女友達や同僚から、「彼氏って、どんな人? 画像見せて!」と言われたことはありませんか?

「かっこいい彼氏ならすぐに見せたいけど、私の彼氏はブサイクだから……」なんて思っている女性もいるかもしれません。

 

もちろん、自分の大好きな人ですから、魅力は顔じゃないとわかっているはずです。それでも、ちょっと気が引けてしまうとき、あるいは、まじまじと彼の顔を見て、「私、彼の何が良くて付き合っているんだっけ?」と疑問に感じたとき、彼氏のいいところに改めて目を向けてみましょう。

 

顔の良さに惚れるのは最初のうちだけ

 

彼氏がイケメンだからって、どれほどの意味があるのでしょうか? 友達に紹介するときにイケメンなら自慢できるかもしれませんが、それでも少しの優越感を得られるだけのこと。それ以上は、特になにもありません。

女性同士のマウンティングに躍起になっているならともかく、そうした争いに興味がないなら、彼氏の顔かたちは自分が「好き」と思えば、それで良いのです。

 

また外見は最初に興味を得るのには有効かもしれませんが、さらに愛しさを感じるものは内面から生まれます。もしあなたが、「正直、美形とはいえない……」と思える彼氏と付き合っているなら、あなたは彼氏の外見よりも内面に魅力を感じて、交際を決めたはずです。

 

それにイケメンだって年齢を重ねる度に崩れて、ブサイクになってしまうことだってあります。顔よりも信じられる部分が、今の彼氏にはあるのです。

 

関連キーワード
彼氏】の最新記事
  • それ、浮気してるかも!? 彼氏の怪しい行動4パターン
  • 実は彼氏がブサイク……友達に紹介しづらいと思ったら確認したいこと
  • 豹変にドン引き!? 男性たちに聞く「彼女と別れた理由」4つ
  • あなたは大丈夫? ダメ男にハマりやすい女性の特徴と理由
  • 見た目も肩書きも良い独身男性。なぜ結婚できないの?理由4パターン

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ