「どうやったら彼氏にずっと好きでいてもらえるのか?」彼氏ができれば、誰だってこう思いますよね。
 
結論から言えば、ずっと好きでいてもらえる確実な方法はありません。でも、長続きするカップルやおしどり夫婦から学べば、ずっと好きでいてもらえる方法が何
か見つかるかもしれません。
 
そこで今回は、彼氏にずっと好きでいてもらえる方法を考察してみました。
 

 

彼の嫌がることをしない

 

かなり当たり前のことを言っていますが、ずっと好きでいてもらうためには彼の嫌がることをしないようにしましょう。
 
関係に不和が生じるカップルは、したいこととしたくないこと、されたいことされたくないこと、これにズレがあります。
 
彼に従順になれと言っている訳ではありませんが、何かズレが生じた場合は、「彼氏のため」にと、自分ではなく彼の望むことをしてあげれば、きっと彼もあなたの深い愛情を感じてくれるはずです。
 
深い愛を感じれば、好きな気持ちも長続きするでしょうし、たとえズレがあっても、どちらかが引く関係性ができていれば、ケンカをすることもないので、円滑な関係を築けるはず。
 
ストレスを感じるくらいなら我を通せばいいですが、彼のためならストレスを感じない女性は、意見や価値観が違った時には引いてあげてみては?
 

彼にとって生活の一部になる

 

男性は、彼女が生活の一部になるとなかなか離れられなくなるものです。
 
空気みたいな存在になるのではなく、何と言いますか、一緒にいるのが当たり前になるような感覚です。
 
新鮮味がなくなるため、これが苦手な女性や嫌いな女性もいるでしょうが、男性はドキドキする女性よりも、特別なイベントはなくても、家で一緒にゴロゴロして気を遣わない女性を求める傾向が強いので、そのような関係を目指すのも一つの手かもしれません。
 
全然デートをしなくなった、家でゴロゴロしている時間が長くなった、会話が減った、彼が気を遣わなくなった、女性にとっては不本意かもしれませんが、このような兆候がみられたら、彼にとってあなたは離れられない女性の可能性が高いので、まだ初々しい関係が続いていると感じている女性は、このような関係性を目指してみて下さい。
 
もちろん、アクティブな男性もいるので一概には言えませんが、女性が理想としていない関係性が、落ち着く関係性だと感じている男性はかなり多いですよ。
 

まずは女性が彼をずっと好きでいること

 

女性は、減点方式の恋愛をする傾向が強いです。
 
最初は「ずっと好きでいてもらえるためには…」なんて可愛いこと思っていても、月日が経てば、「彼を本当に好きなのかわからない」などと思い、彼が相応しいかどうか、他にも運命の人がいるのではないか、刺激が足りない、などなど、挙げればきりがありませんが、何かにつけて減点して、彼との別れを選んでしまう女性も多いですよね。
 
結局女性から嫌いになってしまうこともあるので、そうなればそうなったで構いませんが、彼にずっと好きでいてもらえるためには、あなたがずっと彼を好きでいないとそれも叶いません。
 
言っていることが少しおかしいですが、ずっと好きでいてもらえるためには、彼の良い部分を見つけて、加点していき、悪いところも含め好きになり、また、出会った時の気持ちを忘れずに想い続ければ、彼もきっと、あなたへの愛が揺らぐことはないですよ。
 

さいごに

 

人の心は、良くも悪くも変わるものです。
それを一番理解しているのは、女性ではないですか?
 
ずっと好きでいてもらいたいなら、ずっと好きでいる覚悟を持つこと。
それがどれだけ難しいか、きっと女性なら理解できるのではないでしょうか。
 
恋も山あり谷ありですが、関係を長く続けていくためには、谷の部分でいかにこらえるかが大切ですよ。
 
少しずつ関係を築き、ちょっとやそっとのことで関係を終わらせてしまう薄情な人間にならず、ご縁を大切に思い、常に思いやりを持ち、無償の愛をそそげるなら、きっと、ずっとお互いを好きでいられる関係を築けるのではないでしょうか。それはなかなか難しいことですけどね。
 
(瀬戸 樹/ライター)
 
Photo by. Pablo Heimplatz
 
■「一生一緒にいたい」は一瞬?トキメキはいつ冷めるのか?
■彼氏をぞっこんにさせる言動 7選
■私だけを見てくれる一途な男性の特徴

彼氏】の最新記事
  • 実は悪気がない!?  彼氏のイラッとしてしまうセリフ3選
  • どうやったら彼氏にずっと好きでいてもらえるんですか?
  • 会いたくないから?「仕事が忙しい」と言う男性の本音
  • みんなに自慢したい!男が思わず「ノロケたくなる」彼女の特徴
  • いつも彼と長続きしない……あなたに合った恋人関係の築き方
  • 彼氏をぞっこんにさせる言動 7選
  • 絶対怪しい…彼氏の嘘を見破るためにチェックしたいポイント
  • 生理中に彼氏にされるとむかつく対応