目になってしまうことがあるのです。

 

一途なのはA型の強みですが、盲目になってしまうことで相手への思いが独りよがりになってしまうことも。

 

もう少し客観的に自分の状況を見られるようになると、恋愛がもっとうまくいくはずですよ。

 

A型が陥りやすい罠2 愛情がないと自己中に思われることも

 

A型は自分の信念を曲げず、自分で決めた目標やルールにとことん忠実でいようとする特徴があります。

そのためA型の人は精神的に自立していて、ある意味では孤独でもいいと考えているところがあります。

 

そのため、相手に合わせるよりも自分のルールに従う方が大切だと思ってしまうことがあります。

 

また他人の模範になろうとする一面もあるので、自分の考えを元に相手に対して厳しくしてしまうこともあります。

相手に対して愛情があればあなたの思いは伝わりますが、愛情が欠けていると自己中心的な人だと思われてしまうことも。

 

ときには自分の考えだけでなく、相手に合わせるということを意識すると恋愛がうまくいくでしょう。

 

A型が陥りやすい罠3 意外と大人げない一面も

 

先ほども紹介した通り、A型は他人の模範となろうとする一面があります。

そのため、相手に対して偉そうな態度をとってしまったり、自分の得意な分野になると一歩も引かないなんていうこともあります。

 

また、相手と意見が食い違うと機嫌を損ねてしまったり、子供のように拗ねてしまったりするのもA型の特徴。

 

A型は基本的には謙虚な人が多いですが、ふとしたときに大人げない対応をしてしまうこともあるのです。

 

その時々の気分で振舞ってしまうことは誰にでもあることですが、恋愛においてはそれが落とし穴になることも。

 

少し心に余裕を持つことで、恋愛がもっとうまくいくはずです。

 

A型が陥りやすい罠4 自己満足になってしまう

 

A型は継続力や、一つのことをとことん突き詰めるという力が強みです。

しかし、度を超えるほど突き詰めてしまうというのもA型の特徴なのです。

 

A型は中途半端なことを嫌うため、とことん相手の色に染まろうとしてしまいます。

でもそれは時に自己満足になってしまうことも。

 

とことん突き詰めるということにこだわらず、ときには柔軟な考えを持つことで恋愛がスムーズに進みますよ。

 

A型は心に余裕を持つことで恋愛がうまくいく!

 

一途で真面目なのはA型の長所。

でも、度を越えるとそれは相手にとって負担になってしまうこともあるので注意が必要です。

 

また、普段は謙虚で大人なA型ですが、自分の意見が通らないとふてくされてしまうなど、子供っぽい一面も。

 

好きな人ならそんなところもかわいいと思ってくれるかもしれませんが、あまりにもそれが多いとあきれられてしまいます。

 

少し心に余裕を持つことで、今よりもっと恋愛がうまく進むはずですよ。

 

いつも恋愛がうまくいかない……という人は、A型ならではの特徴を参考にしてみてくださいね!

 

(占い師/摩弥)

 

■A型女子と相性のいい血液型ランキング
■血液型別|A型の人が抱えやすいストレスと解消法
■血液型別!恋愛相性コラム~A型編~(A型女性×A・B・O・AB型男性)

 

お気に入り
血液型】の最新記事
  • 恋愛心理テスト|血液型でわかる!あなたの恋愛傾向
  • 怒らせたらヤバイ血液型ランキング
  • O型女子と相性のいい血液型ランキング
  • 血液型の基本相性! A型、B型、O型、AB型全パターンまとめ
  • A型、O型、B型、AB型、各血液型の基本性格
  • 【血液型別】男性が抱く好みのタイプの女性像
  • O型男性と円満にお付き合いをするコツ
  • B型男性と円満にお付き合いをするコツ