お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

生理の辛さは、人によって異なりますし、その時の精神状態や体調によっても変わってきます。

お腹が痛い。体がダルい。イライラする。怒りっぽくなる。とにかく眠い。など症状も様々ですね。

 

そんな生理中の辛い時期に、彼氏がしてくれた神対応をご紹介します。

 

 

ご飯を作ってくれた

 

普段、料理をしない彼がインターネットで、生理痛に効く食材とレシピを調べて、ご飯を作ってくれた。

生理中は食欲がないので、それを分かっている彼は、さりげなく、温かい飲み物を差し出してくれた。

 

など、生理が重く動けない女性にとっては、とても感激する生理中の神対応です。

体調の悪い人に対する基本的な思いやりが有難いですね。

 

家事や掃除をしてくれた

 

生理中にシーツを汚してしまっても文句ひとつ言わず、洗濯をしてくれた。

週末と生理が重なり、体がダルく寝ている間に、部屋中の掃除をしてくれた。

 

せっかくの彼と過ごす週末に生理が重なると、凄く残念ですよね。

そんな女性心を気遣って、家事や掃除を嫌な顔ひとつせずやってくれる彼氏の神対応です。

 

イライラにもひたすら優しい

 

PMS=月経前症候群という生理前に現れる心身的不快な症状があります。

生理期間中だけでなく、その数日前から、イライラしたり、性格が変わったように怒りっぽくなったり、胸が張ったり、食欲不振や過食などで辛くなる女性もいます。

 

心身不安定になり、彼氏に八つ当たりをしてしまったり、別れ話を始めたりと女性が錯乱状態になっても、動揺することなく、ひたすら優しい彼氏の神対応。

女性は、そんな彼氏に惚れ直します。

 

猛ダッシュで生理用品や鎮痛剤を買って来てくれた

 

男性が生理用品を購入するのは、ちょっと周囲の目が気になるという人も中にはいます。

しかし、そんな周囲の目を気にすることなく、彼女が心配だからという一心で、猛ダッシュで生理用品や鎮痛剤を買って来てくれたという彼氏。

 

生理痛が外出できないくらい重い女性にとっては、涙が出るほど嬉しい神対応ですね。

 

デートプランの変更

 

アクティブな外遊びデートを計画していたけれど、突然の生理。

デートを楽しみにしていた彼にも申し訳ない気持ちになってしまいますよね。

でも、そんな時に、「今日は、家でDVD映画鑑賞してのんびり過ごそう。」

と彼女の身体を気遣って、嫌な顔ひとつせずデートプランを変更してくれた彼氏。

 

そんな思いやりのある神対応が出来る彼氏。生理が来るたびに彼のことがもっと好きになるという幸せ者の女性もいます。

 

旅行中の突然の生理にも動揺せずふてくされず

 

せっかくのお泊まり旅行中に生理が来てしまっても、テンションが下がるわけでもなく、優しく対応してくれた彼氏。

「こうして一緒に居られるだけで満足だから。」

と寝ながらお腹を優しく撫でてくれたという神対応。

 

こんな彼氏となら一生一緒に居たいと思えますよね。

 

女性の生理期間に対する男性のホンネ

 

生理中の女性の辛さは、イマイチ分からない、生理の仕組みすらよく分かっていない男性も多いです。

「なんだかよく分からないけど心配。」というのが男性のホンネ。

 

そこで、よく分からないから何もしない男性。よく分からないことに対して逆ギレする男性もいます。「生理を理由に怠けているだけ。」などと考える男性は論外だと思っていいでしょう。

 

長く付き合い、勘の良い男性なら、言わずとしても彼女の生理期間を把握しているかもしれません。

しかし、女性側も「今日は生理だから、生理前だから。」ときちんと彼氏に伝える必要があると思います。

 

生理期間がズレることもありますし、男性には生理が無いので、言わなければ分からない場合が殆どです。

 

女性の生理中に神対応が出来る彼氏というのは、辛く苦しんでいる人に対しての思いやり対応が自然と出来る男性なのかもしれませんね。

 

(ライター/キタミカ)

 

■結婚したくなる! 彼氏が惚れ惚れする彼女の「神対応」とは?
■男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現
■彼はどれだけあなたの事が好き?好き度を測るチェック項目

 

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 彼が仕事で忙しくて会ってくれない……そんな悩みをもつあなたへ
  • 無神経過ぎ!彼氏がつい嫉妬してしまう彼女の言動
  • 男が彼女を好きになってよかったと思う瞬間
  • 元カレから久々の「ご飯行こう」連絡は期待していいのか?
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選