お気に入り

 

人生は限られています。なので、ウッカリ変な男に時間を割いてる暇はありません。

 

最近SNS上で「デートでサイゼリヤ論争」が再び勃発。賛否を呼んでおりますが……。

 

どちらににせよ、初デートで、お相手の情報を出来るだけ多く正確にゲットしたいのがオトナ女子というものであります。

 

今回はサイゼリヤの良し悪しは置いておいて……。デートにおけるお店のチョイスで分かる男性の性格やセンスについての参考資料をお届けしたいと思います。

 

 

初デートで居酒屋

 

居酒屋といっても種類や雰囲気によるのですが、一般的な大型チェーン店の居酒屋は、騒がしく、雰囲気もありません。
 
そんな場所を選んでしまう男性は、デートに不慣れなのか、あなたを恋愛対象として見ていないかです。
 

大衆居酒屋だけど個室を予約してくれる男性

 

大衆居酒屋であっても、個室や個室風の座席が用意されているお店もあります。
 
そんな席を予約してくれるのであれば脈アリ。
 
お酒を呑みながらゆっくり話せますし、高級レストランのように気を張る必要もありません。
 
あまり見栄を張ったりせずに、中身のある付き合いを大切にしたい男性の性格。
 
2人で話す環境を重視していますから、もっとあなたのことを知りたいのは確かです。
 
友達以上、恋人未満なノリでしょう。
 

初デートでBAR

 

よくBARに慣れてる男性は遊び慣れていそうという恋愛論があります。あまりBAR経験のない女性からすればそうかもしれません。
 
しかし、オシャレで雰囲気のあるBARじゃないと恋愛モードに火がつかない! という女性もいるでしょう。
 
行きつけのBARに連れて行く男性は、実は保守的な性格。
 
自分の慣れたテリトリーに女性を招待すれば、大きなハプニングもなくスマートにデート進行できるからです。
 
そして、夜のお持ち帰り意気込み度も高めの男性です。
 

アミューズメントのあるBARや居酒屋

 

最近では、アミューズメント施設も併設されたBARや居酒屋もあります。
 
ダーツやビリヤード、ゴルフなどから、また、監獄やお化け屋敷、懐かしのロボットアニメなどをテーマとした居酒屋など様々。
 
そんな場所をデートに選ぶ男性は、まだあなたと何を話していいのか分からないのかもしれません。
 
食べて呑んで話すだけではなく、一緒に何か楽しむことで距離を縮めたいのでしょう。
 
そして、ノリと雰囲気が良く世渡り上手な男性だったりします。
 
アミューズメントBARや居酒屋では、他にも楽しんでいるお客様がいます。
 
そんな場所で女性をリードし、楽しめる男性は、社交的でどんな環境でもあまり動じない性格です。
 

公園でのんびり散歩ピクニック

 

公園で散歩ピクニックデートは、男性の器量によりかなり変わってきますが、基本的には、あまり自分を着飾ることのない自由人。
 
また、夜のお持ち帰りにはガツガツしていません。
 
実は外国人男性に多いポピュラーで人気なデートコースだったりします。
 
サンドイッチやワインを持参して芝生の上でのんびりしながら話したり。
 
フリスビーやバトミントンなど軽いスポーツ、ボート、など。そして、帰りにカフェや呑み屋に寄って早めの解散。
 
かなり健全なデートコースなので、そこでロマンチック演出の出来る男性なら、どんな場所でも自分の能力を発揮できる底力を秘めているかもしれません。
 

そもそも予約をするのか? しないのか?

 

何度もデートしているカップルならまだしも、初デートで行くお店やレストランをあらかじめリサーチして、予約するか、しないかで分かる男性の性格。
 
デートプランを考えて予約までしてくれる男性は、真面目で計画的。
 
そして、あなたの為に自前に色々と考えてくれているということは、この時点で脈アリです。
 
とはいえ、ノープランの予約もしない男性が完全アウトという訳でもありません。
 

ノープラン男の大逆転

 

Aさんは初デートの男性と待ち合わせしたのは、呑み屋が多い繁華街の待ち合わせ場所。
 
Aさんがドキドキして彼を待っていると、な、なんとママチャリで登場した彼。
 
家が近所だからという男性ですが、のっけから驚いたAさん。
 
そしてちょっと離れてるけど、美味しいお店があると、彼女を自転車の後ろに乗せて夜の繁華街をウロウロ。
 
かれこれ30分以上ママチャリ2ケツで走る2人。どうやら彼は道に迷っていたそうです。
 
結局、お店が見つからず偶然見つけた風情のある居酒屋、カウンター席。
 
そんなデートでもAさんは、想定外の自体でもマイペースに夜の(ママチャリ)ドライブを楽しんでいる彼の姿に頼もしさを感じ、今は結婚して幸せに暮らしています。
 
これは20代前半のカップルのお話。
 
青春真っ只中ですと、どんな状況も可愛らしいロマンチックになるものですね。
 
(ライター/キタミカ)
 
■長引くコロナ禍……カップルたちはどのようなデートをするべきなのか?
■食事やデート場所を相手に任せて、興味ないものが来た時の対処法
■あなたはどっち派?「おごられたい女子」と「おごられたくない女子」の本音

お気に入り
彼氏】の最新記事
  • 幸せになれるかも!?手放してはいけない男性の特徴4選
  • 普段は優しいのに・・・突然怒鳴るモラハラ男性の見極め方
  • 男性がパートナーから「愛されているな」と感じる瞬間5選
  • 元彼に別れを後悔させる&これから幸せになる方法4選
  • 告白しない男性心理を徹底解説!告白してもらうにはどうすれば?
  • 女性には理解できない男の習性を解説
  • 生理的に無理……と思った彼氏の行動エピソード
  • 彼氏にすると危険?「外ヅラだけいい男」を見極めポイント