「大好きな彼氏にもっと好きになってほしい」。
そう考える女性は多いでしょう。
 
今回は、彼女にぞっこんになった言動を、男性に語っていただきました。
 

 

彼氏をぞっこんにさせる言動1 励ます

 

「仕事で失敗して落ち込んでいるときに、親身になって励ましてくれたとき、彼女のことをより好きになりました」(27歳・弁護士)
 
仕事を頑張っている男性にとって、彼女からの励ましは何よりの励みになるという方も多いでしょう。
また落ち込んでいる時だけでなく、うまくいっている時にも励ましの言葉をかける事が、ぞっこんにさせる秘訣のような気がします。
 

彼氏をぞっこんにさせる言動2 褒める

 

「自分は小心者で、自己肯定感が低い人間だと自認しています。でも、彼女と付き合うようになって、自分のことがあまり嫌いじゃなくなったというか、どんどん好きになっていったんです。
 
彼女は自分でも気がついていない僕のいいところを見つけて褒めてくれます。僕も彼女のいいところを見つけて褒めているので、周囲から見たら、お互い褒め合っているバカップルに見えるかも。でも幸せです」
30歳・公務員)
 
好きな人に褒められたいと思う人は男女ともに多いもの。
お互いに照れくさくても、いいところは積極的に褒めるようにしていくと、自己肯定感も上がり、関係も良好に保てて一石二鳥かもしれませんね。
 

彼氏をぞっこんにさせる言動3 仕事を頑張る。成果を出す

 

「彼女も僕も、クリエイティブな仕事で自営業をしています。彼女は本当に仕事をがんばっていて、最近めきめきと売れっ子になってきています。そんな彼女がすごくかっこいいと思いますし、負けていられないな、と思います。
 
彼女といると、自分ももっと頑張りたい、頑張れるはずだ、と思えるんです。お互いを高め合える関係、っていうやつなのだと思います」(32歳・デザイナー)
 
「仕事を頑張る姿はかっこいい」というのは女性から男性に感じるだけのものとは限りません。男性から女性へも、仕事をする姿への尊敬の気持ちは存在するようです。さらにこちらのカップルのように、一方向のものではなく、お互いの刺激になる関係性は理想ですよね。
 

彼氏をぞっこんにさせる言動4 弱さを見せる

 

「普段はかっこいい彼女が、たまに弱音を吐いてくれる姿にキュンとします。自分だけに見せてくれている姿がある、というのは信頼されているようで嬉しいですね。
 
彼女が自分の弱さを見せてくれるから、僕も彼女の前では鎧を脱げるというか、強がる必要を感じないんです。」
27歳・美容師)
 
自分(彼氏)しか知らない彼女の「弱さ」を知っているというのも、男性側からすると、嬉しいポイントなのではないでしょうか。またこちらのカップルのように、彼氏側も気兼ねなく弱さを見せてくれるようになる関係性が理想ですよね。
 

彼氏をぞっこんにさせる言動5 大好きアピールをする

 

「彼女は毎日のように大好きアピールをしてきます。ちょっとしつこいくらいなのですが、素直に愛情を表現してくれる、というのはやっぱり嬉しいです」
36歳・IT企業経営)
 
素直な愛情表現をされると、彼氏側も「愛されている」という自信につながるのではないでしょうか。
 

彼氏をぞっこんにさせる言動6 意見をはっきり言う・議論する

 

「彼女とは、政治やビジネスの話で、信条が違いぶつかることがよくあります。イライラしたり、喧嘩になることもあるんですよね。
彼女は頑固だし、信念を持っている。彼女とははっきりいっていろんな面で価値観があいません。
 
でも、価値観がまったく同じ人と一緒にいてもつまらないですよね。僕は真正面から議論できる彼女だからこそ、魅力を感じているんだと思います」
31歳・映像関係)
 
「喧嘩するほど仲がいい」とよくいいますが、お互いに腹にためている事を素直に発散しあえる関係性だからこそ、交際期間が長くなってきてもわだかまりを感じる事なく、うまくいくというケースもあるのではないでしょうか。
 

彼氏をぞっこんにさせる言動7 甘える・甘えさせる

 

「甘えてくる彼女のことが、すごく可愛いなと思います。甘えてくるだけじゃなくて、甘えさせてもくれるので、お互いにとって居心地がいい関係が築けているんだと思います」(28歳・編集者)
 
「彼女に甘えてもらいたい」だけではなく「甘えたい」と感じる男性も多いもの。
お互いに甘える・甘えさせられるという関係が築けていると、どちらのニーズも満たされるので、彼女にぞっこんになる効果も高そうです。
 

どこに魅力を感じるのかは十人十色。何が刺さるかは試してみないとわからない

 

今回は、彼氏をぞっこんにさせる言動を7つご紹介しました。
どういったところに魅力を感じるかは、人それぞれのようです。彼氏をぞっこんにさせたいなら、上記のことを試してみてはいかがでしょうか。
 

今来 今/ライター

 

■手放せない彼女の7つの特徴
■彼から愛される彼女と、彼から愛されない彼女の違い
■ドキドキ感だけでは続かない…「彼女」と「奥さん」の違いとは?

 

彼氏】の最新記事
  • どうやったら彼氏にずっと好きでいてもらえるんですか?
  • 会いたくないから?「仕事が忙しい」と言う男性の本音
  • みんなに自慢したい!男が思わず「ノロケたくなる」彼女の特徴
  • いつも彼と長続きしない……あなたに合った恋人関係の築き方
  • 彼氏をぞっこんにさせる言動 7選
  • 絶対怪しい…彼氏の嘘を見破るためにチェックしたいポイント
  • 生理中に彼氏にされるとむかつく対応
  • 彼氏に重大な欠陥が……別れを切り出す前に考えたいこと