お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

付き合い始めは大好きでたまらなかった彼だけど、数ヵ月一緒にいたら熱が冷めてきてしまう……でも理由がわからない!なんてことありませんか?

 

今回は、10の質問にYesかNoで答えていくだけであなたの深層心理を読み解き「あなたが彼氏に冷めてしまう理由」をお伝えしてきます!

 

さっそく10個の質問で診断してみましょう。質問にYesかNoで答えてみてください!

 

 

10の質問

 

質問1、相手が自分に一目惚れで付き合うことのほうが多い。
 
質問2、人見知りだけど、慣れるとたくさん話しをしてしまうタイプだ。
 
質問3、相手の意見に流されやすいタイプだ。
 
質問4、5年以上続いている趣味がある。
 
質問5、服は機能性よりもデザインを重視するほうだ。
 
質問6、一人になりたいときがある。
 
質問7、褒められるのは恥ずかしいよりも嬉しい。
 
質問8、会話の中心にいないと居心地が悪い。
 
質問9、芸能人にはわりかし詳しいほうだ。
 
質問10、彼氏から突然キスされると嬉しい。
 
結果を見てみましょう。
 

Yesの数が0~3の人は「寂しがりやタイプ」

 

自分に自信がなくて、彼と一緒にいるのが疲れてしまうのが別れてしまう理由かもしれません。
 
付き合い始めは頻繁に愛情表現してくれていた彼が、付き合いが長くなるにつれて少しずつ愛情表現が減ってきたことを不安になることはありませんか?
 
相手に愛されていないと自分の自信がたもてないのが寂しがりやタイプさんの特徴なんです。
 
相手に愛されていないと感じると、自分もスッっと彼への熱が冷めてしまいます。
 
もう少し長い目で彼のことを見てあげるといいかもしれません。
 

Yesの数が4~6の人は?「忙しい人タイプ」

 

仕事に趣味、友達との交流などとにかく私生活が忙しくて、彼のことを構ってあげられないために彼と別れてしまうタイプかも。
 
恋愛はしたいけど、自分のやりたいことを一番に優先したいと思っていませんか?
 
いざ恋人できても束縛されているように感じ、彼が鬱陶しくなってくるかもしれません。
 
自分のことを理解してくれる彼を見つけるか、やりたいことがあるなら恋愛をお休みしちゃうのもありですよ。
 

Yesの数が7~9の人は?「見た目重視タイプ」

 

見た目重視タイプの人は、何においても熱しやすくて冷めやすい性格をしています。
 
そのため「ビビットきた相手とはとりあえず付き合ってみる!」なんてことありませんか?
 
ノリと勢いで付き合ってしまったために、いざお付き合いが始まると合わないことが多いなんてこともあるのではないでしょうか。
 
少し落ち着いて、じっくりと相手選びをしてみるといいかもしれませんね。
 

Yesの数が10の人は?「自分大好きタイプ」

 

全ての質問に当てはまる人は、少しナルシストで「自分が大好き」な人の可能性が高いです。
 
そのため「付き合う相手は自分にふさわしい人じゃないとダメ」と恋人へ求めていることへのハードルが上がってしまっているかも。
 
少しでも相手に嫌なことがあると一気に恋心が冷めてしまうこともあるでしょう。
 
ハードルを上げすぎてしまっていることに気が付かないと、恋愛はこれからも短命になってしまうでしょう。
 

おわりに

 

いかがでしたか?
 
10の質問から4つのタイプに分けてみました。
 
当てはまっていましたでしょうか?
 
また、周りの人に診断をお願いしてみると違った結果になって面白いですよ!
 
(澪/ライター)
 
■10の質問ですぐ分かる!|あなたの性格に合う男性とは?
■10の質問ですぐ分かる!|あなたは誠実な人?
■10の質問ですぐ分かる!|あなたの裏性格とは?

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選